『いよいよAndroid5.0がくる?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いよいよAndroid5.0がくる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信22

お気に入りに追加

標準

いよいよAndroid5.0がくる?

2015/12/09 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

スレ主 JOEJOJOEさん
クチコミ投稿数:12件

アプリ「SHL25 取扱説明書」が更新されています。
更新内容は
「Ver2.0・Android 5.0に対応しました。」

同時期発売のSOL25は正式リリースされたけど
本機種もいよいよのようですね。

(私はしばらく様子見するつもりですが)

書込番号:19389314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
animalsさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2015/12/09 18:22(1年以上前)

明日あたりきて欲しいなあ〜

書込番号:19389906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2015/12/10 08:34(1年以上前)

これまでの各機種の公開日程を見る分にどの機種も火曜日になっていますので、同様としても来週火曜でしょうか?

書込番号:19391514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2015/12/10 08:55(1年以上前)

SOL25、SOL26しか見ていませんが、取説アプリが5.0対応に更新された翌日に、Android5.0アップデートになっていたようです。
これの更新日は8日。カウントダウン状態?

書込番号:19391562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/10 09:12(1年以上前)

アップデートきてます!!
現在更新中!!

書込番号:19391599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/10 10:16(1年以上前)

更新きてます!
アップデートはリスクもありますが、諸問題が解決されていることを期待して迷わずアップデートしたいと思います。

書込番号:19391696

ナイスクチコミ!6


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2015/12/10 12:47(1年以上前)

外回りを終え会社に戻ってここを何気にチェックしてたら「アップデート来てます」の文字。
勇んで実行処理しようと思いましたが、バッテリー残量不足でお預け食らいました。

みなさん、十分な充電後に行いましょう。
(「OSアップデート前の確認」にも当然ながらそのように記載があります。)

http://ad-dl02.4sh.jp/verupflo/dash/support/a/shl25/update/update.html

書込番号:19391985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2015/12/10 16:14(1年以上前)

詳細。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20151210-01/

Wi-Fi、4Gで約60分
3Gで90分

機能変更など注意事項は要確認のこと。

書込番号:19392337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/10 18:27(1年以上前)

アップデート後のお約束ではありますが、すごくサクサクな動作しびっくりしました。
画面ロックのスライドの仕方が変わったようにおもうのですが(下から上だったのかな)

あくまで私の使用環境においての不具合ですが簡単にご報告します。
ただ、ジョルテのスケジュールデータが消えていました。
Googleのスケジュールのバックアップで戻しましたが、ここ2ヶ月間のデータは戻りませんでした。

Wifi Managerの自動切り替えが動作しません。それが影響してかどうかわかりませんがWiFIがスリープ後に切れたままです。4G接続となっています。
wifiの設定はスリープでも切れないようにしています。

通話録音アプリは動かなくなりました。アプリを削除し再度インストしてもダメでした。
それでアプリを別のに変えたら動作したので、これから新しいアプリに慣れます。

それでも動作は今のところサクサクですw

書込番号:19392587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/11 00:21(1年以上前)

10日夕方にアップデートを完了しました。
劇的に変わったのはテレビの感度です。
ワンセグとフルセグが交互で不安定だった場所ではフルセグが安定して見られるようになり、
今までワンセグすら見れなかった場所ではワンセグが見られるようになりました。
画面下部のボタンが4つから3つに減ったなど慣れないところもありますが、
テレビの感度が良くなったのは意外でした。素直に嬉しいです。

書込番号:19393673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/11 01:49(1年以上前)

アップデートしたらイヤホンジャックにイヤホン差し込んでも反応せず…普通にスピーカーから流れてきて絶句
こんな不具合が起こることもあるんだな…

書込番号:19393823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/11 07:45(1年以上前)

android5.0にアップデートしたらというかそれ以前からなのですが
Gmailアプリを最新版にアップデートすると通知でバイブレーションしない状態でした。
OSアップデートする前はGmailアプリのキャッシュを削除してアップデートも削除すれば復活しましたが
5.0にしてからは何をやってもダメ。設定は間違いなくバイブレーションするようにしてあります。
他はいい感じなだけに残念というか困ったというか。他に同じ症状の人いませんか?

書込番号:19394039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/11 09:53(1年以上前)

アップデート後wifiが不安定です。
自宅敷地内には距離をおいて2つのアクセスポインがありますが、
以前ならフツーにリレーしていた切り替えが上手くできなくなりました。
具体的には、つながっているwifiアクセスポイントから移動し、離れた次のアクセスポイントに自動で繋がらないのです。
一度アクセスポイントから切断されると切れたままとなり、公衆回線4G通信になっています。
登録しているポイントに戻ろうが自動接続せず、ずっと4Gのまま。
いちいちwifi設定のアクセスポイント選択画面で接続させる操作をしなければいけません。
マニュアル接続になってしまいました・・・。
気づくまで4Gで通信していたので相当のパケットを浪費してしまいました。

また動作も色々と不安定です。
テレビを起動してミニテレビに切り替えると、テレビアプリがそのままで両方が立ち上がってしまうような始末。
当然2つのテレビアプリの画面はブラックでクルクルと矢印マークが動いているままプチフリーズ。

就寝前に100%だったバッテリーはいつもなら5%前後しか減っていなかったのに、
アップデート後の今朝は100から65%になっていました。
マイクロソフトのone noteが裏で動いていた模様。使っていないのでアンインストしました。
パッケージアクセス支援ツールも相変わらず裏で動いて相当な電力消費しています。

正直仕事でも使っているスマホなのでこれでは辛いです。
旧バージョンに戻したい・・・・

書込番号:19394254

ナイスクチコミ!4


kaorutoiさん
クチコミ投稿数:13件

2015/12/11 11:52(1年以上前)

わたしも更新したらイヤホンジャックさしても認識しません。音量おおきくなったよーですが。

書込番号:19394451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/11 15:30(1年以上前)

不具合ばかりの連投ですいません。

LINEなどの受信通知をタッチしてもアプリが立ち上がらない。通知から消えるだけ。
結局、受信を見るだけでもアプリを1から操作して立ち上げないといけない。

着信などで液晶画面が点灯しても画面がいつまでも点灯したまま。設定は10秒で消灯にしています。

一部のタイマーアプリなども選択したアラーム音でなってくれない。デフォルトのアラーム音になります。
これはアプリによるものかもしれませんが。

電話の着信も相手の2コールから3コール目で本機が鳴るとゆう遅延が発生しています。
以前SHL22も同様な具合になったことがありました。SHL25はバージョンアップするまでは遅延なく着信しました。
これはもう初期化しかないか。

書込番号:19394850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2015/12/11 16:37(1年以上前)

更新しました。

私の端末では、こうたろう2さんがお書きになっているTVの症状は出ませんでした。
フル画面もミニ画面も問題なく切り替わります。

受信感度は変わりなし。
イヤホンも問題なしです。

4ボタン→3ボタンとか、メニューイチが違うとかは慣れるしかないですね。(^^ゞ

書込番号:19394971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/11 19:46(1年以上前)

開発者向けオプションでウィンドウアニメスケールを.5xに変更したらウィンドウ操作のレスポンスが倍になるのでおすすめです
イヤホンジャックの問題一応解決かな…差し込んだ後にちょっと引っ張ってから戻したら認識します

書込番号:19395356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


animalsさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2015/12/11 19:48(1年以上前)

アプリも結構入れてヘビーに使って一年ちょっと、そろそろ減りが速くなったかなとの矢先の先日のロリポップのアプデ
体感的にですが少し電池の持ちが良くなってるみたいですヽ(^。^)ノ

書込番号:19395365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2015/12/12 17:44(1年以上前)

アップデート後のレポートです。
トータルとして今のところ、不具合は確認できていません。

こうたろう2さん他、みなさんの不具合報告に対して私の方で言うならば、
・ジョルテ、Googleスケジュール共に念のためバックアップもしておいた上でのアップデートでしたが、リストア復元の必要もなく、そのまま表示、運用できています。
・Wi-Fiは我が家も二階に引いてある光の元回線に接続の無線ルーター、これから一階の居間まで有線で設置のAU Home spot cube共に移動の都度、快適に切り替わってくれています。
・通話録音アプリは元より使っていませんのでわかりません。
・イヤホンも差し込めば愛用のミュージックプレイヤー(PowerAmp)が自動で起動し、イヤホンから音が鳴ってます。
・テレビの感度は良くも悪くも変化を実感できていません。ワンセグは相変わらず窓の方に近づきませんと受信しませんし、家の壁にあるアンテナ端子から本機のテレビアンテナにクリップで接続するフルセグ用延長ケーブルを所持していますが、当然ながらこれをつなげば鮮明なフルセグに自動で切り替わります。ワンセグ、フルセグ共にミニテレビへの切り替えも問題ありません。
・通知に関しても、こうしてブラウザで文字を打ち込んでいる間にも、メール、LINEの着信通知がブラウザ画面の上部に割り込み表示されましたが、これは以前はステータスバーの小さな表示だったのが、メイン画面への表示となり目立ちますので助かりますし、通知の内容確認は別にステータスバーを下にすり下ろしての通知内容をタップすることで以前同様にメールやLINEが起動し、遜色ありません。
・バッテリーの減りも、具体的な測定や比較できる材料を持たず感覚でしかありませんが、変化は感じません。

最後にロック解除を私は「パターン入力(九つの点を指定通りになぞる奴)」にしていますが、この九つの点が画面幅いっぱいに配置されていたのが、右寄り・左寄りに自由に寄せられるミニサイズに変わり、右手、左手仕様に使い分けられ指の動きも届き片手操作がしやすくなりました。

書込番号:19397830

ナイスクチコミ!3


ヵ ィさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/12 17:59(1年以上前)

アップデート後、マナーモードが解除されているってとこだけは注意が必要ですね!
使い勝手が変わって戸惑っている以外は今のとこ良好です

書込番号:19397868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/12/13 17:49(1年以上前)

うちもイヤホンがだめですね。リスモに対応してないんでしょうか。

書込番号:19401055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/14 09:46(1年以上前)

LISMO対応してますよ(^-^)
私はイヤホンも問題なく使えてます(^^)/

書込番号:19402890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/14 11:51(1年以上前)

こうたろう2さんもおっしゃっていますが、電話着信の遅延が発生しています。
大体2〜3コールしてからの着信です。

仕事で会社への着信6コールからの転送で使っいる為、電話をかけた人にしてみたら10コールくらいでこのスマホにつながる計算になるので大体出ると切られます。

今の時代メールやラインでの連絡が多いので皆さん気づいてないのかもしれませんが試してみてください。

仕事に直結する不具合なので早急な修正アップデートを望みます。

書込番号:19403105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング