『キャリアメールが全て消えました』のクチコミ掲示板

URBANO L03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh URBANO L03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

URBANO L03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『キャリアメールが全て消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L03 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L03 auを新規書き込みURBANO L03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

キャリアメールが全て消えました

2015/03/02 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L03 au

スレ主 mironovさん
クチコミ投稿数:49件

起こった現象の報告です。

2/28にauのEメールアプリから開くキャリアメール(ezwebのメール)がすべて消えて、自分で作ったフォルダや振り分け設定などがすべて初期状態に戻りました。当アプリの自動更新はONにしていました。他のアプリや設定は影響なしです。

ショップで調べてもらいましたが、この機種で他に同様の症状の報告は上がっていないそうです。メーカー送りでメールの復元ができないか聞いたところ、auからメーカーに送る前に初期化すると言われたのでやめました。

こういうこともあるということですね。良い経験になりまいた。

書込番号:18534749

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/02 12:32(1年以上前)

『Apowersoftスマホマネージャー』参考サイトです。
http://www.apowersoft.jp/smartphone-manager
携帯電話ためのワンストップマネージャー>Apowersoftスマホマネージャー
Apowersoftスマホマネージャーは、今のところ市場の中に利用可能な最善の携帯電話管理無料ツールです。これははるかに優勢を保つスマートフォン操作システム二種類-iOS及びAndroidに完璧に対応します。利用すれば、PCの上に携帯電話又はタブレット中のメッセージ、連絡帳、アプリ、ブックマーク、通話履歴、壁紙、音楽、動画などといったファイルを簡単に管理や転送、閲覧そして回復し、またはバックアップすることができます。
『Apowersoftスマホマネー』参考サイトです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.apowersoft.phone.manager

書込番号:18534829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/03/02 12:42(1年以上前)

auのキャリアメールもバックアップ本当にできるんですか?

書込番号:18534872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/03/02 12:43(1年以上前)

au Webメールサービスの方にはすべて残ってると思いますので、大切なメールがあればそこからサルベージしてみては。
下記サイトからログインすれば閲覧出来ると思います。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/webmail/login/

書込番号:18534880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mironovさん
クチコミ投稿数:49件

2015/03/02 14:55(1年以上前)

>ニコニコのパパさん
ご紹介いただいたアプリは知りませんでした。今後のために検討してみます。

>うみのねこさん
キャリアメールはEメールアプリから手動でバックアップできます。あるいはauバックアップアプリでもできます。
できます、ということになっていますが、auバックアップアプリは以前機種変更の際に試したところ、旧機種でバックアップしたデータを新機種で読み込めませんでしたので信用していません。

>りゅぅちんさん
教えて頂いてから早速Webメールの利用登録をしたところ、以前のキャリアメールが残っていました!ありがとうございます。

書込番号:18535230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/03/02 15:30(1年以上前)

自動更新で更新がダメでそのせいで消えた可能性もありますかね?

更新データ自体がダメだったのか
通信などが失敗したのか…

復元出来ると良いですね

そうかスマホはメールとかも危険になるのか

私は重要なメールとかはガラケーとPcのみでしたが
スマホも控えを取っておいた方が良いかな

書込番号:18535311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mironovさん
クチコミ投稿数:49件

2015/03/02 18:55(1年以上前)

>かわしろにとさん

Eメールアプリのアップデートは2/25に来ていました。アップデートでダメだったらその時にすぐに消えるかなと思ったのですが、どうでしょうね。

auショップの店員さん曰く「スマートフォンの場合はデータの保証は一切していない」そうなので、こちらで対策を講じておくしかありませんね。私は重要なメールはPCのメールを使おうと思います。

書込番号:18535831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/03/04 01:37(1年以上前)

スレ主さん
アップデートが原因ならだいたい直後が危険ですけど

直後とも限らないのが怖いですね

書込番号:18541116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/03/05 22:33(1年以上前)

キャリアメールはGmailに転送をかけておきましょう

そうすればMNPで乗り換えても問題無いですから

書込番号:18547055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/03/10 17:27(1年以上前)

スレ主さん
時間差も疑えないかもしれません

何が起きるか分からないから
重要なものは他の物以上にバックアップ必須ですね

書込番号:18564151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 URBANO L03 auの満足度4

2015/03/14 19:56(1年以上前)

Gmail一本にしましたよ
MNPとかで面倒

書込番号:18578216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L03 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

URBANO L03 au
京セラ

URBANO L03 au

発売日:2014年 6月28日

URBANO L03 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング