『wi-fi(特に自宅)とLTE回線の自動切り替えについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi(特に自宅)とLTE回線の自動切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 hatonamiさん
クチコミ投稿数:4件

昨晩やっとFOMAの携帯から念願の、こちらのスマートフォンに機種変更し
とても使いやすく気に入っているのですが、分からない事が出てきました。

自宅のwi-fiに繋ぐ設定はできて、自動で切り替えができるか外に出てみたのですが、
wi-fiの電波が無くなってしまっただけで、自動でLTEに接続切り替えしませんでした。
これは何か設定が必要なのでしょうか?

あちこち調べて回ったら、これは最初から自動切り替え設定がなされている。や
他にはドコモwi-fiかんたん接続サービスのアプリをインストールしないといけないなどありました。

それでドコモwi-fiかんたん接続サービスのアプリをインストールしようとしたところ
この機種は対応していないと出ました。

あたらしいプランのカケホーダイの2Gのプランにしたので、できるだけwi-fiのあるところ
ではwi-fiに切り替えたいと思っています。

昨日の夜に来たばかりなので、まだ外にドコモwi-fiエリアには行っていないので
自宅以外では自動で繋がるかは試していません。

設定からのwi-fi接続はonにしています。上をスライドして出てくるwi-fiの扇形のアイコンを
タッチすると手動では切り替えはできています。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:17750731

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/07/20 07:30(1年以上前)

Wi-fiをONにしていれば、

基本的には操作しなくても使えるWifiがあれば自動接続する。
⇔ 逆に言えば、ヨーカドーとか、ファミマとか、無料接続につかまると
勝手にログイン画面が表示されて、ウザい状況にもなる。

で、様子みたいならWi-Fiをオフにしとく。

データ2GBは、“動画視聴やテザしない限り”十分に1ヶ月持つ。
要領が分かれば、Wi-Fiをオンオフ自在にして有効活用できる。

書込番号:17750877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/07/20 09:10(1年以上前)

ご自宅のWi-Fi接続されてから宅外のWi-Fiエリア外になるまでのラグがあるために
LTE接続が完了されていないだけでは無いでしょうか。
宅外から距離が離れているにも関わらず、いつまでたってもLTE接続が出来ていないのとは違いますよね。

Wi-Fiが接続できるエリアに入ると、at_freedさんが書かれてますように動作はしてくれます。

またドコモWi-Fiかんたん接続サービスのアプリが使用できないようでしたら以下をお試しになってみては如何でしょうか。
こちらの機種を使用してなく検証もしておりませんが、個人的には使いやすく便利と感じております。

Wi-Fi 高速接続アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.gotsun.android.wifi_configuration

書込番号:17751116

ナイスクチコミ!2


梛做茄さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/20 09:35(1年以上前)

FOMAからの変更ということですが、そもそもLTEのエリアなのでしょうか?

書込番号:17751189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hatonamiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/20 12:31(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございました。
うちにはLTEはあります。家族のスマホでは繋がっています。

タイムラグがあるとは知りませんでした。
皆さんのアドバイスを参考に試してみたいと思います。
本当にご丁寧にありがとうございました。

書込番号:17751792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/20 12:45(1年以上前)

自宅内でwifiをOFFにしてみたらわかると思いますが、
正常なら 5秒もかからずLTEに切り替わりますよ。
wifiエリアから遠ざかってエリア外になった場合でも
扇マークが無くなった後、数秒でLTEに切り替わります。
(共にLTE圏内での動作です)

書込番号:17751824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング