『皆さん似非クチコミに応対し過ぎ』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さん似非クチコミに応対し過ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

標準

皆さん似非クチコミに応対し過ぎ

2014/06/03 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:3676件

新規アカの買ってもいない明らかにバッシング系のクチコミになぜ答えるのでしょうか?
なんかここ一週間以内にかなり増えてる気がします。
GALAXY系のクチコミにも多かったですけど、XPERIAにもこんなクチコミあるのですね?
正直驚きました。

書込番号:17587887

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/06/03 13:45(1年以上前)

Йё`⊂らωさん。

こんにちは、売れてる機種だとXPERIAに限らず、他の機種にもありがちな事ですね。

中には本当に困ってる方もいらっしゃるでしょうし、ネガティブな方もいらっしゃいますし、参考にする側は常に参考になるかならないか情報を取捨選択する必要が生じます。

ネガティブな方に対して書き込みしても時間と労力の無駄なんで割り切って行きましょう。

スレチなんですが、ウォークマンアプリはどうでしたか?ノイキャンイヤホンは効果ありましたか?

書込番号:17587987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/03 14:47(1年以上前)

Йё`⊂らω さん。こんにちは。
私も全く同じ考えです。
最近は価格comも2ちゃんねるもスレッドの内容が
同レベル化してきていると感じています。
事実ではない、または噂レベルのネタを価格comに
持ってきて、見ている方を否定的な方向に
誘導しようとする手口が浅はかすぎますね。

書込番号:17588102

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/03 15:57(1年以上前)

実際に買っている人もいるだろうけど、買ってない人がアンチレビューしているものもありますね

アンチレビューにしたほうが参考になったという人が多くなるのも政治みたいで面白い

書込番号:17588229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/03 16:20(1年以上前)

皆さん、こんにちわ!

ネガティブキャンペーンなんてどんな機種でもありますよ。
とにかく気にしない方がいいかと思います。

書込番号:17588274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/03 16:42(1年以上前)

結局、こういうスレに返信がつくと、

他のスレが下がる事になる

気になって言いたいのは分かるが、

結果的には、そういう類のスレと同じになっているのが現実だ


言って無くなるのなら、とうの昔に無くなっていると思うぞ

投稿までに、二重三重四重の認証をさせれば激減するだろうが、

大多数の普通のユーザーに不便を強いる事になるぞ

書き込み自由の掲示板で、そういう主張は無意味

自分のスルースキルを磨くしか無い

書込番号:17588324

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3676件

2014/06/03 17:29(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
わかってはいるのですが、我慢できず書いてしまいましたm(__)m

あさぴ〜 auさんこんにちは!

そうなんですよね、釣りなのか本当に困って質問なのかわからなくなります。
ウォークマンアプリは結構良いですね。
ノイズキャンセルは、一度家で聴いただけで試せてません。
後程、ご報告します(汗)

ゴールデンアームボンバーさん こんにちは。

賛同いたただきましてありがとうございます。
ここ見て参考にしてる人は、本当の事なのか?違うのか?
戸惑うと思うんですよね。
おっしゃる通り、明らかに誘導目的かな?と思います。

ロシアンセーブルさん

そうですね。レビューにはどの機種も必ずって言えるほどアンチレビュー居ますね。
私なんて、持っててもめったにレビューしてませんけど、参考に見てる方々に迷惑ですよね。


書込番号:17588461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2014/06/03 17:40(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん こんにちは。

ネガキャン系釣り書き込みって無くなりませんね(^^;
見分けるのに苦労します。
気にせず、やり過ごします。

docomo.au.softbankさん こんにちは♪

ごもっともです。
結局、私のこのクチコミも同類になりますよね。
スルースキルを身に付けるようにします。
コメントありがとうございました。

書込番号:17588482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/06/03 18:01(1年以上前)

すみません、
似非クチコミって発熱の質問した私でしょうか。。。?

書込番号:17588535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/03 19:06(1年以上前)

チャチャ茶 さん

お気にされてるようで、スレ主さんが出て来られないので、取り急ぎ出しゃばって一言

チャチャ茶さんのことじゃないと思いますよ
あなたは明らかにXperiaユーザーだし(これはユーザー以外書き込み禁止というような意味ではないです)
返信数の割りにナイスの数が多いようなスレが炎上してる証拠なので、スレ主さんの指摘に該当するのかな

アンチが多いのは、それだけ人気のある機種というなんでしょうね、先頭は風当たりもキツイ のかな

書込番号:17588756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件

2014/06/03 19:24(1年以上前)

Aki_Sakuraさん

フォローありがとうございます♪

チャチャ茶さん

私はなにも新規アカだからって書いてる訳ではありません。
もちろんチャチャ茶さんを指摘した訳でもありません。
お気にさわったなら謝ります。
すみませんでしたm(__)m

誘導目的って言うか、遊び半分でしょうもない書き込みがありますので、今回書かせていたただきました。

書込番号:17588829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/03 21:59(1年以上前)

確かにこのての書き込みは気にしていたらキリがないですよね。
私は基本的にいい評判を信じるタイプですから、悪い評価のものはできる限り避けています。

それとスレチですが、ノイキャンは音楽単体機のウォークマン(旧機種)で使っていますが、扇風機やエアコンが今の時期だと身近に確かめられるとこかと思いますよ(^_^)
実際に、今扇風機の前で聞いていますが、扇風機の音はほぼ皆無に近いですV(^_^)V

書込番号:17589489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/06/03 22:29(1年以上前)

Aki Sakuraさん
ありがとうございます!
過剰に反応してしまいました。。。
すみません!

Йё`⊂らω さん
こちらこそすみません!
初めて書いたので、不安になってしまいました!申し訳ありません!

書込番号:17589652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/04 12:41(1年以上前)

適宜反論しないと捏造された不具合情報が事実認定されてしまいますよ。
面倒ですがひとつひとつ潰していかないと。

第1段階として、2ちゃんねるなどの不具合情報をIDを変えながら書き込む。
複数のアカウントを使用しTwitterで繰り返しつぶやくなどを行う。

第2段階は、まとめサイトや不具合速報などのサイトに記事がアップされる。

第3段階で、価格コム等で炎上させる流れですね。

これ放置すれば富士通と同じ運命ですよ。

第1段階の書き込みですが、まとめサイトや不具合速報などのサイトの運営者が書き込んでいる形跡はありますね。
酷い場合、まとめサイトや不具合速報などのサイト運営者がライバルメーカーの依頼で行っている形跡すらあります。

この夏は、SONYやシャープが標的のようですね。
似非クチコミといったところで、何も知らない人は鵜呑みにしますから注意が必要ですよね。

書込番号:17591105

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/04 15:15(1年以上前)

「私の端末ではそんな不具合は一切起こりません」と明白な根拠も無しに、マイナス要因スレを次々と捏造・虚偽であるかのように決めつけてる狂信的なサポーターもいますね。
憶測を含む自分基準で一生懸命火種を消して回る、それもある意味「捏造」の範疇かと。

かつての富士通板にも自ら「啓蒙活動」と称しながら(笑)半ば思い込みだけで不具合報告を排除しようとするカルト教祖ばりのイタいお方がおられましたね。
(本人がまだ新アカで潜伏中、もしくはその弟子や信者が地道に布教活動を続けてる可能性大なのでご注意を)

事実認定云々を持ち出すのであれば、オール5レビューややたら良い良いを連発するスレも一つ一つ潰していってはどうですか?
事実とは大きくかけ離れてる(と疑わしい)書き込みも相当紛れ込んでると思われます。何も知らない人はそれも鵜呑みにしちゃいますよ?

たかだか井戸端レベルのクチコミには意図的なネガもあればポジもある。
いちいち愉快犯のお相手をしてエサを与えるのではなく、何も知らない人に対して『何でもかんでも鵜呑みにしちゃいけないョ♪』キャンペーン(啓蒙活動?)を実践される方がはるかに建設的かと思いますけどね。

書込番号:17591410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3676件

2014/06/04 19:07(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん

室内でですが、パソコン用サーキュレーターの音がかなり小さく聞こえますね♪
設定は室内 ノイズキャンセル機能は常時オンです。

チャチャ茶さん

そう言っていだけると助かります♪
不安など気を使わせてしまい申し訳ございません。

砂糖高彦さん

いろんな企業関係者?思い込みの強い人?が有りもしない事を書き込む傾向にありますね。
仰るとおりだと思います。

りゅぅちんさん

そうですね、最近は収まってるのかな?富士通系書き込みはかなりひどい状態でしたよね^^;
自分の持ってる端末に思い込みが激しい人もおられますよね。
実際私も一時期GALAXY系にはかなり思い込み凄かったと思います。
何でもかんでもうのみにしちゃいけないよ←これいいですね♪

書込番号:17591939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/05 22:44(1年以上前)

>『何でもかんでも鵜呑みにしちゃいけないョ♪』キャンペーン(啓蒙活動?)を実践される方がはるかに建設的かと思いますけどね。

そりゃそうだね。
ただ、いい加減な根拠の希薄な書き込みを鵜呑みにして、本人の自覚無しに煽る第三者が困りもの。

>かつての富士通板にも自ら「啓蒙活動」と称しながら(笑)半ば思い込みだけで不具合報告を排除しようとするカルト教祖ばりのイタいお方がおられましたね。

これについても精査すればわかりますが、彼の発言が正しかった事例も多いんですよね。
ただし、カルトなんて思わせてしまったところが彼の失敗なんでしょう。

彼をカルトと切り捨てるのは簡単ですが、きちんと精査したらわかります。
実際、明らかな嘘や捏造もありましたしね。
彼が色々な書き込みに不信感を持ったのも無理からぬところでしょう。
あきらかな嘘に対し反論したものでさえ、彼を愉快犯的に叩く者もいました。

逆に、あれでネガティブキャンペーンに成功して味をしめた人間が、今でも同じようなことをやっているんですから、彼をカルトと切り捨てた人間の行動は正しかったのか振り返る必要があると思いますね。

僕は逆に彼をカルトだと叩いてしまったことが、ネガティブキャンペーンを増長させ、延々と生き残させる原因となったと考えていますよ。
僕は逆に切り捨てることを許した自分を反省しています。
嘘を放置することは、彼らに手を貸しているのと同じですよ。

何が楽しいのかわかりませんが、悪評を流して面白がる人間がいる。
やり方は個人の自由ですが、放置すればエスカレートするだけです。

書込番号:17596261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング