『勝手に再起動する』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動する』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動する

2015/07/14 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 satowellさん
クチコミ投稿数:41件

1時間位ゲームやアプリを稼働すると熱暴走して再起動かかります。改善の余地あり。ていうかシャープの携帯はガラケー変換の問題からずっと改善の余地あり。

書込番号:18965547

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/07/14 16:55(1年以上前)

それ本当に熱暴走ですか?温度などを詳細に取っているのなら申し訳ないのですが、温度以外の問題な気がします。

一度修理に出した方がいいかと。

書込番号:18965731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 satowellさん
クチコミ投稿数:41件

2015/07/15 12:49(1年以上前)

たしかに私の場合は他に原因がある可能性あります。断言はできません。

・1年半使用での再起動の共通点

@高負荷時、CPUと思われる部分が高温(カメラレンズの周囲)。
Aクリーンマスター等の管理アプリによるCPU熱暴走の診断が高負荷時発生。

などの点から、判断しました。

といっても昔、携帯販売員してた程度の知識ですし…
高負荷時=CPU熱暴走だとして、これが原因?とまでは言えませんし。
そもそも再起動の原因が熱暴走によるか、それは私の意見でしかありません。

個人的にはWEB閲覧と電話機能が問題なく使えればいいのではないかと…
再起動問題については、修理にかかる費用負担していただければさらに検証します(笑)

書込番号:18968096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/15 23:32(1年以上前)

satowellさん 私のも1日3回くらい再起動します 時を選ばず再起動します。一番困るのは電話がかかってきたときにタップする前に再起動してしまうことです ゲームの最中にも再起動します。
一度ソフトバンクに持ち込みリカバリーをするとなおるかも?ということで苦労をしてリカバリーをしましたがソフトを入れた為かわかりませんが、すぐに再起動をするようになって今に至ってます。
外れの機械だったのかも知れません。
また オートバイのタンクバックに(日があたる状態)いれてナビを使いながら充電していると本体が熱くなり液晶が真っ黒になってしまいます、しばらく経つと元に戻ります。

書込番号:18969918

ナイスクチコミ!0


スレ主 satowellさん
クチコミ投稿数:41件

2015/07/18 22:52(1年以上前)

下手の横好きさん

リカバリをしても変わらない・日に当たる状態でブラックアウトする。
との事で、もしかしたら、アプリによる熱暴走は以前に304SHのCPU自体に欠陥があると考えます。

原因がそれだとすると、何度以上になると再起動する設計
なのかもしれません。

検索すると同じ問題が多々見られるようですし、
(それらの情報が全てそうなのかは分かりませんが…)

とにかく、パソコンだと、全てにある機能なのでスマホでもありえますよね。

私は、設定>アプリケーション>実行中を確認して、常駐している重たいアプリがあれば停止したりアンインストールするようにしています。久しぶりに見たら結構ありました(汗)

是非試してみてください。少しはマシになるかも?

書込番号:18978577

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング