『再起動が頻繁に起きる』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動が頻繁に起きる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

再起動が頻繁に起きる

2014/07/07 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

スレ主 七まるさん
クチコミ投稿数:2件

本機を使用中、突然再起動する現象が頻発します。

2週間程前に購入したのですが、
購入直後(プレインストールアプリしかない状態)から発生しています。

発生するタイミングも特に決まっておらず
ネットの閲覧、ゲーム、本機の設定中など、色々なケースで起こります。

電源が切れるのではなく、必ず再起動になります。

同じ様な現象が起きている方は
いらっしゃるでしょうか?

同じAQUOSで、docomoの夏モデルSH-04F では
同現象と思われる内容を改善するアップデートが出ているようなのですが。。。


確実に再現できる手順もないので
auショップにはまだ行ってません。

書込番号:17708004

ナイスクチコミ!7


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/07 17:38(1年以上前)

頻発するようでしたら迷わずauショップで診てもらった方が良いかもしれません。

書込番号:17708029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2014/07/07 17:59(1年以上前)

発売日から使っていますが、再起動の現象は一度もありません。
ショップに行った方が良いかもです!

書込番号:17708081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/07/07 18:35(1年以上前)

SDカード差してたら抜いてみましょう。それでもダメならauショップへ。
(ショップに行くと、多分「初期化」と云われるでしょうが)

書込番号:17708168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/07 20:15(1年以上前)

プレインストールアプリしかない状態からというのであれば、順当に考えると蓄電池の不具合で容量が保てていない場合、ないしは何らかのメモリ不足に陥った場合でしょう。

あと、不明なapkのインストール?ゆえ関係無いとは思いますが、再起動に関する参考として、(アプリの製造番号って?とか顛末とか)個人的には解釈し切れていないところはありますが、こういう件はありました。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140502/wec14050208470002-n1.htm

書込番号:17708537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/07 23:24(1年以上前)

今まで一度も再起動したことはないですね。
一度SIMカードを抜き差ししてみてはいかがでしょう?
SIMカードが接触不良を起こすと頻繁に再起動するらしいので。

書込番号:17709483

ナイスクチコミ!1


Golsensさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/09 01:01(1年以上前)

私も三日前の日曜日に機種変更したのですが、同じように再起動が頻発します。
発生タイミングは毎回異なりますがサイトの閲覧中が多い気がします。
やはり初期不良でしょうか?

書込番号:17713303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Golsensさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/09 01:16(1年以上前)

追記

このクチコミを登録した直後に、また再起動が発生しました…

書込番号:17713336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/09 12:46(1年以上前)

1.SDカード無しの状態で様子を見てみる。
2.100パーセントまで、一度完全に充電してみる。(電池残量表示が稀にずれている事例があるため)
3.初期化してみる。
4.1,2,3で駄目ならビデオカメラで再起動するところを録画するか、リブートロガーというアプリで、再起動したログを記録してみて、ショップ相談してみては如何でしょうか。
(ショップでの再現はなかなか難いと思うので)
若しショップに行くのが面倒なら、安心ケータイサポートセンターに電話して、リフレッシュ品との交換を交渉してみては如何でしょうか。(安心ケータイサポートプラス に加入の場合)

書込番号:17714091

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/09 12:58(1年以上前)

購入後30日以内で外装などに破損水漏れが無く、事象が確認できるようであれば、auショップでの新品交換も可能ですね。

書込番号:17714131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/09 13:07(1年以上前)

> 2.100パーセントまで、一度完全に充電してみる。(電池残量表示が稀にずれている事例があるため)

と言うか、「0%まで放電させた後に」コレ、あるいはそれを複数回繰り返すとか。

書込番号:17714153

ナイスクチコミ!2


スレ主 七まるさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/09 16:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。

みなさまの端末ではこのような現象は出ていないようなので
私の端末の不具合だと判断しまして、
昨日、auショップへ行く前に
購入店舗(某量販店)で相談してみました。

店員の方はとても丁寧に応対して下さり、
初期不良ということで新品と無償交換してもらえました。

店員の方は各所に電話して
同じような現象報告がないか確認してくれたのですが、
まだこのような報告は出ていないとのことでした。

恐らくバッテリー不良ではないかと仰ってました。
交換品でも発生するようであれば、
SIMカードを変えてみましょうとも仰ってました。


幸いなことに、交換後の端末では
交換前の端末と同じ設定で、同じ様な使い方をしていますが
今のところ現象は発生しておらず、
正常に動作しているようです。


>Golsensさん
私と同じ症状が発生しているのかと思います。

参考になるか分かりませんが
私が今までに確認したことを書いておきます。

1.SDカードは購入当初は挿しておらず、暫くしてから挿して使っていましたが、どちらの場合でも発生しました。
2.アプリは不明なapkのインストールはなく、google playかau Marketからのインストールでした(プレインストールアプリのみでも発生しました)。
3.SIMカードの抜き差しは早い段階で何度か試しましたが、症状は変わりませんでした。
4.充電を0%まで使い切ってから100%まで充電をしてみましたが、発生しました。
5.充電中に操作をした場合にも発生しました。
6.WiFi接続時、LTE接続時のどちらでも発生しました。
7.再起動は使用中のみ発生し、スリープ中に再起動が起きていることはありませんでした。
8.端末の初期化は試していません。


結局のところ、色々と試してはみましたが、
個人で修復できる現象ではなかったようなので
他のみなさまの言われますように
ショップへ行くことが一番かと思います。


最後に、
アドバイスを下さったみなさま
本当にありがとうございました。

書込番号:17714573

ナイスクチコミ!1


Golsensさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/09 23:53(1年以上前)

皆さん、親切なご回答ありがとうございます。

ご提案して頂いた改善策を試そうと思いましたが、再起動だけではなく、スリープ中に着信は無いのに着信音が一瞬だけ鳴ったりバックアップツール使用中に再起動されたりと、あまりにも動作が不安定なため、私も本日auショップに行ってきました。

店員に相談したところ、七まるさんと同じく電話で確認してくれましたが解決には至らず、結果的に新品に交換となりました。

店員の方曰く本体の故障である可能性が高いため、新しい本体にて様子を見て下さいとの事でした。

今のところ異常な動作は起こっていないため、このまま普通に使える事を願いたいです。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17715987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2015/04/16 07:58(1年以上前)

電源落ちの不具合アップデート後なのに良くなります。なんか発進時じゃなく切ったときになるんですが、同じですかね?

書込番号:18686517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング