『ガラスフルム(クリスタルアーマー)使用時の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラスフルム(クリスタルアーマー)使用時の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 scaremさん
クチコミ投稿数:2件

この機種を購入して、早速クリスタルアーマーのガラスフィルムを張り付けて使用しているのですが、
近接センサーの誤動作が発生してしまう様です。

不具合状況ですが、電話を発信する時、画面が消えて操作不能になってしまいます。

両メーカーさん、この状況を把握しているのでしょうか?

ガラスフィルムは返品したい気持ちです。

書込番号:17589075

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/06/03 20:54(1年以上前)

同様に0.15mmのクリスタルアーマー使ってますが問題ありませんね。剥がした後再利用できますので、素の状態で試してみては? ただし、非常に薄いので慎重に剥がさないと簡単に割れてしまうと思いますが... 購入後1ヶ月以内に割れた場合は割れ引きとしてディスカウント価格で再購入できますが、それでも高めですよね...

書込番号:17589145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/03 20:58(1年以上前)

ガラスフィルムが原因ならこの機種は「悪」じゃない。それとSONYはクリスタルアーマーがどんな製品作ろうが関係ない。貼り方が原因かもしれないのに、何故「悪」?

書込番号:17589172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/06/03 21:02(1年以上前)

下のスレに紹介してしまいましたが、クリスタルアーマーでも不具合ある・なし有るようですね。

近接センサーの件だと、Zの頃から指摘されてたので、メーカーは認識は有ると思います。
その後に、薄いタイプが出て問題無いとは思ってましたが、、、、
もしかして、Z2のセンサーがシビアなんでしょうか?

書込番号:17589187

ナイスクチコミ!3


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/03 22:08(1年以上前)

ソニーにしてみりゃ「いや、そんな保証してないもの張らないでよ」ってとこだろ。

こういう口コミで、近接センサーの方式や閾値考えてるフィルムメーカーなのかどうかが判別できるね。

書込番号:17589536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/03 22:37(1年以上前)

どんまい!前向きに剥がしましょう。

書込番号:17589697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


GTI35さん
クチコミ投稿数:21件

2014/06/03 23:55(1年以上前)

自分も同一症状ですがガラスフィルムのメリットとトレードオフということで「電源ボタンで通話を終了する」に設定してトーン信号が必要な時は音量キーを操作すると画面が出るので(発信時のみで着信時は不可ですが着信時にトーン信号はまず必要無い)その方法で使っています。

書込番号:17590036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 scaremさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/04 06:32(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。

一度剥がして操作した所、問題無く使用できました。

貼り付けても問題無く使用出来る人もいるようですが、私の場合は何回貼り直しても異常はでます。(おかげでシートはボロボロになりましたが・・)

シート、または本体のどちらに問題があるかは不明ですね。

書込番号:17590386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/04 11:57(1年以上前)

はがして問題が解決するのならガラスフィルムの問題なんでしょうね。

まさか、はがしたら問題が解消するのにメーカーやドコモに改善要求もできないでしょうし。

書込番号:17590989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/04 20:48(1年以上前)

剥がして操作して異常がないなら、本体は関係ないと思われますが…。それでも本体を疑う根拠を教えて頂きたいと純粋な疑問です。そもそもSONYはクリスタルアーマーと関係があるんですか?SONYはクリスタルアーマー製品の保証や製品把握も必要なんですか?

書込番号:17592300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/06/04 21:10(1年以上前)

ソニーストアでXperiaZ2用もしくはドコモの推奨ではなくXperiaZ2用と販売されてるなら問題ですが、
単なる他社製品を使ってうまくいかないからドコモのXperiaZ2が相性が悪いっていうのは別だと思います。

ソニーストアにもありませんね当たり前ですが。
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Main/phone_acc_000001/

作る側の問題だと思いますので、クリスタルアーマーの製造元へ苦情申し立てするべきではと思います。

書込番号:17592441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/06/05 01:03(1年以上前)

scaremさん


 せっかく期待してクリスタルアーマーを張られて、その結果不具合が出ているとか?お気の毒ですね。

 私の場合、ユニケイスで慎重に上手にはってもらいましたので、全く不具合が起きていません。ご自分で

 張られたのであれば張り方に問題はないですか?

  それからどのようなケースを使われていますか?もしケースを使わず、裸に近い状態でお使いなら

 あるいは画面が何も保護されていない状態で(0.15mmという超薄いものですから)携帯されているようなら

 その当たりも何か不具合の原因になっていないでしょうか?

 クリスタルアーマーをお張りの方はブックケース、あるいは手帳型ケースに入れて使わないとせっかくのきれいな画面

 を傷つけ、汚し、誤動作、不具合の原因を生むかも知れません

 私はドコモ製のブックケースに入れて携帯していますのでいつまでも画面がきれいで、毎日愛着を持ってつかっています

 数日前にレビューに写真いりでブックケースを紹介しておきましたので、ご関心があれば見て下さい





















書込番号:17593609

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング