『スマホ購入を検討しています』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ購入を検討しています

2014/06/22 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3067件

現在、ガラ携からスマホに機種変更を検討しています。
家族がドコモを使用しているのドコモ内で検討しようと思います。
Z2とS4が最終的に残りました。
これは、単なるメーカーやデザイン等で決めただけです。
それぞれのいい点悪い点を使っている方の目線から教えてほしいと思いました。
お店に言って聞きましたが、メーカーの好みとか若干価格が違うとか言っていました。
聞いた方が悪かったのかもしれませんが、どの様なものでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17655269

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/22 19:37(1年以上前)

S5ではなくてS4の方ですか?
S4だと去年のモデルになりますよ

書込番号:17655295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/22 19:41(1年以上前)

こんなことを書くと、Z2ファンクラブの皆様に叩かれるかもしれませんが
始めてのスマートフォンで、長く使うおつもりなら、S4(S5かな)をお勧めします
理由は、価格と バッテリーが自分で交換出来ること
私は、ソニーもサムスンも使ってますが、どちらも悪くないです

書込番号:17655312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3067件

2014/06/22 19:43(1年以上前)

やがみさん

こんばんは。
訂正します。
S5です

書込番号:17655317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/22 19:46(1年以上前)

書き込まれているとうりなら
Z2を選びます。

書込番号:17655329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/22 19:48(1年以上前)

追記
S5でしたか。
が総合的にみてZ2を選びます。

書込番号:17655348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/06/22 19:53(1年以上前)

店員の言うとおり、好みの問題。

自宅のブルーレイレコーダーと連携したいんだがメーカーはドコとか、カメラ機能に拘るんだ!とか
色々な こまかい前提条件が見えないなら店員のいうことが正しい。

Z2 の板に書き込んでる時点で Z2 のほうがイイよ♪と背中を押して欲しいだけの
つまらない書込みだと想像できるけどネ(笑)

書込番号:17655371

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/22 19:59(1年以上前)

 こんばんわ。
 個人的には韓国メーカー、中国メーカーは選ばないので、2014夏モデルから選ぶのなら、
Xperia Z2/A2 か AQUOS ZETA だと思いますので、その意味では Xperia Z2 です。
 ただ、その前に、大人の方だと思われますので、ポイントもなしにぼんやり質問される
のではなく、比較表を作成し、ご自分なりに比較検討されてはいかがでしょうか?
 どれだけ他の方が良いとおっしゃっても、ご自分の求める機能などをクリアしていない
と、意味がないと思います。

書込番号:17655401

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/22 20:00(1年以上前)

S5でしたか
どちらを買っても不満は出ないと思いますよ
それこそデザインなんかで決めちゃってもいいかもしれません

S5のいいところはバッテリー交換できるのとCPUが少し上のモデルを使ってる

Z2のいいところはバッテリーもちがいいメモリ3GBとか

書込番号:17655407

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/22 20:06(1年以上前)

Z2です(^-^)

シンプルホームもあるんで初めてのスマホなら使いやすいと思います。

書込番号:17655433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/22 20:16(1年以上前)

S5はデザインが最高にダサい。
Z2はデザインが最高にかっこいい。
悩む理由がよくわかりません。
断然Z2。

書込番号:17655483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/06/22 20:47(1年以上前)

個人的には、Galaxy Note3。
性能は、S5,Z2と誤差のレベル。
画面が大きくて見やすい。
バッテリーが交換できる。

書込番号:17655609

ナイスクチコミ!4


tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/22 20:52(1年以上前)

デザイン等で決めてZ2とS5が残るのが不思議です。
ショップ等で実機を見ればハッキリしますが、 個人的には液晶の質、スピーカーの音質、デザイン どれをとってもZ2にとってS5は比較対照にすらなりませんでした。

書込番号:17655629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


chu8さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/22 21:13(1年以上前)

どちらもいい端末ですよ。

迷われる気持ち、よくわかります。

ただXperiaのRAM3GBは安心感が大きいですね。

書込番号:17655735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3067件

2014/06/22 22:25(1年以上前)

ひめちちさん
こんばんは。
おっしゃる通りかもしれません。
現在、ガラ携使用でスマホの知識はあまりありません。
メカーから言えばSONYは好きです。
本来なら韓国製のサムスンは検討しないかもしれませんでした。
ところが、性能的に違う事を聞き迷ってしまいました。
使用しているCPUがサムスンの性能が若干上と言うことです。
実際に使うのは、PCのネットを携帯用に使いたい。
音楽をIpodからスマホで使いたい。
ナビなどの機器をスマホ連動で使用したいなどです。
もう少し勉強して聞くべきだったのかもしれませんが、初めてのスマホなので使っている方にお聞きしたいと言うことで質問しました。
この欄にサムスン性能的な事を質問したのが違ったのかも知れませんね。

書込番号:17656108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/22 22:41(1年以上前)

Z2です!(*^^*)

日本メーカーと信頼性と、カッコよさが違う!!
S5とは全く別物と考えていいでしょう…。

書込番号:17656194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/22 22:49(1年以上前)

性能的に言うのであればS5もZ2も体感は変わらないと思います
どちらもSnapdragon 801 S5がMSM8974ACでCPU最大クロック2.5GHz、Z2がMSM8974ABで最大クロック2.3GHz
スマホのCPUは発熱や消費電力などで細かく制御されていて常に最大クロックで動けるわけではないのでそこまで気にする必要はないかと思いますよ。
http://docomo.publog.jp/archives/38124017.html

SONYが好きならSONYでいいと思いますけどね。

書込番号:17656231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/22 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

ベンチ

ベンチ

性能が気になるのであれば参考程度に
Z2ですがベンチ貼っときます

書込番号:17656278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/22 23:05(1年以上前)

xやがみx さん に同感です
今夏モデルで高スペックを求められるなら、Z2一択だとおもいます
SONY好きなら尚更、これを買わないと後悔しますよ 笑

書込番号:17656305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/06/22 23:45(1年以上前)

iPhone使っている私が言うのもなんですが、Z2に一票入れます、

書込番号:17656503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/06/23 00:43(1年以上前)

Z2で良いと思います。
今時、韓国メーカーを選ぶのは、物理ボタン付が良い、ペンを使いたい、有機ELが良いなど、国内メーカーが出していない分野の機能を使いたい時だけです。

書込番号:17656719

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/23 01:44(1年以上前)

甚太さん

元々SONY予定 性能がS5もって事なら Z2にする方がいいと思いますよ。

私の場合 S5は全く眼中になくでした CPU2.5も2.3もベンチマークテストで差が出るかもしれないが
スマホの場合 CPUが僅差ならRAMの容量で選ぶ方が安心です。
2GBのS5はダメという事はありませんが

デザインは 板!!! ってのが私は好きで S5は正直眼中にありませんでした。
リアが丸みあるのがあまり好きじゃないんですよね

どっちの機種選んでも快適だと思う、それぞれの特色が違うので自分に合うのはどっちかを考えてはとおもいます。

書込番号:17656832

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3067件

2014/06/23 14:00(1年以上前)

xやがみxさん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
スペック的には数字程変わらないようですね!
リンク貼っていただき参考にさせてもらいました。助かりました。
Doohanさん
アドバイスありがとうございます。
トータル的にSONY製が上回るみたいですね。
お店のディスプレイはどこに言っても隣同士に置かれています。
お時間頂きありがとうございます。



書込番号:17657921

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3067件

2014/06/23 14:03(1年以上前)

アドバイス頂いた方々。
ありがとうございました。
迷うことなくZ2で行こうと思います。
大変助かりました。

書込番号:17657927

ナイスクチコミ!3


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/24 14:51(1年以上前)

甚太さん
もぉ遅いかもですが あと 少しややこしいかもしれませんが

ドコモIDお持ちですか?

お持ちじゃなければ登録して

注意:MNPで購入する説明じゃないので最後まで見てくださいね

マイドコモページから MNPの手続きを進めてください。
 マイページから手続き一覧に 携帯電話番号ポータビリティの予約があるので

進めていくと ドコモからお知らせみたいなのがでてきたら 特別クーポン対象の可能性があります。

長くお使いいただいたお客様って感じの内容です。

もし表示されるようでしたら 151へ連絡して記載内容をお伝えすると 特別クーポンのシリアル番号発行してくれる可能性がありますよ。

私はこれを知ったの購入してからで残念な結果... 1万〜数万のクーポンらしいです。

次の購入の時までやってるか不明ですが ドコモも流出の止血剤クーポン必至ですね^^;

ちなみに クーポンはその回線の機種変更に仕様できる専用と言われました

あと、昨日自宅に帰ったら ドコモから新料金プランの封筒が届いていて 中に 5400円のクーポンきてました。
配布条件が不明ですが もしかしたら 甚太さん所にも届いてるといいですね。

書込番号:17661397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング