『スマートフォンラウンジで実機確認&撮影してきました』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンラウンジで実機確認&撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:65件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4 ノラの雑食ブログ 

毎度のことながら画像はブログの方(http://nora-gadgetter.net/post-2634/)でチェックしてもらうとして、触ってみた感想について。

まずデザインですが、以前のGALAXY S2やS3に比べるとデザインも良くなってきたと思います。オシャレかと聞かれると「うーん・・・」という感じですが、少なくともダサくはないんじゃないかと思いました。

幅はベゼルが狭いので片手でしっかり掴むことができます。AQUOSと比べると縦は長いなーと感じますが。いわゆるノッポ系ですね。

本機で魅力的だなーと思った機能は、撮影した後にフォーカスを変更できる点。残念ながら他に触りたいという人がいらっしゃったため試せませんでしたが、こういう機能があるとそこらのデジカメよりいいかも?と思ってしまいます。

後はバッテリーをユーザーの手で交換できる点。Xperiaなど最近のスマホは本体の薄さに拘ってバッテリーの交換は修理扱いで8,000円とかザラですが、GALAXY S5なら予備のバッテリーを買っておいて、電池切れになったらさっと交換ができます。

個人的にGear Fitも気になってます。残念ながら実機は置いてないようでした(モックはありました)が、ちょっと腕に巻いてみたくなった。というか欲しくなってしまいました。いやー、GALAXYもイイね。メーカーで毛嫌いする人も多いですが、やはり良いものは良いものです。

いじょ。バッテリーを自分で交換できる夏モデルはおそらくGALAXY S5だけだったと思うので、そういった人は本機一択じゃないでしょうか。

書込番号:17518731

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/15 20:37(1年以上前)

少なくともダサくない。
とは、主観の問題なのではありますが、やはりダサいですよ。
もう一つのツートップのXperiaZ2に完全に負けてます。
どのスマホもスペック競争が上限に近づいている今、デザイン性は重要でしょう。

書込番号:17518849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4 ノラの雑食ブログ 

2014/05/16 01:28(1年以上前)

>iPhone厨さん
そうですね、あくまで主観的かつ個人的な意見で、ダサくはないとしました。

確かにXperia Z2の方が圧倒的にオシャレですし、この点自分も共感できます。昨今の嫌韓ムードの日本においてはXperiaよりも売れることはないとも思います。

ただ前述のように、過去GALAXY S2 LTEやGALAXY S3を使っていたときよりもデザインはだいぶ良くなったかなと思いました。正直国産でもシャープや富士通のものはGALAXY S5と同じレベルのデザインだと感じています。

こんなこと書くと国産大好き嫌韓な人からいろいろ言われそうですが、上記が韓国メーカーだということを考慮せず、あくまで製品単体の見た目や触った感想です。

書込番号:17519939

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/16 02:17(1年以上前)

個人的には、Galaxy Note3のデザインは悪くないと思うのですが。
S5は外したなと思ってしまいます。

書込番号:17519988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/16 02:50(1年以上前)

長く使う事を考えるとデザインはとても大事ですよね。

今はiPhone5sの私ですが、ライバル機としてギャラクシーを世代ごとに買って使っていました。

毎年、公表以外の細かな機能の進化が見られるので、買って使う楽しみはありました。

そして、バッテリーの交換や管理がユーザーで出来るのも便利なポイントです。

しかし、アンドロイドの時はドコモショップへ足を運ぶ回数が多く、メーカーのアップデートも遅いし、DSでは未回答が多く、そこからiPhoneへ移行しました。

iPhoneはパソコンが無いとフル機能を楽しめませんが、普通に使う分には問題ありません。

そして勝手にバッテリーが減るとか、勝手にアップデートとかも、iPhoneは少ない、いやほぼ無いに等しいです。

それでもiPhoneを使っていても、ギャラクシーや他のアンドロイド品が気になるもんです。

今回のデザインはいただけないところもあるかと思いますが、細かな部分での進化は、使った人にしか分からないと思います。

実際にレビューにもあげていますが、私の中ではカメラの評価はiPhone以上に素晴らしいと思っています。

お洒落感では、iPhoneがダントツですね。細かな作り込みはさすがです。

ただ実用性等を含めると、スマホ単体で楽しめるギャラクシーも、上ではないでしょうか。

最終的にスレ主さんの好きな方を選ぶのが良いと思います。

私はギャラクシーの性能は好きです。その性能から感じるデザインだと思います。

iPhoneはシンプルな機能を、よりシンプルに感じていただけるデザインだと思っていますね。

どうしても、両方を兼ね合いたいのなら、ソニーのエクペリアかもしれません。

デザインとアンドロイドの安定性能は評価があるみたいですので・・・。

サムスン電子の評価はイマイチのところもありますが、実際は細かなチップや素材が、他メーカーにも搭載しているのが現状です。

素敵な1台が見つかると良いですね。

書込番号:17520021

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/16 07:30(1年以上前)

>正直国産でもシャープや富士通のものはGALAXY S5と同じレベルのデザインだと感じています。
これについては同感です。
S5ですが、GALAXYショップで先行プレゼントしている背面ジャケットをもらって使えば、多少はマシかも。

書込番号:17520270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4 ノラの雑食ブログ 

2014/05/16 11:18(1年以上前)

>yjtkさん
GALAXY Note3の画像みてきました。Note3は自分も悪くないなと感じましたよ。S5はブラックやピンクの背面のぶつぶつが・・・なぁと思います。ホワイトはその点いいかな?と。


>人生一生冒険さん
ですね。ぶっちゃけiPhoneほどオシャレなAndroidってXperiaぐらいしかみたことないです。自分もiPhoneのシンプルなUIもそうですが、あのデザイン性が好きで4,4s,5,5cと購入していますが、iPhoneを使っているとAndroidが使いたくなって、Androidを使っているとiPhoneが使いたくなります。

結果両方を購入するのでお財布ピンチになるという・・・困ったものです(苦笑)いつかこれだけでいい!と思える1台に出会えたらいいなーと思ってます^^


>iPhone厨さん
>正直国産でもシャープや富士通のものはGALAXY S5と同じレベルのデザインだと感じています。
これについては同感です。
良かった、自分以外にもそう思っている方はいたんですね。Xperiaがあそこまで頑張れているのだから、他の国産メーカーにもiPhoneに負けないデザイン性が備わることを願ってます。

そういえば先行プレゼントしている背面ジャケットがありましたね。自分はGALAXY SHOPの無料お試しキャンペーンを利用しようと思っているんですが、(無料で借りれるなら使ってみたいという理由です)
どうやらショップの設営が遅れているらしく、来週月曜まで待つ事になるそうです。実際に10日ほど使ってみてまた詳しい感想を報告したいとおもいますが、できれば先行プレゼントのジャケットもついでに借りたいものです。

書込番号:17520752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング