『本体以外に必要なアイテムを教えて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体以外に必要なアイテムを教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

本体以外に必要なアイテムを教えて

2016/03/03 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

初めてスマホデビューします!
価格.COMさんでXperia Z2 SO-03F docomoの評価を見て
良さそうな機種かなと思って新品の白ロムを購入予定です。楽天SIMに申し込もうと思っています。
付属品の欠品はないのですが、スマホの保護カバー、保護フィルムのほかに何か買っておいたほうが良い物ってありますか?
この機種にお薦めの保護フィルムなどもあれば教えていただきたいです。
本体そのものへの質問でなくてすみません(汗)

書込番号:19651613

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/03/03 01:13(1年以上前)

手元にすでにありそうなものも含みますが、イヤホン、データ保存用のmicro sdカード(32g、64gとか安くなってますね)

ただ、この本体は発売されて二年近くになるものです。
俗にスマホバッテリーは二年ぐらいからがくっと電池モチが悪くなるため、購入するのはややばくち染みたところがあります。お気をつけあれ。

書込番号:19651662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/03 01:18(1年以上前)

落下防止のスマホストラップ
外出先でも充電できるモバイルバッテリー
スマホ用でマイク付きのイヤホン
くらいですかね(^_^;)

書込番号:19651667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/03/03 01:50(1年以上前)

わわっ、そうなんですか!ばくち打ちとは…!!
一応新品未使用品のモノなのですが、この機種が特に2年目からバッテリーの持ちがぐっと悪くなるのか、
スマホというものはどの機種でも2年目くらいからバッテリーの持ちがぐっと悪くなるのでしょうか?
楽天モバイルで申し込もうと思っているので、Xperia Z2 SO-03F docomo以外というと
もう何を選んだらよいのやらーっと、わかりません。

ちなみに、販売店のほうで「バージョンアップが必要な場合はこちらでバージョンアップを行ってからの取引も可能」とあるのですが
もし購入する場合はバージョンアップをしておいたほうが動作環境は良いですか?
基本的なことですみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19651702

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/03/03 01:55(1年以上前)

おっと失礼、新品なのですね。
白ロムとかかれていたので、中古とはやとちりしました。
新品でしたら電池の不安については忘れて下さいな。

あと、バージョンについては意見の分かれるところかと思います。
バージョンアップにより動作がおかしくなる、重くなることはありえますので、問題がでればバージョンアップするがベターでないかと思います。

書込番号:19651709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/03/03 01:56(1年以上前)

ストラップは携帯のがあるとして、
モバイルバッテリーに
マイク付きイヤホンですね!
ありがとうございます♪
昨日ちょうどスマホ・携帯電話の影響で脳腫瘍ができる確率が高いというような
記事を読んだところですので、マイク付きイヤホンだと本体直接じゃないから
まだ幾分かマシですよね。

書込番号:19651710

ナイスクチコミ!1


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/03 08:38(1年以上前)

こんにちわ、はじめまして。XperiaZ2ユーザです。

Xperiaマグネット充電端子用のケーブル、もしくは変換アダプターは
あったほうがいい(というより必須)かと思います。
この機種(というよりXperiaZ3まで)は防水の関係で、USB充電端子が
キャップをいちいち外さなければならず、繰り返すことでキャップが
外れる、という致命的欠陥を抱えています。
※この場合、ショップに行くとタダで新しいキャップくれるらしいですが、
 中には「必ず充電台を使ってくれ」って言われた方もいるようです

付属の充電台を使うのなら不要ですが、充電台を持ち歩くのも面倒だし
マグネット充電ケーブルは千円前後で買えるので。。。

後は必須!というわけではありませんが、私が使っていて便利だなぁと思うもので
Bluetoothヘッドセット、スマートウォッチですかね。

書込番号:19652086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/03 10:02(1年以上前)

Xperia Z2ユーザーです。
周辺機器は他の方に全部書かれちゃいましたね。
その中でもオススメはモバイルバッテリーと、
マグネット端子変換アダプターですかね。
OSをバージョンアップするのなら、電池の持ち時間は相当下がるので、バッテリーは必須だと思います。
4000mAh以上の物が良いですよ。最近は大容量で価格も安くなってきています。
端子アダプターはどこのを選んでも良いと思いますが、もし持ち歩くのなら電子機器とは離して収納して下さいね、強力な磁石がむき出しですので。
ちなみに、保護ケースとフィルムは値段は少し張りますが、パワーサポートというメーカーをオススメします。
Z2は古い機種ですが、これは今でも製造してるみたいですし。上質な造りで私はとても好きです。
今お持ちのカバーが傷んできた時にでも。

書込番号:19652277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:95件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度2

2016/03/03 12:54(1年以上前)

外でフルセグ見るならコンパクトタイプのアンテナかな?私はTVは見ないので持っていませんけど。
付属のアンテナは長くてちょうちんあんこうみたいです。

書込番号:19652681

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/03/03 14:11(1年以上前)

オプション扱いになりますが、個人的にマストなものは急速充電器です。
マクネット式でも大丈夫かと思いますが、調べてください。私は他機種なので確認が出来ません。
(ドコモ純正品と)
http://pcmanabu.com/xperia-z2-so-03f-charge/

(他社製 私はAmazonの9W 前モデルです)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00QFQRELG/

(Apple 12W)
http://cohtaro.com/2013/05/583

通常、付属する5Wタイプでも問題ないのですが、AC利用でおよそ半分の時間で済むので離せなくなります。

バッテリーには厳しいという説があります、その辺は考え方です。
2年程度で内蔵バッテリーから駄目になっていくので、ある意味消耗品となるのがほとんどになります。

書込番号:19652857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/03/07 01:46(1年以上前)

ちょっとPCが見られなかった間に、皆さん色々と教えてくださいましてありがとうございました!
とても嬉しいです♪
新品だったらバッテリーの心配なし、ということで、あれからすぐ本体を購入いたしました。
SIMを申し込みに行ったついでに家電量販店で付属品を色々見たのですが、あんまりないな〜と思って帰ってきました。
ネットで買う方がよさそうですね。
そして、スマホ初めて実際に触ってみて、めっちゃややこしくて四苦八苦しています。
とりあえず、まずはPC用に買っていたウイルスバスターを入れました。
まだAndroidのバージョンアップはしていません。
Cメール(ショートメールと言うの?)の場所を探すのに丸一日かかってしまいました!
もっと簡単に使えるかと思っていましたが、大変デスネ。。。(汗)
こりゃいかんと思って、X2用のスマホ初心者向けの本を注文しました〜(××;)
これから徐々に皆さんに教えていただいたものを集めていきたいと思っております。
また、これから操作してたらわからないところがたくさん出てくると思いますので
その時はよろしくお願いいたします!





書込番号:19666383

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング