『アップデート後のメインメモリについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のメインメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート後のメインメモリについて

2015/12/21 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:1件

ソフトウェアのアップデート後、複数アプリを開いていて、タスク変更した時、毎度アプリが再起動されます。例えばブラウザととあるゲームアプリを開いているとゲームアプリ→ブラウザ→ゲームアプリのようにタスク変更すると、ゲームアプリが毎度再起動されます。これは、メインメモリの量が大きいからだと思うのですが、ソフトウェアのアップデート前はこんなことなかったです。どうにかならないでしょうか?

書込番号:19423767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2015/12/22 20:08(1年以上前)

「メインメモリの量が大きいからだと思う」?
メモリの使用量が大きい、多い」=「空き容量が少ない」という意味かと思います。

思う、推測ではなく、実際の容量、空き容量の確認方法はご存じでしょうか?

設定→ストレージ、と選びますと表示上段に本体メモリの合計容量、空き容量が、画面下段にmicroSDの合計容量、空き容量が表示されています。

それぞれの数値を単位も付けて補足いただくと、状況もわかりやすいのですが。

また「キャッシュ(メモリ)の消去」ってご存じですか?
定期的に実行されてますか?

書込番号:19426311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/22 21:29(1年以上前)

設定→ストレージ画面にて表示されるのはROM(本体ストレージ)の使用状況です。
本件のようなアプリ起動/切り替えに関与するのはRAMの常駐状況なので、設定→アプリ→実行中画面のRAM空き容量の方を先ず確認すべきかと思います。

ちなみにアプリのキャッシュを消去してしまうと再度データ読み込みが走る(再起動してしまう)可能性が高いので、交互にアプリを切り替えながら使用したい場合は「キャッシュ消去」は厳禁でしょう。
(表示内容をリフレッシュしたい場合に行うべき)

RAMメモリのアプリ占有量の配分はOS管理下にありますのでユーザー側で出来ることは、ゲームアプリ起動前になるべくRAM空き容量を増やしておく(不要な常駐アプリを終了させておく)ぐらいしか対処策は無いように思います。
あとはゲームアプリが当該OSバージョンに最適化対応されるのを待つぐらいでしょうか。

書込番号:19426504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/01/30 07:07(1年以上前)

それ、私も思ってました。モンストしながら攻略サイト開いて
またモンストに戻ったら再起動される。

書込番号:19537683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング