『お願いします』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

お願いします

2014/09/03 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

駄スレ失礼します。

先日、GPSが機能してないのでは無いかと思い、ここでスレを立てさせもらったものです。

あれから、一週間、修理から戻った結果、問題なしでした。本当かと思い、機器のみの設定でGoogleマップを開き、現在地を出そうとしても、いつまで経っても測位出来ませんでした。

ちなみにGPS testというアプリを使って使える衛星の数は常時0です。

ここで、Z2ユーザーの方々にお願いなのですが、お時間あるときに、一度機器のみの設定で現在地を割り出せるかどうか、GPS関連のアプリで衛星を使えているかを見て頂けたら幸いです。

書込番号:17896690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/03 15:06(1年以上前)

RVX-06さん

私の端末では機器のみの設定でGoogleマップ問題ないですね
GPS testも然りです

書込番号:17896989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/03 15:32(1年以上前)

私も機器だけの設定でGooglemapは問題なく使用できますよ。GPStestでも最低4個は検出しています。

書込番号:17897050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/03 15:57(1年以上前)

こんにちは!
私の機種も問題なく、今衛星も10個表示しています。

書込番号:17897101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13385件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/03 18:03(1年以上前)

修理の結果が問題なしと言うことはGPSのハードウエアは正常ですね。

念のためですが、GPSの測位は見通しの良い屋外でやってますよね?
屋内ではGPS衛星からの電波が届かないので測位不能です。
また、屋外であっても高いビルの谷間などGPS衛星からの電波を遮る建物があると、測位に失敗しやすいです。
また測位には数分かかります。
周りに高い建物がなく見通しの良い広場に出て測位してみてください。

書込番号:17897386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/03 20:16(1年以上前)

機種不明

建物の影ですがこんな状況でした

書込番号:17897750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

2014/09/03 20:48(1年以上前)

機種不明

皆さん、お忙しい中ありがとうございます。

やはり、私のはおかしいみたいですね(泣)

場所を変えて、屋外で何分経って試してもダメでした。セーフモードも然りです。

因みに私のはGPS testの結果です。

遠方のドコモショップの知り合いに聞いたところ、不具合の申告入力が明解でないとソフトの問題かわからないので、実際ハードに問題があっても問題なしで返って来ることもあるそうです。

全ては対応したショップ次第みたいなこともあるらしいです。マイショップは知り合いのショップから勝手に変えられるし、ガラスフィルムはバリバリにされるわ最悪です。

しかし、皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:17897883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

2014/09/03 20:53(1年以上前)

機種不明

すいません、画質落とし過ぎました。

書込番号:17897899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/03 21:38(1年以上前)

RVX-06さん

診断ツールアプリのGPSテストでも異常なしですかね?

書込番号:17898070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

2014/09/03 21:48(1年以上前)

琉唯ちゃん さん

そうなんです。OKと出ます。それも一瞬で(笑)

書込番号:17898105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


e-chan119さん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/04 09:16(1年以上前)

RVX-06さん

はじめまして。
自分もまったく同じ現象でしたが,一度電源オフにして再起動させたら復活しました。

書込番号:17899332

ナイスクチコミ!1


スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

2014/09/04 11:55(1年以上前)

e-chan119 さん

ありがとうございます。私もそう思い何度も再起動したり、初期化もしましたがダメでした。

一様、修理の際、ソフトウェアを書き換えたみたいですが、何も変わってないです。とりあえずの、やっつけ仕事みたいな感じでした。

書込番号:17899702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/04 12:48(1年以上前)

自分も機器のみだと天気情報とかエラーばかりでほとんど取得できず、
google mapも取得に時間がかかりすぎるので
一番上の高精度モード?で使ってます。
一応、ある程度は使えてます。

書込番号:17899831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

2014/09/04 13:29(1年以上前)

totoyankyu さん

私と同じ感じかもしれないですね。

一様、高精度では使えます。30m〜50m位誤差が出ますが。しかし、過疎地に行くと、でたらめです。使えたものじゃありません。

おそらく、通信でしか場所を特定してないため、基地局が少ない過疎地では大変な誤差が生まれているんだと思います。

書込番号:17899933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/19 21:20(1年以上前)

「低バッテリーモード」をOFFして
スマホ本体を再起動させるとGPSの問題は解決すると思います。
それでもまだ不安定なら更に「STAMINAモード」もOFFして再起動。
私は、これで解決しました。


書込番号:17957035

ナイスクチコミ!0


スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

2014/09/20 00:27(1年以上前)

松本朔太郎 さん

ありがとうございます。私もそこは一番に疑いました。が、改善せずです。全くナビとしては使えません。

機器のみの設定では、現在地を全く掴めず、高精度では移動中に、現在地がとんでもない場所に飛びます。誤差といえるようなものではありません。

もう疲れました。ソニーの対応では、これ以上は望めないので携帯補償を使います。
残念です。

書込番号:17957852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/20 11:18(1年以上前)

> 機器のみの設定では、現在地を全く掴めず、高精度では移動中に、現在地がとんでもない場所に

それだとGPSが原因ではないですね。
「高精度」の場合、まず通信による位置情報が優先されます。
その後、GPSによって修正されます。
GPSが捕捉できないのであれば、通信だけの位置情報が反映されます。
よって「とんでもない場所」になるのは通信による位置情報が原因となります。
GPSを使わず通信のみ(wifiとネットワーク)で位置情報を取得してみて、
高精度の場合と比較してみるといいかもしれません。
ちなみに通信だけの場合だと良くて100m近くは、ズレます。
アプリに問題があっても(アプリの設定でも)位置情報が
おかしくなる場合があります。
更にGoogleマップは「使用中にスリープさせない」機能が無いので
私は、あまり使いません。
捕捉する途中でスリープするとGPSの電源が落ち、復帰させると
また始めから捕捉をやり直すのでGPSを使う場合は、
スリープするまでの時間を長目にとっておく必要があるからです。
Googleマップを使う場合は、先に「GPS Status」(このアプリの設定で
使用中はスリープさせないに)で捕捉してから
Googleマップを立ち上げて使うとスマホ本体のスリープ時間設定を
変更する必要が無くなります。

書込番号:17959164

ナイスクチコミ!0


スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

2014/09/22 12:33(1年以上前)

松本朔太郎 さん

度々ありがとうございます。

GPSが動いてないんじゃないかと思ったきっかけがそこでした。

まさに、高精度と電池節約での設定が全く同じかつ、誤差が過ぎましたので。

結局、携帯補償を使い、その代替機は全く問題なく、精度もかなりいいです。

同じ機種でこうも違うかと。やっぱり、カメラの初期不良の際に、不良品の基板に換えられたのだと確信しました。

ソニーには呆れて腹も立ちません。2度も不良品を渡しながら、対応を拒んだ。あり得ません、

書込番号:17967284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング