『買いました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J4 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J4 ダブルズームキットとNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットNikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J4 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月24日

  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのオークション


「Nikon 1 J4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J4 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました

2014/12/14 14:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J4 ダブルズームキット

スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 Nikon 1 J4 ダブルズームキットの満足度4
当機種
当機種
当機種

標準ズームでここまで寄れる

望遠レンズ、結構くっきりです

18.5mm f1.8で。Capture NX-Dでいじってます。

J1でNikon1デビューして2年半、J3まではあまりJ1からの進歩を感じられずスルー、J4にはWifi・タッチ液晶がついたので気になっていましたが、MicroSDになったこと、バッテリーが変わったことからスルーの予定でした。たまたま寄ったビックカメラで追加バッテリー、MicroSDカードセットがあり、つい衝動買いしました。

J1からは格段に操作性がよくなっていると思います。加えてJ4タッチ液晶ですので、J1とは比べ物にならないほど快適。ほとんどの撮影操作が画面タッチかFボタン・メニュータッチでできる。

いずれレビューしますが、気になった点を少し。(大したことではないですが、もし改善策がありましたらお教えください。)

○タッチAFがデフォルト
どうもタッチAFがデフォルト設定のようで、レンズを変えたりオートモードに切り替え、その後PやAモードにするとタッチでAFポイント変えたつもりがシャッターが切れていたということがたびたび。
○ISOオート100-400がない
J1ではISOオート100-400がありましたが、J4ではありません。またスタートISO160でISO100がない。それだけ高感度に自信があるということでしょうか。
○再生時撮影情報表示するのが面倒
メニュー・セットアップ・モニター表示と3回操作が必要。

Nikon1の特徴である素早いAF、快適なレスポンスに操作性向上。また、他のミラーレスに対してずば抜けているレンズ含めたシステムのコンパクトさ、直近の価格動向も加えると、ミラーレスカテゴリーの中でもベストの選択のひとつだと思います(35mm換算300mmの望遠レンズがマイクロフォーサーズの標準ズーム並の大きさ、18.5mmf1.8単焦点レンズが秀逸、今はキャッシュバックあり)。でも、クチコミも含めてあまり注目度はありませんね。ここのところ、よく売れているとビックカメラの店員さんは言っていましたけど。

書込番号:18269367

ナイスクチコミ!3


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2014/12/14 19:19(1年以上前)

V3の場合ですけど、タッチでシャッターを切るか否かはメニューからは設定できず、
液晶の左端中央のアイコンからのみ設定できるようになっています。
なお設定は電源のON/OFFをしても維持されています。
J4では違うのでしょうか?

書込番号:18270205

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 Nikon 1 J4 ダブルズームキットの満足度4

2014/12/14 19:57(1年以上前)

M.Sakuraiさん

コメントありがとうございます。

>V3の場合ですけど、タッチでシャッターを切るか否かはメニューからは設定できず、
>液晶の左端中央のアイコンからのみ設定できるようになっています。

J4も同じ使用で、電源ONOFFしても設定が維持されます。AモードからPモードに変えた場合も設定が維持されます。ですが、オートモードへ変えた場合オートモードがタッチシャッターON・OFFの選択のみで「タッチでAFエリア移動」の選択ができない為なのか、自動的にタッチシャッターへ設定が変わるようです。そのあとPモードやAモードに戻したときその設定が引き継がれるようです。ちなみにオートモードでタッチシャッターOFFにした場合はOFFで引き継がれています。また、レンズを変えた場合はどうもタッチシャッターONになるようです。

2日使って大分なれました。モード変えたり、レンズ買えた場合は注意するようになりました。タッチシャッターはまだ馴れてません。EOS-Mを検討している時タッチしてAF動作がありシャッターが切れるという流れに1秒弱ありましたので2秒後リリースとして使えるかなと思っていたことがありますが、Nikon1J4はAFが早すぎタッチしたらすぐシャッターが切れている為そのようには使えません。もう少し馴れや使う場合の研究が必要ですね。

レンズバリアー付標準ズームも小さいし写りも悪くないと思いました。ちなみにPC接続して電源ONした場合はレンズが飛び出さないようになっているんですね、そこら辺もよく考えられていると感じました。

また、いろいろお教えください。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18270347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/12/14 20:01(1年以上前)

>○再生時撮影情報表示するのが面倒

V3使ってますが、再生→DISPで表示されます。

タッチフォーカスは追尾の時だけみたいですね。

書込番号:18270362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 Nikon 1 J4 ダブルズームキットの満足度4

2014/12/14 21:48(1年以上前)

でぶねこ☆さん

コメントありがとうございます。

そのDISPボタンがJ4では省略されているんです。ソフトはV3と共通なのでソフト側で対応することができなかったようです。DISPボタンはほしかったですね。

また、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18270799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J4 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J4 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

Nikon 1 J4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング