『h440 razer仕様のエアフローについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x510x475.3mm 3.5インチシャドウベイ:6個 H440のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H440の価格比較
  • H440のスペック・仕様
  • H440のレビュー
  • H440のクチコミ
  • H440の画像・動画
  • H440のピックアップリスト
  • H440のオークション

H440NZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Glossy White] 登録日:2014年 2月21日

  • H440の価格比較
  • H440のスペック・仕様
  • H440のレビュー
  • H440のクチコミ
  • H440の画像・動画
  • H440のピックアップリスト
  • H440のオークション

『h440 razer仕様のエアフローについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H440」のクチコミ掲示板に
H440を新規書き込みH440をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 h440 razer仕様のエアフローについて

2017/05/16 23:33(1年以上前)


PCケース > NZXT > H440

今回デザインに惚れてrazerモデルのh440を購入しそれに合わせてcpuクーラーをクラーケンx62に交換しトップに設置しようと思っているのですが、フロントを吸気、リアを排気、トップを吸気にしようと思っているのですが初めてのパーツ交換、エアフローへの配慮なのでどれが効率のいい冷却が出来るのかがわかりません、詳しい方のアドバイスをお待ちしております、わかりにくい文章、長文失礼いたしました

書込番号:20897540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/17 06:22(1年以上前)

Kraken X62をトップに取り付けて吸気してしまうと、ケース内に暖かい空気が入ってきますけど。
排気のほうが良いのでは?

書込番号:20897869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/05/17 06:48(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
レスありがとうございます!やはり暖かい空気が入るとケース内温度が上がる為微妙ですか?
またファンの取り付け位置は吸気の場合天板、ファン、ラジエターの順で排気の場合天板、ラジエター、ファンの認識で問題ないでしょうか?

書込番号:20897894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/05/17 07:08(1年以上前)

>名無しのべっちーさん

基本は下から吸気 上から排気ですがね、一応上の空気が温かい、下のほうが温度が低いって理屈です。

正圧(全部吸気) 負圧(全排気)ってやり方もあります ググってください。

どっちでやっても結果はやればすぐに、分かるけど(CPU温度は)、似たようなもの。

蛇足ですが・・例えば・・・
リアに排気一個と、リアに排気一個+フロントに吸気一個 =CPUの温度は、ほとんど変わりませんよ。

100%確実に言えることは・・ファン増やすだけ 100%確実にうるさくなります。













書込番号:20897926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/17 07:18(1年以上前)

Kraken X62のマニュアル曰く、排気、吸気で取り付け方法を変えているわけではないようです。
どの順番で取り付けるにしてもファンに刻印されている(はず)矢印の方向へ空気が流れるので、吸気は下方向に、排気は上方向になるように取り付ければいいかと思います。

水冷は使っていないのでラジエターとファンの取り付け順の関係についてはどれが効率的なのか分かりませんが、どちらの方法でも取り付けて様子を見るといいでしょう。

書込番号:20897939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/05/17 10:07(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>キンチャン123さん
アドバイスありがとうございます!取り敢えずトップ排気で取り付けしてみて、温度など計測し色々試してみます!全吸気、全排気なんてのもあるんですね調べてみます。ケースに元からフロント3個、リア1個のファンが付いてるのでそのままトップに水冷を付けてみます、皆さん本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:20898233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > H440」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MOD第3弾で〜す。 8 2021/11/06 13:06:57
PCけのLEDが 1 2018/04/12 16:09:11
h440 razer仕様のエアフローについて 5 2017/05/17 10:07:49
E-ATX規格のマザーは無理!? 13 2016/08/27 14:02:29
付属のファンの個数 4 2016/05/24 21:15:29
ケース内臓のスピーカー 4 2016/04/07 16:13:40
構成 8 2016/01/28 21:49:41
トップのクーラー設置について 3 2016/01/24 11:47:16
この構成で大丈夫でしょうか 14 2016/01/07 3:24:22
CPUクーラーNepton 280Lは搭載可能でしょうか? 5 2015/09/18 12:34:27

「NZXT > H440」のクチコミを見る(全 401件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H440
NZXT

H440

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月21日

H440をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング