『画面の解像度について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

画面の解像度について

2014/05/27 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件
機種不明

画面が広く使いやすいこの機種ですが、
ディスプレイの解像度は1080×1920ピクセルでは有りませんでした。

ディスプレイのピュア解像度は1080×1920ピクセルなのかも知れませんが、
実際の画面は360×592の映像を、横3倍、縦3.24倍にしているだけです。

気づいたきっかけはパズドラをプレイしているとき、
以前使っていたスマートフォンSH-06Eとやけにサイズが違うなと思ったことと、
解像度が同じなのに、やたらと画面がにじんでいると言うか、シャギっているなと感じたことで、
気になって調べてみました。

JavaScriptを使って画面解像度を取得してみたところ、
上記の解像度に設定されていることがわかりました。

おそらく画面縮小モードのための対応だと思いますが…。

一応公式として1080×1920をうたっている機種としてひどくないでしょうか?

書込番号:17563248

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/27 19:30(1年以上前)

そのゲームアプリとこの携帯との相性は不明ですが、液晶画面の解像度が1920×1080で無いなんてことはあり得ないです!

書込番号:17563404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/27 19:37(1年以上前)

機種不明

Xperiaにて試してみましたが【1080*1920】で表示されます。
IGZOだとそのような表示形式になるんですかね…

ちなみにスレ主さんの「高さ=592」ですが、
画面下部のナビバーの144ピクセルを除くと1776ピクセル(592*3)なので
縦・横両方とも3倍ちょうどになるかと思います。

書込番号:17563431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/27 19:54(1年以上前)

機種不明

Xperia UL

連投すみません。
「取得データ一覧」の各ピクセル値はどうなってますかね?

書込番号:17563494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/27 20:34(1年以上前)

返ってくる値がブラウザのサイズだからじゃないですか?

フルHDで撮った写真と、3分の1に縮めた画像が同じに見えますかね?

書込番号:17563652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件

2014/05/27 21:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

自分が持っている、他のIGZO機種(SH-02E、SH-06E)では正しく解像度=ディスプレイサイズとなるため
IGZOの特性ではないと思われます。

>> くにちゃんですさん

液晶の解像度は1080×1920で間違いないと思います。

どう表現すればいいかわかりませんが、フルHDのディスプレイにパソコンをつないでいるのですが、
OSの解像度設定が680×480になっているイメージです。

書込番号:17563895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件

2014/05/27 22:02(1年以上前)

機種不明

取得データ一覧

取得データ一覧となります。

やはり、サイズが小さくなっています…。

書込番号:17564076

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件

2014/05/27 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SH-02E画面サイズ

SH-02E詳細一覧

SH-06E画面サイズ

SH-06E詳細一覧

同じIGZO機種である、SH-02EとSH-06Eでもとってみました。

やはり、SH-04Fだけサイズがおかしいですね…。

書込番号:17564094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 17:38(1年以上前)

先日、気になったので、ドコモに問い合わせメールをしておりました。

問い合わせ内容は「SH04Fの画面の解像度について」

以下が、ドコモから送られてきたメール文章です。

参考にしてみて下さい。

いつもドコモをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
ドコモ メール受付担当の●●と申します。

お問い合わせいただきました「AQUOS PHONE SH-04F」の件について、
ご回答申し上げます。

申し訳ございませんが、当方では、ご連絡いただいた件について、
お客様が確認されている画面や、お試しいただいている操作など
詳細を把握することができかねます。

加えて、恐縮ですが、当方では、取扱説明書でご案内している
端末の仕様や操作方法以外について、
お客様にご案内できる情報を持ち合わせていないため
お問い合わせの件について明確なご案内ができかねます。
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

なお、「AQUOS PHONE SH-04F」における
ディスプレイの仕様は以下のとおりとなります。

【AQUOS PHONE SH-04F:ディスプレイ】

◆方式
TFT(IGZO)
16,777,216色

◆サイズ
約5.4inch

◆画素数
2,073,600万画素
(フルHD:横1080ピクセル×縦1920ピクセル)

以上です。

ということです。

書込番号:17570237

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/29 17:59(1年以上前)

この手の懸案事項は、素人であるdocomoではなくSHARPのテクニカルサポートに直接訊いてその見解を確認したいところですね。
(スマフォのサポートは全てキャリアへ丸投げだったらアウト)
堂々と平気で「仕様です」と言われたらそれ以上はツッこめませんが^_^;

書込番号:17570303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング