『オーディオテクニカの高音の再現能力について教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,000

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ATH-CKR5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKR5の価格比較
  • ATH-CKR5のスペック・仕様
  • ATH-CKR5のレビュー
  • ATH-CKR5のクチコミ
  • ATH-CKR5の画像・動画
  • ATH-CKR5のピックアップリスト
  • ATH-CKR5のオークション

ATH-CKR5オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 4月25日

  • ATH-CKR5の価格比較
  • ATH-CKR5のスペック・仕様
  • ATH-CKR5のレビュー
  • ATH-CKR5のクチコミ
  • ATH-CKR5の画像・動画
  • ATH-CKR5のピックアップリスト
  • ATH-CKR5のオークション


「ATH-CKR5」のクチコミ掲示板に
ATH-CKR5を新規書き込みATH-CKR5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKR5

スレ主 steremonoさん
クチコミ投稿数:11件

オーディオテクニカのイヤホンを調べていると、「オーテクらしい高音」とのレビューをよく見かけるのですが、具体的にはどのような種類の音を鳴らしてくれるのですか? 「綺麗な高音」と評価している人もいれば、「耳に刺さる高音」と批判している人もいるのですが……。人によって音の感じ方は様々かもしれませんが、皆さんそれぞれの感想で構いませんので教えてください。また、このCKR5の音はバランスいいですか? もし、下位のCKR3と変わらないようであれば、そちらの購入を検討しようと思っています。お願いします。

書込番号:18241617

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/06 11:52(1年以上前)

 こればっかりは自分で聞いてみるしかないと思いますよ。百聞は一見に如かずです。ATH-CKR3もATH-CKR5も家電量販店にふつうに置いてある機種なので試聴できないということはないはずです。
 私個人の感想としてはどちらも高音が刺さるといったことはなく聴きやすい印象でした。最ももう少し音場、立体感があったほうがいいなとは思いましたが。

書込番号:18242592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2014/12/06 12:26(1年以上前)

ジョビンソンさんのおっしゃられている通り、音の感じ方は人それぞれなので試聴をお勧めします。
装着感もありますしね。

個人的にはですが。。。CKRシリーズでは、CKR7が一番バランスがいいと思います。
CKR7>CKR5>CKR3ですね。
あくまで、個人的な感想です。

書込番号:18242694

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/12/06 13:20(1年以上前)

量販店でオーテクは刺さると思ってましたが、数ヵ月後に同じ量販店で聞きなおしたところ、刺さりが解消されてましたので、もしかするとエイジングが進んで刺さらなくなったのかなと思いました。

この機種についてはわかりません。

ちなみにオーテクのヘッドフォンを持っていますが、キラキラとした高音と締りのよい低音で十分な満足感を得ています。
こちらは音楽を聴くためのものです。

映画用にはサブウーファーばりの迫力のあるヘッドフォンを使い分けています。

刺さる物をよく買いますが、使っているうちに耳がなれるのかエイジングが進むのかわかりませんが気にならなくなる事が多いです。

書込番号:18242870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 ATH-CKR5の満足度5

2014/12/06 15:55(1年以上前)

試聴に越したことはないですが、
CKR5は、あまり以前の"オーテクらしい高音"ではないですね。

オーディオテクニカの以前のモデルは、高域の解像感を意識したモデルが多く、高域がやや強調されており、どちらかと言うとマイルドな音であった当時のライバルのソニーやJVCと比べると、その高音は金属的で、刺さりやすく、刺々しさというか鋭さというか、癖になる音であった事に間違いはありません。
2011年発売のATH-CK100PRO、ATH-CKM1000などがその良い例です。
しかしながら、このCKR5は良い意味でオーテクらしくなく、バランスに優れたハイCPなイヤホンに、なっています。

書込番号:18243287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 steremonoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/06 19:25(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
近場に大型家電量販店がないため試聴できないんです(T_T)

CKR7は予算の関係上購入できないのですが、値も張るのでやはり結構CKR5と差ありますか?
下位のCKR3と比べてはどうでしょうか。

書込番号:18243892

ナイスクチコミ!2


スレ主 steremonoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/06 19:31(1年以上前)

あと、ソニーの製品となりますが、MDR-EX650と比べてどうでしょうか。

書込番号:18243916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 ATH-CKR5の満足度5

2014/12/06 20:17(1年以上前)

ATH-CKR7とCKR5は、解像感は値段の差として現れますが、その他は音の好みで選んでも問題ないです。

CKR5と比べ、CKR7は全体的な解像感と、包み込むような音場感、また、低域の重厚感と高域の鮮明さが1ランク上です。
逆に、CKR5でも低域はしっかりでていますし、CKR7よりもやや量が少ないこと、そして高域の鋭さがやや劣ることから、あっさりした音です。

なので、細部まで聞きたい、高域の抜けの良さ、の爽快感が味わいたい、良質でパワフルな重低音も欲しい、という欲張りな場合はCKR7が良いと思います。

逆に、聴き疲れにくい、あっさりとした音が良い、という方にはCKR5が適すると思われます。
この辺りは、音の好みで選んでも問題ないと思われます。

また、ソニーのMDR-EX650ですが、これは上記2機種とはタイプが異なる音です。
透明感のある、クリアな中高音域が特徴で、中価格帯インナーイヤーの中では、楽器などの響きが豊かです。また、低域から高域までのバランスが良い機種であると言えますが、高域の鳴らし方にややクセがあるので、好みに合うか、が大きな点だと思います。
また、重低音は、リズミカルでレスポンスが速いので、質は良いですが、上記2機種より量そのものは減る印象です。

こちらもコストパフォーマンスが極めて高いですし、何より真鍮の高級感は、この価格帯で味わうことはできないほど素晴らしいものがあります。

書込番号:18244058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 steremonoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/06 22:39(1年以上前)

ガラっぺさん、詳しく説明して頂きありがとうございました。
CKR5にしてみようかと思います。

書込番号:18244561

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKR5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKR5
オーディオテクニカ

ATH-CKR5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

ATH-CKR5をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング