『がっかり 2』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『がっかり 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

標準

がっかり 2

2014/05/11 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

KDDIさんには、がっかりですね。
会社としての方向性が、携帯の粋を外れて、モバイル端末にいってしまってる気がする。
社長さんも、声を高らかに、大画面をうたってるし、大は小を兼ねるとは言いますが、スマホとしての、携帯性を求める私としては、期待外れでした。
※iPhoneは、androidではないし、何よりも、お財布携帯やUSBが無いので、私にとって不便さが目立って、いまいちです。

携帯電話は、ポケットサイズで、片手操作が可能なサイズであって、ほしいものです。
いまのところ、ドコモのA2が良さそうに見えてます。発表発売待ちですね。

書込番号:17502451

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19件

2014/05/11 00:35(1年以上前)

訂正
iPhoneはUSB使えてました。

書込番号:17502459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/05/11 02:30(1年以上前)

確かに、この端末に関して賛否があるようですが、端末が発売される前から【悪】と付けられても
無意味だと思います。

書き込み分類は【悪】では無く、【他】と付けられた方が適切かと思います。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005


これは噂段階なので、公式発表があるまで不明ですが、ドコモ向けのSO-04F(A2)が、背面パネルが
強化ガラスでは無く、グローバル版のZ1 compactと同じプラスチック?と言う情報があるようです。
(個人的にはZ1 fと同じ、強化ガラス製であって欲しいのですが…。苦笑)

http://smhn.info/201404-sony-mobile-xperia-a2-so-03f-based-on-z1f-for-ntt-docomo

残念ながらau向けのコンパクト端末だと、春モデルのSHL24の一択でしょうね…。

書込番号:17502653

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/11 10:22(1年以上前)

早い話、auは通信面で他社よりぶち切っている分、機種には痒いとこが届いていません(T^T)
このように、コンパクトな機種は5s、5c、SHL24しかauにはコンパクト機はありません。

また、ドコモは機種が豊富で、痒いとこが届いたものが豊富です(Z1fや今度でるA2など)。
ただ、この機種は悪くないんで悪スレはかわいそうですね(^_^;)

書込番号:17503417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/11 14:31(1年以上前)

今更お財布携帯でもないでしょう。
AUWalletの時代

書込番号:17503995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/11 15:09(1年以上前)

おサイフケータイ、テレビ、赤外線などのガラケー機能なんて無いほうが良いけどね。
あっても便利とは思えない。

書込番号:17504070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


黒牛乳さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/12 00:39(1年以上前)

Z1に比べて個人的にデザインは退化
持ちやすい事だけが取り柄なダサいデザイン
スペックはそこそこ進化してるみたいだけどなんでフルセグアンテナ内蔵しないかなぁ
アレ使う時見た目ダサいし、いちいち装着するのめんどいんだよね
何よりZ1使いから見て個人差はありますが
あ〜もうちょっと待っとけばよかったって全然思わないとこが駄目

書込番号:17506026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/05/13 14:23(1年以上前)

Xperia国内モデルに関してはもともと差別化されていると思ってます。
XperiaRAY以降、コンパクトモデルはドコモ専用です(開発にドコモが関与しているのかは不明ですが)。

今回もauは「5インチをメインに」と打ち出してるのだから、Xperiaのコンパクトモデルが欲しいならdocomoへ移れば良いだけだと思います。

かく云う私もau歴15年のユーザーでしたが、AXの時からコンパクトモデルが欲しかったので、14年2月が更新月だったので満を持してドコモ(Z1f)に乗り換えました。

他のキャリアにないモデルですから満足してます。

書込番号:17510489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/05/15 22:41(1年以上前)

SOL25は、赤外線付いていないみたいですね

書込番号:17519455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/05/18 01:41(1年以上前)

A2が発表されて、いろいろ見てきたり、記事を読んだり、考えてみました。
この機種の製作にあたった、KDDIとSONYの方々に、申し訳ないことを言ってしまっていたようです。
ごめんなさい。

いろいろと考えられた機種であるように思えてきました。
背面の丸みのある部分は、持ちやすく、表裏明白にしたかったのかな。。。とか、サイズも、5インチの割には、コンパクトになっているように思えます。Z2やA2と比較すると、何となく、苦労の片鱗が見え隠れします。
ZL2は、Z2とA2の中間を狙って、二機種出さずに、一機種に絞ったように思えてきました。
ただ、色のレパートリーは、もう少しバリエーションがほしいですね。

1x年AUを使い続けてます。今後も良い物作りを期待してます。

書込番号:17527722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング