『JとS5比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『JとS5比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

JとS5比べてどうですか?

2014/05/18 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:41件

購入を検討してるのですが、Jと比べて明らかに良くなった点や変わった点
逆にJの方が良い点などありますか?

書込番号:17527614

ナイスクチコミ!0


返信する
青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/18 02:42(1年以上前)

主さんに。

変わったのは防水と防振が一番ですよね。
そしてウルトラ省電力モードがあり、いざとなった時バッテリー持ちが極めて長くなれるということ。
カメラにはアイソセル方式のセンサーと位相差AFが入ってるわけでAFの速度が速い。
そして、HDRなどの効果を写真を撮った後に確認することではなくリアルタイムで確認できるっていうことでしょう。
有機ELとしてはIPS液晶並みの明るさや省電力機能が付いたのがあります。

CPUとRAMなどで感じられるサクサク差はそこら辺まで差を感じられるほどではないと思います。

最近の端末の性能はほぼ同級までなったので機種によるメリットを中心に選べば良いと思います。
エックスペリアなどの国産の端末も十分良いか、特定の分野ではぴか一なのでS5を選択するほどでは
ないと思います。ギャラクシーS3級からの機種変更だったらメリットは十分だと思いますが。。
ギャラクシーJとのパフォーマンスの差を感じられるのは年末や来年の今頃になったら確実だと思います。

書込番号:17527791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/05/18 03:29(1年以上前)

嫁さんがJを使用していて、僕もnote3ユーザーでしたが、仕事用の回線用にとS5を購入しましたが、レスポンスに差は感じれないですね。
防水になったからか?ワンセグ&NOTTVのアンテナが、Xperia Z1のように外付けのアンテナになったのが残念なのと、指紋センサーの搭載。先の方が言われたカメラ関連の強化と防水防塵採用。後は来月下旬に始まる『VoLTE』に対応している点ですね。今までのXi端末はわざわざ3Gに切り替えて通話していたのが、LTEのままで通話できるようになり、音質の向上が感じれるそうですが、通話先も対応機種でないと、音質に関しては相手側に合わせてしまうとのことなので、現状の対応機種の販売台数からすると、焦って買うほどの機能では無いのかも知れませんよ。
後は、充電台が付いていますが、これを使うと新しい急速充電での充電が出来ません。
割りきって言うとデザインとカメラの画素数以外は大きな差がないと思いますので、好きなデザインの方を選ぶのがベストでは無いかなぁ?と思いますよ。

書込番号:17527837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/05/18 03:43(1年以上前)

ちと書き忘れ。
後S5は、LTEとWi-Fi両方使って大容量ファイルをダウンロード出来る機能と、背面に心拍数を計れるセンサーが付きました。Wi-Fiのアンテナが2本入っているのでWi-Fiの通信速度を上げる事が出来ます。
USBに蓋が付いてます。

書込番号:17527852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/05/20 22:07(1年以上前)

青松さま、Mootさま
回答ありがとうございます
S2-LTEからの買い替えなので性能の向上はかなり期待してたのですが思い切って最新モデルにするか評判も良く値段も下がってきたJにするか迷ってました
S5の新機能は個人的にあったら良いんだろうけどそれほど重要視するほどでもないので操作感や通信速度でJとそれほど大差がないのであれば、やはりJ有力という感じでしょうか
ご意見参考になりました。

書込番号:17537880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/21 11:48(1年以上前)

指紋認証がもっと感度がよければいいんですが....

書込番号:17539789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/05/21 12:38(1年以上前)

サイケデリック赤坂さん
確かに…。登録可能な件数も3つは他機種に比べてもすくないしねぇ。

書込番号:17539910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング