『使用感など』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用感など』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 使用感など

2014/05/25 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:13件

Z2と検討しております。こちらの機種の使用感を伺いたいと思っております。
ベゼルレスでの誤タッチがあるのか?、私がGALAXYS3を使用しているのですが、熱暴走がひどいので、こちらの機種は? Z2が、RAM3Gに対して、2Gなので、サクサク感など。
質問が多くなりましたが、よろしくお願い致します。

書込番号:17554857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/25 13:56(1年以上前)

私もZ2と悩んでいますが、今使ってるGALAXYnote2と画面サイズが0.1しか違わないのに
かなり小さいので、ホントに5.4かと疑いたくなりました。

GALAXYシリーズはナビゲーションバーも画面内に出ない優秀な仕様を差し引いても小さく感じましたね。

液晶はやはり夏モデルの中ではGALAXY S5がダントツに綺麗ですね、Z2やこの機種とは違い、有機ELはやはり素晴らしい。

この機種が気に入った理由は、かざして通訳だけです。
ただし、YouTubeの英語コメントに上手く反応するか不安ですが

上手く反応しないなら、なんの魅力も私には有りません、所詮シャープ製ですし。

書込番号:17554945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/05/25 14:15(1年以上前)

初めてのスマホが、Xperia arc →galaxyS3 と機種変更して来まして、現在の使用のgalaxyが、熱暴走、Wi-Fiの掴みが良くない事、通話の途切れが、顕著なので、galaxyは除外し、量販店にて、Z2一択で見に行ったのですが、こちらの機種のベゼルレスの画面のインパクトが、凄くて、現在に至ります。
スマホでのSHARPは、初めてになりますので、とても気になる所ではあります。

書込番号:17555006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/25 14:28(1年以上前)

昨日からいろいろお試ししてます。
画面がでかいことで誤操作というのはないですね。
普通の操作では動きが鈍くなるようなこともないです。
4K撮影はまだ試してないですが、dビデオを1時間みたり、音楽を聴いたりしてますが、あまり電池が減らず 不具合もなく使えてます。
グリップセンサーはたいへん便利です。

もう少し使って改めてレビュー予定です。

書込番号:17555040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/05/25 15:13(1年以上前)

私は発売日に購入してから色々いじってますが、誤タッチや誤認識などなく使い心地は良いですよ。

タッチに関しましては画面占有率が大きいので、タップする所の枠が大きいのも誤タッチや認識などが少ないのかなって思っています。

大画面でスムーズに動くのは気持ちがいいですね。

書込番号:17555142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/05/25 20:01(1年以上前)

Z2と比べて、注目度や口コミ件数など、違うと思いますから、皆さんのレビューを参考にしたいですね。
Z2は、やけに不具合や故障が多い様なので、こちらの機種は、何も無い事を願うばかりです。

書込番号:17556155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/28 10:34(1年以上前)

SH-02EからSH-04Fに変更しました。

電池持ちに不満をもっていたところ、SH-02Eでの劇的な改善でSHファンになりました。
今回も電池持ちにさらにみがきがかかったと感じます!
※電池残量を気にせず、1日過ごせます。

使用感について、3日ほど使った感想です。

■タッチ操作
 非常になめらかで、誤操作や勝手に動くといったことは発生していません。
 持ったら、ふちの方が反応しちゃうのかな?って懸念してたのですが、
 そこはやはり考慮されているようです。ふちの方が勝手に反応することはないです。
 個人的には非常に満足で、人に勧めれるレベルです。

■アプリ起動/アプリ動作などのレスポンス
 早いです!使ってて、違和感ありません。待たされる感じはしません。
 RAMのサイズが大きいに越したことありませんが、 2Gあれば十分だと思います。
 [設定]-[アプリ]で実行中タブを見ると使用しているRAMの空き容量がわかりますが、
 だいたい1GBくらい空いているので、RAMが要因でのパフォーマンス劣化はない
 と勝手に理解しています。Android Kitkatは2GBで困ることないかなと。

■熱
 ゲーム(パズドラ)を長時間するとそれなりに温かくなりますが、熱すぎる!って
 レベルにはなりません。
 友達(GalaxyS3)とファミレスでいっしょにやってましたが、同じ時間で
 こちらの方が全然熱くありませんでした。

■故障/不具合
 故障(ハードウェア不良)については、私のは問題ないです。
 ときどき再起動するとかの不具合(ソフトウェア不良)も、今のところ発生していません。
 ソフトウェア不良はスマートフォンではある意味、あるあるな気がしています。
 傾向的なものはソフトウェア更新等でサポートしてくれると思いますので、
 そこまでひどくなければあまり気にしなくなりました・・・ 

■その他
 グリップセンサですが、最初は使えるのかな・・・って思ったんですが、
 思いのほか便利です。電話着信時持ったら、音小さくなるとか細かい演出が
 ありがたい!
 もってたら、回転しないとかも意外に便利。寝ながらブラウザ見てると勝手に
 画面が回転するというあの煩わしさから解放されます!

総合的に、悪いところなく非常に満足しています!
 

書込番号:17565669

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング