『NightCatchIIでの動画撮影で2分縛り?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NightCatchIIでの動画撮影で2分縛り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NightCatchIIでの動画撮影で2分縛り?

2014/05/29 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

動画撮影でNightCatchをオートにして、機能が動作すると撮影時間が2分に制限されるみたい。
どこかに仕様として明記されてますかね?

機能がたくさんあるけど、丁寧な説明がないから使いこなすのは難しいです。
最初、バグかと思ったけど、NightCatchの効果と確実に連動してるので仕様だとは思うのですが。
あと、撮影を始めると効果の停止、途中から動作っていうのもなく、ずっと同じみたい。

書込番号:17568474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/29 10:44(1年以上前)

リアルタイムに処理するのは負荷も大きいので2分は妥当な線ではないかと思います。
他のメーカーも負荷の大きい動画撮影には時間による制限を設定するところが多いですね。

逆にソニーのように時間制限を設定していないと、何分で止まったなどと叩かれるので、個人的にはあらかじめ制限を設けたほうが良いと思います。

書込番号:17569205

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2014/05/29 12:15(1年以上前)

SHのマニュアルには、熱などで中断することがあるってはっきり記載されてました。
ユーザを思ってくれての仕様には黙って従うのがいいですね。
仕様には文句言うべきでないと思いますが、買う前にもっと分かりやすくしてほしいなとも思います。

それと、販売されてから気付いて、アップデートでは対応できない、、、っていうのはメーカーにもっと頑張ってもらいたいですけどね。
結果を仕様として押し付けるやり方はよくないです。

書込番号:17569459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/29 12:25(1年以上前)

動画撮影時のNightCatchですが、設定してみたらFullHDまでのサイズしか設定できませんでした。
4KではNightCatchの設定項目が空白になります。

そしてFullHDでNightCatchをONでの記録可能な時間は16分でした。
もしかしたら空き容量の関係で2分になっているのかもしらません。
十分な空き容量があるマイクロSDを記録先にされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:17569493

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2014/05/29 12:46(1年以上前)

NightCatchは多分、動画サイズに制限はないですね。
オートとオフで選択できて、オートの時に暗い部屋で使うと動作するときがあります。

空き容量は大丈夫です

書込番号:17569568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/29 18:24(1年以上前)

ma_zさん

やはり動画のサイズ4K2KだとNightCatchの設定はブランクで表示されませんね・・・
バージョンが違うんですかね(;^ω^)

書込番号:17570394

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2014/05/29 19:35(1年以上前)

フルHDまでを「フルHDで」と読み違えてました。
おっしゃる通りで、4Kは機能が選択できない、同じです。
失礼しました。

書込番号:17570597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング