『SIMフリーZ2で7GB超えたあたりから通話ができなくなった。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーZ2で7GB超えたあたりから通話ができなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 PC USER 1さん
クチコミ投稿数:13件

現在はアンテナが1〜3本で4Gと表示されていて125kbpsでネットにはつながるのですが
電話しようとすると発信音もなく間もなくアンテナ0になり赤×表示となり
「モバイルネットワークに接続できません」と表示されます。
その後間もなくアンテナが1〜3本で4Gと表示される最初の状態に戻ります。
原因がわからないので対処のしようがなく困ってます。
どなたかこのような症状の方いませんか?
解決方法を教えてください。

書込番号:17617832

ナイスクチコミ!4


返信する
Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/12 09:14(1年以上前)

何でもかんでも書く前に一応自分で調べるスキルも身につけよう。

simフリー 通話が出来なくなる でググれば参考になる情報でてるよ

同様かわからないけど FOMAプラスエリアでダメとかでてる

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8415695.html

書込番号:17618012

ナイスクチコミ!4


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/12 09:20(1年以上前)

あーこれ 本体依存な情報かもなんで関係ないかもです

書込番号:17618028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/12 10:23(1年以上前)

情弱自己解決能力なしsimフリー使うべからず

書込番号:17618163

ナイスクチコミ!12


スレ主 PC USER 1さん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/12 10:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。
一応調べたのですが教えていただいた情報と同じく
こうすればいいという答えのものはなくここに来ました。
引き続き情報宜しくお願いします。

書込番号:17618170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/12 12:14(1年以上前)

ネットワーク設定を「3Gのみ」にしてみては

書込番号:17618425

ナイスクチコミ!1


JK^Hunterさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/12 16:27(1年以上前)

そもそもどこのSIMを使ってるのですか?

書込番号:17619035

ナイスクチコミ!3


スレ主 PC USER 1さん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/13 22:55(1年以上前)

3G試しましたが駄目でした。
SIMはdocomoです。
フォーマ+エリアつかめないから?

最近は
△!通信サービスなし
選択したネットワークは利用不可です。
△!アクセス制限が変更されました。
データサービスがブロックされています。
と表示されます。

書込番号:17623568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/14 11:57(1年以上前)

いっその事、モバイルデータ通信をOFFにして、通話を試されたらどうでしょう

お使いの端末が何か分からないけど、docomo回線仕様なら
緊急通話くらい出来ないとねえ

通話プランやデータ通信プラン、docomoの端末をSIMフリーにしたのか海外版か、などで変わると思いますが
通信速度制限とAPN設定等が噛み合ってないのでしょうね
たとえば
https://www.mopera.net/manual/other/simfree.html

書込番号:17625241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/14 12:55(1年以上前)

あと
設定を変えてもだめな場合
念のため、再起動して再確認してみてください

書込番号:17625408

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC USER 1さん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/24 14:29(1年以上前)

あれからドコモにて確認してもらうと(ほかの機体とシム差し替えなど)
シムに問題なし、本体との相性が悪いのでは?ということで原因不明。

rootとやらに挑戦しようかと初期化したら通話できるようになりました。
インストールしたアプリのどれかが邪魔をしていたようです。
7G超えたあたりというのが関係しているかわかりません。

わからなくなったら初期化ってのもありかもしれません。
設定とか面倒ですが。

書込番号:17661358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング