


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
8月に前プランのパケ放題の契約を続けるために、エクスペリアに変えてから毎月パケット量の制限がかかります(;_;)
最初の月は機種変したばっかりだし、大画面になって楽しかったので、動画もネットも結構見てたし制限がかかってもしょうがないと思ってたんですが、さすがに次の月とかは気を付けていたのにまたオーバー…
そして今月は、動画もほとんど見ないでいたのに、また20日頃から制限がかかってしまいました。
前のスマホの時には、動画やネットを見ててもパケット制限かからなかったのに、エクスペリアに変えてから毎月パケット制限かかるので、困ってます。
パソコンを持っていないので、ネットを充電がなくなるまで見ていることが原因なのでしょうか?
どなたか原因がわかる方いましたら、ぜひ教えて欲しいです(;_;)
書込番号:18198170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体の[設定]の[データ使用]で、アプリごとや期間ごとのデータ使用量が確認できます。
毎日の使い方と照らし合わせて、どういう使い方をしたらどれくらい使うことになるのか、確認してください。
書込番号:18198222
1点

ありがとうございます(;>_<;)
一度確認してみたいと思います!
書込番号:18198260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HD動画を視聴することが多くなっていませんか。
YouTubeの場合は、「設定」→「全般」→「モバイルデータの上限設定」にチェックを入れると、Wi-Fi接続時のみHD動画をストリーミングし、モバイルデータ通信時には、ノーマル画質に制限されますので、確認して下さい。
書込番号:18198349
2点

そんな設定があるんですね!
確認して、設定してみます!
ありがとうございます!
書込番号:18198387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『3G WatchDog』アプリは、インストールしておくだけで通信量を常にモニタ監視してくれます。
現在の通信量をチェックしたい時は、通知バーを下ろしてタップするだけなのでいつでもお手軽に確認可能です。
(常時起動してますがRAMメモリも電池も僅かに消費する程度なので問題ナシ)
一日の通信量/当月のトータル通信量が気になる方には重宝すると思いますので、もしよかったらお試しを。
http://ma3eng.com/2012/09/18/3g-watchdog/
書込番号:18198518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

画像添付でわかりやすいです!
ありがとうございます!
早速インストールしてみます(^^)
今月はもう手遅れなので、来月役立てたいと思います♪
書込番号:18198532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もXperiaに変えて、Xperia Z2 SO-03Fへ8月に機種変更してから、
前のスマホでは、YouTubeを長時間視聴しても、毎月6GBだったのが、
Xperiaに変えてからは、6GBの通信制限がすぐに来て、解除を繰り返し、10GBから11GB、11月末までは12GB越えてしまいました...
原因はWi-Fiが落ちる事でした
秋口くらいのバージョンアップの通知が来たので、バージョンアップをしてをしてから、他の方も同様な症状が出ているらしく、
Wi-FiをONにしても、すぐにOFFになってしまって、
すぐに使用量が上がり、通信制限がかかる状態になってしまいます
Wi-FiはONにしていますか?
Wi-FiがOFFになりませんか?
今日、12月1日にdocomoの契約内容を何気に見ていて、通信の最適化という項目が未契約になっていたので、無料だった事もあり、契約してみたんです
そうしたら、Wi-Fiが切れなくなりました♪
よかったら、やってみてください♪
YouTubeの設定も合わせてしてみたいと思います
書込番号:18227615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

黒猫プロジェクトさんも、この機種に機種変したら制限がかかるようになったんですね(>_<)
でもウチ、パソコンがないのでwi-fiもない環境にあるんですよね(;_;)
なので、私の場合はwi-fiが原因ではないような気がします↓
でも家にwi-fiがなくても、家以外でwi-fi環境の所もあるので、黒猫プロジェクトさんがやった設定もやってみたいと思います(^^)
ありがとうございました!
書込番号:18227887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん、横レスすいません。
りゅぅちんさん。
紹介されてたアプリ入れてみましたが、英語表示になってしまいます。
日本語表示にするにはどうしたらいいでしょう?
書込番号:18230751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>伝説の女さん
スパナマークのアイコンをタップすると設定画面が開きますので、【日本語】を選択してみてください。
他にも「目安となる1日の通信量限度」や「更新間隔」等も設定可能なので、お試しになると宜しいかと思います。
書込番号:18230811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自己解決しました。
設定で日本語選択したあと、再起動かけたら日本語表示になってました。
スレ主さん、無駄レスごめんなさい。
私も毎月、7GBギリギリまで使ってしまいます。
動画はほとんど見ないのですがネットショッピングが好きで出先でよく楽天等、観覧するとホントに7GBギリギリまでいってしまいます。
Wi-Fiなくても気にせず使いたいですね♪
書込番号:18230813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん。
かぶってしまいました(汗)
説明ありがとうございます。
毎月7GBギリギリなので、今日から使ってみようと思います♪
書込番号:18230828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

主さん&黒猫プロジェクトさん&伝説の女さん
たぶんZ2だからパケット通信をバカ食いしているわけではないと思います(^^;
実際自分はZ2使用でWi-Fi環境なく、自力通信でタブレットZ2と新プランのLパック(8GB)をシェアして使用していますが、先月(11月)は月末迄に4GB程余り、30日に無理矢理動画等観て消費しましたが結局1GBが今月に繰り越されてしまいました(^^;
主に使用するのは、やはり自分もネットショッピングが好きで、楽天やAmazon、後お取り寄せ可能なお店のHPの徘徊です。
けっこう長時間徘徊しているのでそれなりにデータ量使うはずですが、それでも大体2台合わせて4〜5GBがせいぜいです(^^;
書込番号:18230976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/12/02 19:49:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/09 19:32:37 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/22 11:55:23 |
![]() ![]() |
9 | 2017/08/29 12:39:32 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/02 20:57:03 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/08 11:09:07 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/23 23:55:01 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/20 21:08:49 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/14 18:12:30 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/25 8:46:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





