『docomoバックアップアプリ不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoバックアップアプリ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

docomoバックアップアプリ不具合

2014/05/29 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:5件
別機種

バックアップアプリ画面

購入後1週間経ちプリインストールのdocomoバックアップアプリを使用し本体→SDカードにSPモードメールをバックアップしようとしたらバックアップするデーター選択画面でドコモメール(ローカル)spモードメール 0件/0件 0KB/0KBと認識されませんでした他の電話帳・メディアファイル等は認識します
151で問い合わせした所AQUOS ZETA SH-04Fはdocomoバックアップアプリspモードメールに対して対応してないとの事でした 今後バージョンアップ対応も不明らしい・・・
取説に注意として掲載するべきと思います。皆さん参考になれば幸いです。

書込番号:17570433

ナイスクチコミ!5


返信する
point.さん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/29 20:26(1年以上前)

不具合ではないように思いますけど。
自分でSPモードメール対応機種からバックアップしたものを、この機種に復元しないとローカルメールは最初からありませんよね。
この機種はSPモードメールで受信することはないので、ローカルメールは増えることがないからバックアップする必要性はないのではないかな。SPモードメール対応機種からのバックアップがローカルメールの最新版ですよね。

書込番号:17570762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/05/29 20:36(1年以上前)

スマホ初心者には解りませんよ!

書込番号:17570807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/29 20:41(1年以上前)

151dokomo担当者も謝罪していました。

書込番号:17570826

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/29 21:15(1年以上前)

うん、君がスマホ使うだけの能力がないことは理解したからガラケーに契約し直してくるといいよ。
逆ギレかっこ悪い。

書込番号:17570959

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2014/05/29 21:37(1年以上前)

べつに切れてないんですけど・・・
ガラケーも持ってますよ
バックアップアプリでspモードメールの項目が有って出来ないのは不具合でしょ?
バックアップ出来ないならspモードメール項目を入れないアプリにすべきと思うよ
docomo担当者も不具合で今後検討すると申しておりました
考えれば誰でも解る事ですよね 
私はspモードメールからバックアップ取っているしクラウドに保存しているから問題有りません。

書込番号:17571067

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/29 21:55(1年以上前)

では、もうちょっと言葉を足しますね。

「逆ギレでなくても普通にやってることがかっこ悪いです」

意見をくださったpoint.さんの内容が自分と反対の意見だったので、、
「お礼も書かずに反論」し、
「幼稚な理論武装(としか見えないなにか)」を主張。

ださいです、最高にかっこ悪いです。

自分なら顔を真っ赤にしてごろごろと布団の上を転がりまわるレベルです。

書込番号:17571160

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2014/05/29 22:16(1年以上前)

顔を真っ赤にしてごろごろと布団の上を転がりままわって下さい。

書き込み荒らしはご遠慮下さい。

書込番号:17571281

ナイスクチコミ!3


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/29 23:57(1年以上前)

ドコモメールアプリのヘルプを一度確認されるといいかとおもいます。
また、ウェブでドコモメール クラウドで検索すると分かってくるんじゃないでしょうか。

ようは、バックアップ作業をしなくもメールが復元できると。

書込番号:17571824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/30 21:05(1年以上前)

>>書き込み荒らしはご遠慮下さい。

今度はレッテル貼りですね!!
なんというか、テンプレどおりというか。

反論をもらうのが嫌ならチラシの裏にでも書いてればいいですよ。誰も邪魔しません。

書込番号:17574660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/31 08:03(1年以上前)

>バックアップアプリでspモードメールの項目が有って出来ないのは不具合でしょ?
バックアップ出来ないならspモードメール項目を入れないアプリにすべきと思うよ

アプリはいろんな機種で使うものです。
SPモードメールを使用している方は数値が表示されと思います。
表示されないということは、スレ主様はこの機種に変更された当初からドコモメールをご利用という事ではないですか?
要はバックアップするデータが無いということではないでしょうか?
現在もSPモードメールをご利用でしたら対応できていないのでしょうね。

書込番号:17576234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/31 08:08(1年以上前)

追記

SPモードメールには対応していない機種でしたね。
なので0KBで正常ですよ。

書込番号:17576250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング