『購入に迷ってる。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『購入に迷ってる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

標準

購入に迷ってる。

2014/07/03 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ソニーアルファー6000とフジフィルムのX-E1でまよってます。
個人的に、クラシック系のX-E1が好きですが、アルファー6000は値段がお手頃で最新ですが、
疑問があります。
なんで、安いのか?

初心者向きはどっち?
主に、夜景や風景を撮ります。
あとは、ムービーを少々、とモノクロ写真です。
アドバイスください。

書込番号:17694667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/03 22:43(1年以上前)

>疑問があります。
>なんで、安いのか?
逆を言わせてもらえばなんでX-E1は高めの設定
なのか?(X-E1からX-T1含む)

個人的にはα6000は妥当な価格と思ってます。
もう少し下がったら欲しいです。





書込番号:17694698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/03 22:53(1年以上前)

個人的には造りはαの方はプラスチッキーですし、実際強化プラでしょう。
X-E1はアルミ大キャストの筐体で造りが全然違います。

α6000はAFが良いですし、使いやすさも断然上でしょう。
画質は個人的にはX-E1の方が断然好きですね。
このカメラには少々不便でも、使いこなしたいと思う要素が少なからずあります。
使いやすさ=良い写真が撮れる可能性はありますが、それ以前に、あまり持ち出したくない機種ってありますよね。
X-E1いつも持って歩きたい、そんな気持ちにさせてくれます。

人それぞれ、好きになれるカメラかどうか、よく吟味する必要があると思います。
好きなカメラを持って出かけること自体楽しいことですしね。

書込番号:17694746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/03 23:00(1年以上前)

夜景と風景ならXE-1、
手持ち夜景と室内スナップならα6000。

いずれにせよニコン要らず。

書込番号:17694783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/03 23:06(1年以上前)

>なんで、安いのか?

営業が、同じ値段だと売れないと判断したから・・・かも。

書込番号:17694814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/07/03 23:08(1年以上前)

XE1のレンズの方が値段は高くF値は低くて…描写を重視してる気がします

α6000のレンズは16mmスタートとサイズと重さ(軽さ)が良いですね

XE1はオートがおまけな気がします、ただこれで勉強すれば大抵のカメラは扱える(基本が身につく)、そんな気がします

α6000にはモードダイヤルがあり、初めての方でもいくらかでも使い易そうです(勿論、こだわった扱いも出来ます)

書込番号:17694821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/07/03 23:08(1年以上前)

α6000とX-A1を使っています。
画質はどちらを選んでも問題ないでしょうが、初心者にはα6000の方が扱いやすいと思います。
α6000はAFも速く、AEも失敗が少なく、気楽にパシャパシャシャッターが切れるカメラです。
X-A1はややクセのあるカメラのように感じて私には使いにくいです。
ただ、画質に拘るなら、レンズ(単焦点)はフジの方が選びやすいかもしれません。
X-E1は使ったことはありませんが、ご参考までに。

書込番号:17694823

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/03 23:20(1年以上前)

X-E1とX-T1を所有しています。
キットレンズ意外は全て単焦点です。手振れ補正が無いので残念ですが、レンズ自体が明るいので
どうにかって感じです。
単焦点をある程度揃える気なら購入しても良いと思います。

書込番号:17694875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/07/03 23:44(1年以上前)

初心者さんであれば、αにしておいた方が無難な気がします。
X-E1はよく言えば個性的、悪く言うと癖がある、そんなカメラで、ある程度カメラを扱ってきた方が持つカメラという印象です。
まあ、初心者で初めてのミラーレスとかであれば、こういうものとして、意外とすんなり受け入れられるのかもしれません。
ただ、やはり機械としての出来の良さでは、NEXで時間かけて培ったノウハウのあるαが上だと思います。
画質については、フジの発色がツボにはまれば非常に好ましいものになるでしょう。

画質をとるか、機械としての出来をとるか、という感じです。

書込番号:17694967

ナイスクチコミ!2


痔郎さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/04 00:05(1年以上前)

当機種

以前使ったことのあるXE-1とα6000との比較です。

質感はフジのほうが断然いいですね
機能性ではソニーが上回っているように思います
写りはフジがいいですね。
持っていて、満足度のたかいのはフジですね

ただフジは少し割高感はあると思います。

どちらを選ぶかは。なにが一番大事かわかれば早いと思います

書込番号:17695052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/04 00:31(1年以上前)

>なんで、安いのか?
・プラスチック部品の多用、EVFの低画素化等思い切ったコストダウン
・センサー、画像処理エンジン等が内製なので
・数を売るための戦略的値付け
といったところだと思います。

書込番号:17695119

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/07/04 01:03(1年以上前)

ボディの材質などのコストカットを徹底しているからでしょうか...

両方持って頂けるとすぐ分かりますが、α6000は軽いですね。
正直安っぽいです。
ただ、AFなど機能は一応最先端なので使い勝手はなかなかですよ。

また、ソニー純正の現像ソフトは、とりあえず現像できるだけのものなので、私はライトルームを使用しています。
色の違いなどはJPEGではかなり差がありますが、RAWから好きなソフトで現像する場合は、あまり差はないですね。

AFの速さをとるならα6000という感じでしょうか。
また、ズームレンズではなく、単焦点レンズを多用される予定でしたら、フジの方がいい単焦点が充実しています。
SEL24F18Zなどを使用される場合は、風景でも画質の差は少ないかと...

被写体にも依りますが、特に決まっていない場合は、直感で選んでも後悔はしないと思います。

因みに、X-E2がキャッシュバック中なので、予算に問題がなければ、中身は結構違いますので、E2の方がより長く使えると思います。
とりあえず、E1をE3やPRO2が出るまでの繋ぎとして使用する場合はこの限りではありません。

書込番号:17695192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/04 05:58(1年以上前)

おはようございます。

カメラは道具ですから好みで良いと思います。

チョット集中すれば、こんな撮影もできますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566671/SortID=17685620/ImageID=1948189/

撮影は1.5倍でして、全画素超解像ズームは重宝します。

フジには無かった覚えです。

書込番号:17695416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/07/04 06:25(1年以上前)

ソニーは、コンデジを使ってた人を卒業させるコンセプトである様な気がします。
これに対して、フジは一眼レフに疲れた人が対象なのでは無いでしょうか?

書込番号:17695461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/07/04 08:17(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002796_J0000011848

EVFはX-E1が236万ドットでα6000は144万ドットで、フジのほうが精細なようです。

書込番号:17695671

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/07/04 10:28(1年以上前)

α7sが出てから低画素数でも代わりに得られるメリットがあれば評価されるようになりましたね
フジは1600万画素のメリットを画質に振って、その為のレンズ構成をしているようです。
個人的にはNEX5N+sel50/1.8とドングリかなーと思っていますが、操作性は5Nの方がマシです

α6000の2400万画素は素人が扱いやすいように抑制が効いていますが、
件の50/1.8やツアイス付けると「!!!」こいつがタダの入門機では無い事を示してくれます
フナッシーの皮を被ったナントカと言うか、一見ふざけた格好なのに開いてみると
本格的で、かなり奥深い機能の持ち主です。これはNEXの良い伝統だとも言えます
それ故、マウントアダプターを利用して、古今東西の銘レンズを使うオールドユーザーが多いのも確か
特定のレンズに対応という事なら、そういう機能にすればいいのですが、どんなレンズにもというと
本体側にそれらを受け入れるだけの懐の深さというか、汎用性が必要です
ニッチな話になりましたが、色々レンズを遊んでみて、つくづく良く出来たシステムだと思います。
他機では逆光に弱くて使えないと評判のレンズが工夫次第で使えたり(ちょっとビックリ)
まあ今ではオールドレンズファンはα7シリーズに大半移行しましたが
そうして移行できたのも、NEX-α6000-α7が全部同じアルゴリズムのおかげ
性能や内部機能の増加はあっても、元祖NEX3から最新α6000まで操作性のキモは変わりません
チャライ外見に似合わない無骨な頑固さもあるんですよ
それは過去の資産αレンズを全機能(ここが大事)使えるようにしたこだわりでも解ります

書込番号:17695998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/04 11:13(1年以上前)

別機種
別機種

α6000のキットズームは出張中です

X-E1、α6000のどちらも所有しています。

概要から細かい点まで全く違う両機種です。
私が特に違いを感じるところをあげてみます。、

【αをお勧めする点】
@操作系がわかりやすい
AAFがとにかく速くて正確、DMFもやりやすい
Bファインダーも液晶も綺麗で見やすい
 カタログスペックだけ見てXが精細だという人もいますがスペックじゃないです

【Xをお勧めする点】
@マニュアルで操作するのが楽しい
Aキットレンズの出来はいい、ただし重くてデカい

他にもいっぱいありますが、この辺で。
初心者ということならα一択で間違いはないです。

書込番号:17696111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2014/07/04 12:50(1年以上前)

皆さま。、色々丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
店頭へ行き、近々、購入します。
良い写真がとれたら、アップします。

書込番号:17696402

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2014/07/04 12:58(1年以上前)

αの良いことは皆様にまかせて。
悪い所

1 レンズを外すと最小絞りの状態。これでは内部のゴミ、カビ、クモリ、結露を点検しにくい。Eマウント全般。

2 付属の充電器の充電は5時間。別売のも有った方が良いです。

3 レンズによっては内装フラッシュがけられる。AF補助光も。

以上

書込番号:17696428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2014/07/04 13:45(1年以上前)

Xは動画ダメダメっすよ。あくまで写真機。

書込番号:17696561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/07/04 21:09(1年以上前)

機種不明
別機種

スペック比較

X−A1のポートレート

ヒロロン ガーネットさん、α6000とX-E1で迷ってるんですね。

値段は近いけど、α6000は2400万画素、X-E1は1600万画素と全然違いますよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011848_J0000002796

キットレンズはX-E1の方が高性能だけど、AFはα6000の方が速いよ。
動画はα6000の方が断然良いよ。X-E1はオマケレベル。

ちなみに、私のオススメは
ポートレートならX−E1、風景ならα6000だね。
でも、ポートレートなら私が使ってるX−A1の方が安くてオススメです。
http://kakaku.com/item/J0000010872/
とにかく人肌が綺麗に写るのが富士のミラーレス機!

書込番号:17697830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/05 18:20(1年以上前)

「X−A1のポートレート」と同時に、α6000でお撮りの画像があれば、説得力がより増すと思いました。

書込番号:17701027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング