『充電後のオレンジの点滅』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電後のオレンジの点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電後のオレンジの点滅

2014/08/06 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:272件

夕べ寝る前に、電池残り19%で充電台にセットし、
約7時間後、朝起きたら、いつもは「緑色の点灯」なのに
今朝は「オレンジ色の点滅」でした。
充電台からはずして、ディスプレイ上の表示を見たら
きちんと電池は「100」でフル充電になっています。

この「オレンジ色の点滅」の示す意味は「故障」でしょうか。

書込番号:17808147

ナイスクチコミ!19


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/08/06 21:40(1年以上前)

こんにちは。

メールの着信通知とかの設定ではありませんでしょうか?

書込番号:17808658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件

2014/08/07 00:37(1年以上前)

ありがとうございます。

いま確認しましたら、メールの着信イルミネーションは、(おそらくデフォルトの)青でした。

書込番号:17809328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/07 02:52(1年以上前)

一度だけの症状でその後、再現しなければ原因の特定は難しいかと思います。

現状のスマフォではいろんな突発的な症状が出ても不思議ではないとの認識で、単発かつ再現性が無いものについてはあまり気にしない方が宜しいような気もします。再現しなければ検証のしようもありませんし。

最も厄介なのは、不定期に時々ランダムに再現するケースですね。

書込番号:17809505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:272件

2014/08/07 09:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
本日また同じ症状がでました。
ためしに、充電中にメールを受信させたら、青い点滅となりました。

書込番号:17810042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/07 10:06(1年以上前)

単発でなければ明確な原因アリということですね。
「点滅」ですので何かの通知系かと思いますが、一昨日に新規インストールしたアプリやホーム画面に追加したウィジェット(例えば天気やニュース等)に心当たりはありませんかね。

あとは実際に目の前で95%辺りから100%まで充電してみて、青点灯→橙点滅へ変化した際に何か画面表示されてないか?確認してみては。

書込番号:17810131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/07 17:29(1年以上前)

機種不明

充電ができていないという表示ですね。

書込番号:17811129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/07 19:37(1年以上前)

充電器及び変換アダプタ辺りが怪しいと思います。

書込番号:17811469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2014/08/08 09:39(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

夕べ、電池残量75%で充電を開始し、
目の前で見ていましたら、
緑の点灯になり、ディスプレイをみたら、
100%になってました。
引き続き、試してみます。

書込番号:17813135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chu8さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/08 11:02(1年以上前)

私は先日充電中に「緑のLEDが点滅」しました。
アプリ等の通知は皆無。
謎に包まれましたが、その後は再現はありません。
バグが多い機種なので何か機嫌が悪かったのだろうと無視しております(笑)

書込番号:17813336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2014/08/08 20:16(1年以上前)

スレ主です。

少し記憶が薄いのですが、
Yahoo地図のアプリを入れており、
おとといの朝起きたとき、
オレンジの点滅でしたが、
Yahoo地図の「熱中症警報」が通知されていました。
もしかして、この通知が、オレンジの点滅だったのでしょうか。

書込番号:17814896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/09 00:07(1年以上前)

『Yahoo地図』アプリは【熱中症】以外にも【雨雲レーダー】等でプッシュ通知されるようなので、その可能性がかなり高いのではないでしょうか。
(LEDカラーの橙 or 赤が危険度を示すのかもしれませんね)

同アプリを有効/無効に切り替えながら検証すれば、明確な答えが出るかと思います。

http://blog.map.yahoo.co.jp/archives/20140808_android1.html

書込番号:17815721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2014/08/09 10:34(1年以上前)

ありがとうございます。

Yahooの通知設定をオフにしました。
これで様子を見てみます。
お騒がせしたようですみません。

スマホは今回が初めてなのですが、
機能がたくさんあるので
戸惑います。

書込番号:17816714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング