『ドコモWi-fiについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモWi-fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

ドコモWi-fiについて

2014/11/17 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

ドコモWi-fiですが、駅等で自動接続するのですが、まれに認証に問題と表示されて自動接続できません。
対象は、設定-Wi-fiで接続ボタンを押すと接続できます。
何が原因なのでしょうか?

書込番号:18177942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/17 19:55(1年以上前)

SIM認証に対応してないアクセスポイントだっ た可能性があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012605/SortID=18132900/
ここの過去スレが参考になるでしょう。

書込番号:18177974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2014/11/17 20:16(1年以上前)

早速の書き込み有り難うございますm(__)m

docomo0000ではなく、docomo0001のSIM認証の

方で接続しております。

また、通勤で利用している駅なので接続先はほぼ

同じです。

殆んどの場合、自動接続出来てるのですが稀に認証

に問題となります。

エラーコードは表示ありません。

書込番号:18178047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/18 12:37(1年以上前)

認証エラーの場合、ドコモにその原因の調査を依頼をすることが出来ます。

https://www.mydocomo.com/web/utility/contact/mail.html#autoAuth0
My docomo / メールでのお問い合わせ
にて以下の3項目を記載してください。

1:SO-03FのMACアドレス
2:ご利用場所の詳細
 例)ホーム、改札口など
3:ご利用いただけなかった詳しい日時
 例)11月18日(火) 午後7時30分頃など

書込番号:18180172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chu8さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/11/18 16:06(1年以上前)

自分はドコモWi-Fiに接続した状態で本体を再起動すると、立ち上がったXperiaはWi-Fiに繋がっておらず「認証に問題あり」のエラーになります。

ドコモWi-Fi以外のWi-Fiではそのような事はなく、再起動後もちゃんとWi-Fiに繋がったままです。

ブチブチ切れるなど、この端末のWi-Fi周りのお粗末さには嫌になります…

書込番号:18180629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/18 18:57(1年以上前)

認証に問題と言うエラーは多分SIM認証とは関係なく接続エラーなだけじゃないですかね?
駅ホーム(特に地下鉄など)でも電車がホームに入ってきたりするとWiFiがよく切れます。(Z2じゃないですが)
接続しようとしたときにたまたま電波の状況が悪かったとかそんな話じゃないですか
後は、Z2がWiFiまわりがいまいち安定していないのかも
本日Z2アップデートあったみたいですが(WiFi項目は含まれてないようですが)

書込番号:18181021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/18 19:40(1年以上前)

>chu8さん

ドコモインフォメーションセンターに確認したところ、SIM認証対応モデルにて、docomo Wi-Fi(0001docomo)に接続し、そのまま端末の再起動を行った場合は、再起動後にあらためて接続が行われます。とのことなので、

再起動後、「認証に問題あり」のエラーになるのはおかしいです。
ドコモ(151)に連絡して原因を調査したほうが良いと思います。

書込番号:18181173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/18 19:41(1年以上前)

>傾 奇 者さん

テザリングやモバイルルーターの人が多いとWi-Fiが混信しますからね。

電車が近づくとWi-FiだけじゃなくてLTEも不安定になったり「パケ詰まり」の症状が出たりしますよね。
恐らく基地局の収容人数が増えてしまってスループットが低下したのでしょう。

書込番号:18181176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2014/11/19 18:40(1年以上前)

機種不明

今日も同じ認証に問題が発生しました。

書込番号:18184240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/19 21:59(1年以上前)

moai_007さん

画像拝見したところ、セキュリティソフトのカスペルスキー使ってませんか?
わたしも以前に別のXPERIAの機種で、カスペルスキー使っていて同じようになりました。本体が悪いと思ってたんですが、色々調べたらアプリが裏でプロキシ設定を勝手にしてしまうだかなんだかで認証がうまくいかなくなるみたいです。
それ以来、アンインストールして全く起きて無いので私の場合は、セキュリティソフトが原因だったみたいです。
あくまでも私の場合は、良くなったので何か参考になればと思い、横から失礼しました。

書込番号:18184981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2014/11/20 00:27(1年以上前)

Letter Beeさん、ありがとうございます。

画像拝見したところ、セキュリティソフトのカスペルスキー使ってませんか?

はい、使ってます。

カスペルスキーが影響してるとは思いませんでした。
アンインストールして、様子をみてみます。
他のウイルスソフトを使われてるのですか?

書込番号:18185592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2014/11/20 00:44(1年以上前)

使ってるウイルスソフトは、Dr.Web v.9 Anti-virus Lightでした。

書込番号:18185649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/20 07:08(1年以上前)

moai_007さん

違っていたみたいですね。失礼しました。
しかし、ウイルスソフトが影響することはあるみたいですので、変えてみるのもいいかもしれません。
パソコンでもウイルスソフトがファイアウォール等で接続が出来なくなることもありますからね。
ちなみに私は、無料のavast!を使っています。パソコン用にもあるソフトなので安心かと思い使ってます。ご参考まで。

書込番号:18186032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/20 07:39(1年以上前)

1番ホームが混み合ってる時間帯になるとか
同じ駅でしかならないとか
何か特定の条件など切り分けはできないでしょうかね?
もし出来ないとすると、端末側(ソフトを含め)のなんらかの不都合かと

書込番号:18186085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/20 12:53(1年以上前)

ある特定の場所のみで症状が出る場合は端末じゃなくてアクセスポイント側が原因の可能性があります。

私の場合はSIM認証ではなくアプリでの認証ですが、ある駅の特定の場所のみで認証エラーになったことがあり、ドコモに連絡して改善してもらいましたよ。

書込番号:18186866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/22 12:53(1年以上前)

横スレから失礼します。
『アプリからの認証』とありますが一体どのようなことでしょうか?

書込番号:18194022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/25 12:49(1年以上前)

>なんちゃって警備員 さん

https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/usage/android/
『アプリからの認証』と言うのはdocomo Wi-Fiかんたん接続アプリを使っての認証です。
SIM認証対応端末を持ってないのでアプリで接続しています。
またSIM認証対応端末であってもspモード契約のSIMを刺してない場合、(MVNO運用など)SIM認証が出来ないため、アプリを使うことになります。

書込番号:18205081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2014/12/10 08:41(1年以上前)

昨日、ドコモショップへ行って来ました。
そこで、Wi-fi接続を試したところ認証に問題となりました。
ショップの方にも見て頂いて、ドコモに問い合わせをしておりました。
1.設定のWi-fiのアクセスポイントを削除し再設定しましたが改善されず。
2.ドコモWi-fiパスワードの変更を指示され変更しましたが改善されず。
3,SIMカードの交換で様子をみることになりました。

暫く、様子を見たいと思います。

書込番号:18255213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング