『ブラウザの上部に黒帯がでたままになります。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザの上部に黒帯がでたままになります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

機種不明
機種不明
機種不明

設定画面

正常な画面(上部に黒帯なし)

問題の画面(上部に黒帯あり)

Zのときからなのですが、
以下の設定にしてブラウザを使用していると、
画面上部に黒帯がでたままになることが多々あります。。。
どなたか同じ現象の方いないでしょうか。
私のだけかを確認したいです。
誰か既に書き込みや解決などしていましたら、その旨を返信くださいませ。

ブラウザ起動→設定→ラボ→クイックコントロールにチェックを入れる。

写真を参照願います。

書込番号:17547587

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/23 16:04(1年以上前)

クイックコントロールにチェックを入れているからでしょうね。
その下の全画面にもチェックを入れると出なくなります。

クイックコントロールはディスプレイの左端、若しくは右端に指を置くとページ送り戻しやブックマーク、設定などが簡単には呼び出せる機能です。

書込番号:17547863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件

2014/05/23 17:00(1年以上前)

クイックコントロールの機能は把握してます。
この機能が使いやすいので使っています。
フルスクリーンにすると時計なども消えてしまうので行っていません。

クイックコントロールをオンにしているから黒帯がでるというのはおかしいと思うのは私だけですかねw

他の方もでるようなので、今後のアップデートで改善されることを願います。

ありがとうございます。
もし、他に直し方など分かる方がおりましたら返信お願い致します。

書込番号:17548004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/23 17:07(1年以上前)

すいません、勘違いしてました。3枚目の画像がおかしいと言うことですね?
確かにこの帯は気になりますね。
端末の問題か、4.4のブラウザの問題なのか、一度ドコモに相談されてみては如何でしょうか?

書込番号:17548023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件

2014/05/23 17:38(1年以上前)

あ!そうです!w
分かっていただいて嬉しいです!

こないだまでZを使っていたのですが、
その時もなんです。
黒帯が出ないときもあるんですが、リンクを開いたりするとすぐ出てきます。。。

画面が大きいのに黒帯に邪魔されるのがなんかモヤモヤします。

書込番号:17548090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/23 17:56(1年以上前)

これだけ無駄に広いとちょっと使い勝手は良くないですね。
因みにこの黒帯が出てくるのはGoogleの検索時だけでしょうか?
また、再読み込みしても直らないでしょうか?

書込番号:17548132

ナイスクチコミ!1


darts*さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/23 18:00(1年以上前)

クイックコントロールはラボ(β版のような設定かな?)なので、多少、不都合があっても仕方ないと思います。

書込番号:17548142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件

2014/05/23 18:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

おびいさん
おびいさんの端末では現象起こりませんか?
再読み込みというか、右端からそのまま左にスライドさせて検索バーを開いて、バーを閉じたときに消えることが多いです。

darts*さん
ラボなので仕方ないですよね。
それも承知なのですが、4.2のとき?から改善されていないということはGoogleが気づいてないのかと思っちゃいますw
それはともかく、この現象が私だけなのかを知りたいというのが主題なのですが、
darts*さんはどうでしょうか。

書込番号:17548245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


darts*さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/23 20:31(1年以上前)

最近は、標準ブラウザが無い海外版Xperiaしか使ってないので分からないですが、
4.0の時はフルスクリーンも一緒にONにして使っていて、黒い帯が出る現象には遭遇したことがないです。
お役にたてず、すみません。

それと、標準ブラウザはChromeに置き換えられていっているので、Googleが積極的に修正をすることは無いのかも?と個人的には思ってます。

書込番号:17548631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/23 21:10(1年以上前)

>darts*さん

私はau版のXperia Z1でして、今は入院中なんです。しかし今まで見たことがないです。
Xperia Zでも出ていたとなると4.4の仕様と言うことは無さそうですし、ドコモ版Xperia Z1には標準ブラウザがChromeに置き換わっているので、私のXperia Z1とは比べようもないですし…。
ホント、気になる挙動ですね。
お役に立てずすいません。

書込番号:17548804

ナイスクチコミ!0


yoetsuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/23 21:48(1年以上前)

アプリ一覧から、ブラウザを選択して、キャッシュの削除、データの削除、強制停止を行って、ブラウザアプリを出荷時に戻します。
Chromeをインストール!
地球アイコンの標準ブラウザは殆ど開発が止まってるので使わない方が良いですよ。4.1以降の端末だと、デフォルトブラウザはChromeになっています。
にしてもZ2は不具合おおいですね。

書込番号:17548976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/23 21:59(1年以上前)

>地球アイコンの標準ブラウザ

しかしauは使い続けてますね。なんでだろ?

書込番号:17549023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoetsuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/23 23:37(1年以上前)

>ACテンペストさん
auは使い続けていますね。理由は分かりませんが、地球アイコンの標準ブラウザはメーカーカスタマイズができるからだと思います。例えば、メーカーごとにやっぱりブラウザのUIやUXが違いますね。
Xperiaの場合、グローバル版には地球アイコンの標準ブラウザはインストールされていません。Chromeがインストールされています。

書込番号:17549453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/24 00:20(1年以上前)

Chromeは色々と問題がありますからね。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/38965397.html
http://enjoypclife.net/2013/03/02/chrome-25-for-android-update-warning/

>ACテンペストさん

>しかしauは使い続けてますね。なんでだろ?

デフォルトのブラウザがChromeになったのはドコモのXperia Z1くらいではないでしょうか?
Z2では普通のブラウザが復活していますから。

書込番号:17549618

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/05/24 09:44(1年以上前)

Z1はChromeを使用しているのでわかりませんが、今は妻が使用しているZでは、標準ブラウザを使用していますが、このような症状は出たことがありません。
ZでもZ2でも同症状との事なので、何か他のアプリが影響してかと思ったのですがいかがでしょうか?

関係がなければスルーして下さい。

書込番号:17550462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Blue.....さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 15:45(1年以上前)

SH-04Fにはlabのメニューにクイックコントロールの上にクイックツールボックスというものがあり、そちらを選択すると黒い帯の部分にURLが表示されるようになっています。どちらかを選択しないといけないみたいなのでXperiaはこの項目ないのでうまく削除しきれていないのかなぁ。

書込番号:17566374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saito5209さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 18:43(1年以上前)

それって、LINEのアプリの既読を付けないで見ることが出来るアプリが入っていたら、干渉するのかわからないですが、たまにそうなりますね。
もう一度確認してください。

書込番号:17598650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:500件

2014/06/06 19:28(1年以上前)

saito5209さん!!!
(*^^*)ありがとうございます!!!!
なおりました!!!

「ちらみ」というアプリを入れていました!
アンインストールしたらなおりました!!!

今のところ全くでてきません(*^^*)
購入した当初からなったと思っていたので、アプリは関係ないと思っていました。

皆さんもお騒がせしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:17598788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件

2014/06/06 20:07(1年以上前)

機種不明

現象

とほほ。。。
やっぱり、またでてきましたw

出にくくはなった気がしますが、
以下をやると出てきてしまうようです。

検索をする時の操作なのですが。

右端から左に真っ直ぐスライド(地球のマーク?の上で離す。)

検索したいことを、入力。

確定 をおす。

書込番号:17598881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング