『J4とGM旅行で夜景や街がとりたいのですがどちらが良いですか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J4 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J4 ダブルズームキットとNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットNikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J4 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月24日

  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのオークション

『J4とGM旅行で夜景や街がとりたいのですがどちらが良いですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J4 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

こんにちわ。一眼初心者なのですが、せっかく行った旅の写真がいつも気に入らず、できるだけ重くないカメラで、きれいな写真が撮りたいと思っています。記録的にたくさん撮りたいので、早く、すぐに撮れるカメラが必要です。

GMを購入しようと思っていたのですが、家電量販店で店員さんからはJ4を強く勧められました。確かにGMは望遠レンズがないのがどうかとおもっていたのですが、高価な買い物なので、冷静になってからと思い、結局購入していません。特に夜景など、海外の風景をたくさん撮っています。J4では、ビル群などの夜景の写真は、どんな感じになるのでしょうか?GMのほうがきれいな夜景の写真がたくさん載っているので(といっても皆さんのうでがよいのでしょうけど)、そちらのほうがよいのか…ととても迷っています。

書込番号:17742652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2014/07/17 19:59(1年以上前)

こんばんは。

>確かにGMは望遠レンズがないのがどうかとおもっていたのですが、
無いわけではないんです。J4ダブルズームキットのように、望遠ズームがセットになったものが無いだけです。
価格はバラ売りの為、J4より高くなりますが、45-175mmのような望遠ズームもあります。
http://kakaku.com/item/K0000281877/

夜景とか、高感度に強い方が有利と思いますので、センサーサイズの大きいGMの方が
良いんじゃないかと思います。

さらにセンサーサイズがAPS-Cの方がもっと高感度が強くなるので、
SONYのα6000や、CANONのEOS-M2とかも候補に加えられてはいかがでしょうか。

書込番号:17742713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


proguさん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/17 20:06(1年以上前)

夜景がメインとの事ですが、毎度きっちり三脚とリモートレリーズを使って撮影するなら、お好みのカメラを選んでも問題は無いと思います。

手持ちで撮られるのであれば、少しでも早いシャッターを切るために高感度耐性の高いカメラを選ばれたほうがいいと思います。
例えばソニーのα・nexシリーズなどです。

ニコン1は高感度に弱く、その趣旨には合わないかも知れません

書込番号:17742734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/07/17 20:16(1年以上前)

こんばんは

ニコン板でニコン餅が言うのも何ですが
この2つならGM1推します

ただ単に見た目の好みです

も、ありますが
センサーサイズも気にしますね

書込番号:17742779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/07/17 20:19(1年以上前)

GM1ですね。レンズの選択肢も多いですし。
どうしてもNikonが欲しいなら、J4でも良いとは思いますが…

書込番号:17742790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/07/17 20:23(1年以上前)

「ニコン羊羹」は聞いたことがありますが、餅も売ってるんですかァ〜?

書込番号:17742808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/07/17 20:24(1年以上前)

みなさま、短時間の間に、回答ありがとうございました。キャンペーン中だったからか、あまりにも強く勧められて混乱していました。レンズも含めて高い買い物なので、落ち着いて考えてみます。

書込番号:17742811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/07/17 20:28(1年以上前)

あっ・・・
あと
V4のキットレンズは
ワイド端フルサイズ換算で27mm相当ですが
GM1は24mm相当で
このあたりもアドバンテージですね

書込番号:17742828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/07/17 21:08(1年以上前)

ニコン餅:

ニコンユーザーのためだけに用意された餅
生ものゆえに全国4ヶ所のダイレクトショップにて
対面のみの販売

しかし一部の熱狂的なニコンファン、
いわゆるニコ爺が喉に詰まらせて昇天してしまい
高額商品の売り上げが減少することを懸念して
一般向けには商品紹介をしていない

入手にはニコンユーザーであることは勿論だか
店員による健康状態の確認が実施される・・・



ワケないぢゃん(-。-)y-゚゚゚

書込番号:17742988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/07/17 22:25(1年以上前)

明るいレンズのカメラが夜景オートで無造作にそこそこの写真が撮れる。
手持ち夜景というシーンモードがあればより気楽に撮れる。

絞りが、シャッタースピードが、ISO感度がなんて考えて撮ると疲れるよ。
3万円も出せばどんなカメラでも夜景は撮れます。
三脚に乗せて写すのか手軽に手持ちで写すのか、ここが選択の分岐点です。

書込番号:17743351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J4 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J4 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

Nikon 1 J4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング