『度々すいません』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『度々すいません』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

度々すいません

2014/07/26 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

スレ主 MON...さん
クチコミ投稿数:15件

新しい 個体に変えてもらったのにも関わらずフリーズが 頻繁に起こります。
自分で取ったアプリは6個ぐらいしかないんですが…

他の方は何も問題ありませんか?

書込番号:17773424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/27 00:30(1年以上前)

> 自分で取ったアプリは6個ぐらいしかない

往々にして効くのは1つとかですので、謹製含めCPU負荷をウォッチして絞るしか無いと思います。

書込番号:17774084

ナイスクチコミ!1


スレ主 MON...さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/27 00:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
昨日は夜だけで再起動5回はやってるんですよね…
この間特に何かを使ってる訳 でもありませんし…

書込番号:17774120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/27 01:06(1年以上前)

通常、この手の問題の場合、何も使って(操作して)いなくとも、バックグラウンドで動いている何かがあることがほとんどだと思います。

書込番号:17774173

ナイスクチコミ!1


スレ主 MON...さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/27 01:09(1年以上前)



この場合どうしたら良いとかいうのはありますかね?
出来たらお教えて頂きたいのですが…

書込番号:17774178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/27 01:23(1年以上前)

あくまでも私の場合ですが、まずは通知領域にステップでCPUやネット負荷が出るSeePUアプリとBatteryMixアプリで見ますね。

書込番号:17774215

ナイスクチコミ!1


スレ主 MON...さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/27 06:59(1年以上前)

それは何がよく使ってる とか分かるんですかね ?
インストールしてみたんですが、よく分からなくて…

書込番号:17774496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/27 09:56(1年以上前)

6アプリ程度なら、無効または一度捨てて、一つ一つ様子を見れば悪さしてるアプリが分かると思いますよ。

書込番号:17774962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MON...さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/27 11:24(1年以上前)

とりあえず入ってるのが
ウイルスバスター au
ATOKスマートパス
パズドラ
LINE
バッテリーゲージ
フラッシュライト
QRコード
ぐらいですかね

アンストして改善されるものなんですかね?

質問ばかりすいません。

書込番号:17775217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/27 11:42(1年以上前)

デフォルトの状態で問題が無かったのなら、入れたアプリか設定などユーザーがしたことが原因と考えられます。

アプリを一つ一つチェックしながら入れる、または有効無効にしてみたらどうでしょうか?

ウィルスアプリが原因のような感じがしますが‥。

書込番号:17775264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MON...さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/27 11:58(1年以上前)

とりあえず上の中から2つアンストしました。

ウイルスバスターのアプリも変えてみようと思うんですが、良いのありますかね?

書込番号:17775306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toro_yanさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/27 22:29(1年以上前)

CM Security とか軽くていいんじゃないかな?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cleanmaster.security&hl=ja

ALYac Android も軽くて対応も早いです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estsoft.alyac&hl=ja

2つとも無料アプリなので試してみてはどうでしょう?

書込番号:17777192

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/27 23:49(1年以上前)

アバスト無理版を使っていますが特に問題無く使えてます。

書込番号:17777450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/28 00:02(1年以上前)

ウィルスソフトに言及されているところからすると、それ臭いんでしょうかね?
ウィルスソフト「諸刃の剣」的な面があり、条件によってフリーズ的な物に効くことがあります、と言うか、、、モロそういうことに介入してくれないと困るアプリですね。

好き好きですが、
AVL Pro Antivirus & Security
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.antiy.avlpro&hl=ja
とかもありますね。

書込番号:17777483

ナイスクチコミ!1


スレ主 MON...さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/28 00:17(1年以上前)

返信、ありがとうございます

検討してみます!

書込番号:17777528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MON...さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/28 00:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

モバイルセキュリティー
アバストソフトウェア

ってやつですかね?

書込番号:17777533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MON...さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/28 00:22(1年以上前)

そうなんですか…
初めて聞きました!

JFEさんに言われてから
ウイルスバスターfor au
検索してみたらHTC製で不具合があるとかで…

書込番号:17777542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/07/28 15:41(1年以上前)

SDカードが原因(本体との相性)で再起動が起きる事も多いですよ。

SDカード使ってたら。一度SDカード抜いて1日ぐらい運用してみるのも良いと思います。

書込番号:17779006

ナイスクチコミ!1


スレ主 MON...さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/29 19:48(1年以上前)

返信遅れました。

それってもしSDカードが悪ければ、違うSDカードを買うって事でしょうか?

書込番号:17782823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/31 00:53(1年以上前)

>ウイルスバスター au
>ATOKスマートパス
>パズドラ
>LINE
>バッテリーゲージ
>フラッシュライト
>QRコード

私もよく似たアプリ使ってますが全く問題ありません。
ウィルスバスターfor au
ATOKPassport
LINE
超電池
QRコードスキャナー

私は
>パズドラ
>バッテリーゲージ
>フラッシュライト
は使ってませんが一度この3つをアンイストールするか
逆に既にアンイストールしたアプリありませんか?
初めから入ってるアプリはなるべく消さない方がよさそうだけど

書込番号:17787032

ナイスクチコミ!0


スレ主 MON...さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/31 01:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
先程、再び初期化しました…

とりあえずLINE だけやり始めました。
となるとパズドラがダメって事になるんでしょうかね…?

一応、初期化する前にsdカードを抜いて動作みてみましたがフリーズありましたんで
sdカードは関係なさそうですし

書込番号:17787061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MON...さん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/09 12:01(1年以上前)

フリーズする件は 機種変した時に一緒に買った
QuickCircleケースが原因だったみたいです。
ケース外してから1週間使ってますが、フリーズする事が全くなくなりました。
他に購入した人はどうなんでしょうかね…?

一応他のサイトで QuickCircleケース買ってフリーズ してる人もいるみたいですが…

この件で返信して下さった方々ありがとうございました。

書込番号:17816992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング