『買い替え候補』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替え候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

標準

買い替え候補

2014/05/10 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:11件

ボリュームキーやインカメラの位置が気にならなければ買い替え候補かな。usbがキャップレスなのもなにげに良いですね。今回のXPERIAはちょっと残念な感じ がします。

書込番号:17501433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/10 21:35(1年以上前)

確かにXPERIAはZ1に比べると残念な気がしますが、液晶がVAのことを除けばZ1とZ2のいいとこどりな機種だと思いますよ。
デザインもXPERIA伝統のアーク+クリスタルデザインで逆にXPERIAらしくなくって個性的ですし。(特にアクアブルー)

ただ、個人的な一番はやっぱこれかな?

書込番号:17501746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/05/10 22:29(1年以上前)

本当はXPERIAが良いのですけどね。167gで5インチでしたら141gで5.2インチのAQUOSになるかな。車で充電する事が多いのでusbが剥き出しなのも楽なんですよね。最も車内での充電はしなくても良いくらい電池持ちも良さそうですが。

書込番号:17501970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5 twitter 

2014/05/12 22:34(1年以上前)

>ミラノトリノさん

確かに、キャップレスUSBは使いやすいと思います。(そろそろ機種変したい。)

書込番号:17508746

ナイスクチコミ!2


TowDogs4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 22:13(1年以上前)

こういう所に、心配りを感じてしまう。

ワンハンドアシスト
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1405/12/l_mm_shl-20.jpg

よく気が利くねぇー

書込番号:17511995

ナイスクチコミ!4


TowDogs4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 23:35(1年以上前)

電池消耗がとにかく少ない、
Bluetoothテザリングが
搭載されている点も、とても素晴らしい!

書込番号:17512420

ナイスクチコミ!3


TowDogs4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/14 00:19(1年以上前)

ドコモのSH-04Fは、ボリュームキーが物理キーらしい。
こっちもそうして欲しかった。

書込番号:17512606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/14 08:04(1年以上前)

僕も候補にあげてますが、やはり、ボリュームキーが、物理的でないのが、考えどころです

書込番号:17513239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/05/14 12:53(1年以上前)

docomo版AQUOS ZETA、確認しました。確かにボリュームキーは物理キーの様ですね。画面が5.4 インチある代わりに重量が154gで幅も広いですね。今回はSERIEの方がバランスが良いかな。

書込番号:17513911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/05/14 16:55(1年以上前)

性能的には同等ですね。ほぼ大きさくらいの違いみたいなもんですね。

それにしても音量の物理キーと赤外線が復活したのは意外ですね。

ドコモユーザにしてみれば物理キーの復活は差別化とも考えてしまうかな?

書込番号:17514470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5 twitter 

2014/05/14 22:22(1年以上前)

>マナフィスさん

確かに、赤外線通信が対応したのも意外な良い感じがしました。
音量キーが物理キーになったのだから、Xperiaと良い戦いになりそうです。

事情は事情でdocomoに買い替えることは出来ませんが、羨ましいですね。

話が脱線しますけど、(5.4のFHD・IGZOのdocomo AQUOSより大きい)5.5の2Kディスプレイが載った「isai FL」も機種変候補です。

書込番号:17515764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/05/14 22:53(1年以上前)

各キャリア共夏モデルがほぼ発表されましたね。このAQUOSphoneSERIEが機能性とサイズ感で見ると一番バランスが良いかな、と思いました。例えばZETAは5.4インチと画面は大きいのですが重量が154gで重めで74mmと幅も広いし、XPERIA A2は4.3インチでコンパクトですが重さが138gだと5.2インチのSERIEと殆ど変わらないですし。勿論それぞれ違った魅力もあるかとおもいますが。ボリュームキーも少し気になりますがサイドがすっきりするメリットもあるのかなと思います。
個人的にはこういうのを待ってた!って感じです。
後は不具合がなければと。

書込番号:17515954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/15 01:53(1年以上前)

今回からようやく内部ストレージが32GBになりましたね。
そういう点ではスペック的にはdocomoのSH-04Fとの差がなくなった感がありますが、言われている物理キーがないのと、デザインに納得がいくか?ですね。
そう考えると実に惜しい感じがしてなりません。
個人的にはauを応援したいところなんですが、デザイン面でSH-04Fに傾いちゃいますね。

まぁ、どちらにしても今使っているdocomoのF-02Eと比べたら全然快適なんでしょうけどねw

書込番号:17516542

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/05/15 12:07(1年以上前)

使用感についてはゼータの画面を小さくして片手操作可能に出来る機能も有りますから問題ないですね。
携帯性で考えると本体自体大きいので、工夫が必用ですかね〜

セリエの音量調整が物理キーだったら完璧でしたね。
auのなかでは1、2を争う機種になる事は間違いなでしょう!

書込番号:17517444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング