『この携帯とテレビの接続について教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この携帯とテレビの接続について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:6件

この携帯で撮った映像などをテレビで映す方法をしりたいです。家のテレビはTHーL32C6です。
HDMIケーブルで見れると思い、HDMIケーブル⇔microHDMIケーブルを購入したらmicroじゃないみたいでささりませんでした(笑)

どのような製品を使えば見れますか??またこのケーブルは活用できますでしょうか?初歩的な質問で申し訳ないのですがすみませんが教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17689973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/02 18:05(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=15482516/

http://s.kakaku.com/bbs/K0000658728/SortID=17634877/Page=2/

参考にするとよいです。

書込番号:17689997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/07/02 18:28(1年以上前)

MHL-HDMI変換アダプタを使えばつながります。たまにしか使わないなら、それが一番簡単でしょう。コネクタの形状やつなげ方は多少面倒なので、詳細は、大型量販店などで確認してください。
あるいはMHL対応の無線アダプタを使えば、スマホから無線でテレビに飛ばせます。ただしちょっと高めです。

書込番号:17690056

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/07/02 18:30(1年以上前)

無線はMHLではなく、Miracast対応ですね。失礼。
http://kakaku.com/pc/wda/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1

書込番号:17690060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/07/02 18:39(1年以上前)

本家のソニーからもMHL-HDMIケーブルがZ2対応品として売られていますよ。Z2側はUSBコネクタがMHLの兼用出力になっています。
http://store-acc.sonymobile.jp/dpf02/DPF0201Init.do?category_id=12&oya_category_id=8&selectKishuGroup=10

書込番号:17690084

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/07/02 18:40(1年以上前)

私はELECOMのMHL変換アダブタ→HDMIケーブルで接続してます。
ちなみにMHL変換アダブタは別途MicroUSBの電源が必要なのでMicroUSB→ACアダブタのケーブルも要ります。

この構成が一番安価(2千円ぐらい)だと思いますが、意外とChromecastでの接続もありかなあ、と最近は思いますね。

書込番号:17690089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/02 20:35(1年以上前)

皆様お早い返信ありがとうございます。
MHLの製品が必要なのですね。

と言うことは購入してしまったHDMIとmicroHDMIのケーブルは使えないですよね?

書込番号:17690485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/02 21:00(1年以上前)

私はChromecastで見ています。
dビデオなども対応しておりお勧めです。

もちろんPCのブラウザ Chromeも対応していて快適です。

http://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/devices/chromecast/

【これは便利!】Chromecast対応おすすめアプリまとめ! - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2140144489573777801

書込番号:17690585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/02 21:09(1年以上前)

追加
なぜChromecastなのかというと、一番の理由はケーブルを極力繋ぎたくないからです。
せっかくの防水仕様なので、蓋の開け閉めでリスキーな事を避けたいからです。
もちろん、蓋の開け閉めで悪くなるとは言いませんが、あまくなるおそれが有るのは明らかだと思います。
有線よりも無線方式をお勧めいたします。

書込番号:17690622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/02 21:14(1年以上前)

私はMHLのケーブルも書いまいした。
でも、未使用で使っていません。
スレ主さんがリスキー覚悟でケーブルを使うか無線式にするかはご自分で御判断ください。

書込番号:17690650

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/07/03 11:17(1年以上前)

私もこれから買うならChromecastにしたいです。

有線はやはり邪魔です。特にHDMIケーブルはごついですし。
ちなみに私の優先接続ではNHKオンデマンドのストリーム配信はカクカクして見れませんでした。
youtubeはOKですけど。

書込番号:17692499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/07/03 19:13(1年以上前)

返事が遅くなって申し訳ありません。他の方法を教えていただいてありがとうございます。
家にWi-Fiの環境がないので有線の利用になりそうです。有線のケーブルの場合の携帯側はUSB microBオスのケーブルで大丈夫でしょうか?

書込番号:17693810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/07/03 20:20(1年以上前)

端末側はmicroBオスでいいですね。
自分もMiracast、ChromecastとMHLを併用しています。

撮影動画専用で使うなら要りませんが
スクリーンミラー時の遅延や画質劣化など
有線の方が優れている点もあるので
配線は面倒ですがあえて有線を選ぶ意味もあります。

書込番号:17694046

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング