『レイ・アウトのハイブリッドカバー』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レイ・アウトのハイブリッドカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 レイ・アウトのハイブリッドカバー

2014/08/24 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

最悪です。
カバーのせいで本体背面が傷だらけになりました! サイドが柔らかいから変形する
→裏面と本体の間に隙間ができる
→気が付かない内にゴミが入る
→カバーの裏面は固いのでゴミが本体に押し付けられる
→カバーを着けているにも関わらず背面が傷だらけになりました。 (こまめにゴミを取り除いていたにも関わらず)
構造上の問題だと思います!
頑張って本体を買ったのに・・・
とりあえずレイアウトには文句のメールをしておきました!

書込番号:17867083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10件

2014/08/25 02:37(1年以上前)

恐らく同じものを使ってますが、構造上カメラ、背面スピーカー、USB、ストラップ用隙間から入っちゃいますね
背面の傷が嫌なら背面カバーを張った方がいいですよ

あと、カバー商品の問題なので実際のカバー商品のクチコミに書くのがいいのでは?

書込番号:17867416

ナイスクチコミ!6


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2014/08/25 08:53(1年以上前)

くみちょーさん 様
ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りカバーの口コミに書くことも考えたのですが、向こうは完全に過疎ってしまっていたので、誰にも見てもらえないかと思いこちらに失礼いたしました。
スレ汚しお許し下さい。
本体を守る為にカバーと両面フィルムを考えましたが、やはりフィルムだと強度もなく側面も守れないのでこちらにしました。
側面が柔らかいのでグリップマジックも反応しやすいかなとも思ったので・・

書込番号:17867783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lv97さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/25 10:00(1年以上前)

入れ歯の隙間に胡麻など食べ物がはいるのと同じですからね。ポリデントみたいに変わりになるもの挟むしかないのではないかな。片面にスポンジ付いた衝撃吸収テープや薄く折り畳んだティッシュペーパーとか練り消ゴムとかね。

書込番号:17867894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2014/08/25 10:11(1年以上前)

Lv97様
ご投稿ありがとうございます。
カラーはホワイトなので綺麗な本体裏面が見えるように、かつグリップマジック作動状況のクチコミを熟読して今回のケースを選びました。
結論から言うとカバーを以前の機種で使っていたエレコムのハードカバーに替えました。
外周の保護範囲は減りますが、本体背面とカバーの隙間もなくはじめからこちらにしておけば良かったと悔やんでいます・・

書込番号:17867911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/08/25 10:46(1年以上前)

こんにちはスレ主さん!

背面にもフィルムを貼ると言う手もあります

でも色々と悩みますよね(^^;カバー1つにしても…

書込番号:17867982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度4

2014/08/25 11:44(1年以上前)

このタイプのケースは久しぶりに買いましたが、僕もオレンジで背面が艶消しブラックなのでゴミが入ると目立ちますね(;^_^A

最近は外して同じメーカーのラバーコートのハードケースを使っています。
まぁ、四隅は守ってくれないですが…

書込番号:17868116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2014/08/25 17:11(1年以上前)

レイアウトから返信がありました。
ケースは防塵機能が無いためキズは我慢しろ的な回答でした。あまりにも頭にきたのでレイアウトのHPに書いてある売り文句をコピーして送ってやりました。

「AQUOS ZETA SH-04Fをキズから守るハイブリッド・ソフトジャケット。背面には透明度が高いポリカーボネイト素材を、側面には衝撃をやわらげるTPU素材を使用し4面全てをガードします。」
キズから守ってないよ!

「本製品をスマートフォンに装着する際には本体や本製品に付着したゴミやホコリをよく取り除いてください。ホコリ等がついたままジャケットを装着すると、スマートフォンに傷がつく恐れがあります。」
綺麗にして装着してもその後にゴミが入るんだよ!

すいません。愚痴っぽくなってしまいました・・

書込番号:17868783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/26 00:08(1年以上前)

カバーはどれを使っても同じことが言えそうですね。
本体を完璧にガードするなら背面にもシールを貼りつつ、カバーを付けるのが良さそうですね。
シールを貼らない場合も、定期的に掃除はした方がよさそうですね。
どのカバーも同じことが言えそう。どの機種でも言えそう。

前までガラケーで使い続けると隅の塗装が剥げてしょうがないかなと思っていましたが、
スマホでカバーを付けても安心してはいけないということですね。
これは塗装がある以上は防げないことなんですかね。

とても参考になることでしたので、イイネしておきます。

メーカも腕時計みたいな金属質の製品出したりしないのかな、、、

書込番号:17870083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2014/08/26 11:57(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
このカバーの欠陥はそのコンセプト自体にあると思います。

サイドが柔らかいから裏面と本体の間に隙間ができる→カバーの背面が固いから本体の裏面に異物が強く押し付けられる。
メーカーは認めようとしませんでした。カバー代金は返金をするが、本体の保証はしないとのことでした。
しかも向こうから送ってきたメールは「ネットやSNSで公開を禁じます」なんてふざけた一文が入っています。メーカーの客を舐めた姿勢がわかりますね。

今まで4台のスマホを使ってきましたがいつもエレコムのハードカバーを着けていました。カバー内部にキズが付いたことは一度もありません。
同じ使用方法でしかもこの短期間、入ったゴミを取り除いていたにも関わらず短期間でキズだらけになったことに腹がたちます!
まだまだ納得していないので戦いを続けてみます。

書込番号:17871045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


き〜すさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度4

2014/08/26 18:08(1年以上前)

購入を検討していました!
構造上?素材の性質上?隙間からゴミが入ってしまうとのことですが、どの程度?のゴミなのでしょう?埃や繊維などでしょうか?
それとも、砂とか堅い異物でしょうか?
わたくし普段はポケットに入れておりますので、堅い異物は入りこまないと思いますが、どんなものが入りこんでしまい、本体に傷をつけてしまうのですか?
お教え願います!!

書込番号:17871854

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2014/08/26 19:50(1年以上前)

き〜すさん
おそらくカメラ穴からの侵入だと思います。
カメラの右上と右下にえぐれが出来てしまいました。カバー内側の同じところにも傷があるので異物が挟まって出来たのは間違いないです。何が入ったかはわかりません。
私も持ち歩きはバッグやポケットに入れていますが油断しない方がよいと思います。何が入るかわかりません。
最初は汚れかと思ってカバーをはずしたら・・!!
という感じです。
側面が柔らかいので握ると明らかにカバーが変形します。変形すれば隙間が広がり・・
側面がハードのエレコムのPD-SH04FPVUCRにして明らかにしっかり感が違います。

書込番号:17872133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akkinponさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/29 02:20(1年以上前)

私もこのカバーを購入して背面に傷が入りました。
すぐに背面保護フィルムはり、他社のカバーに変えましたがにたような状態です。
側面だけのバンパーでないとどれも似たり寄ったりではないでしょうか?
にしてもこの機種のバンパーって無いですよね〜

書込番号:17879486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2014/08/29 09:02(1年以上前)

皆様色々とご意見ありがとうございました。
レイアウトに何を言ってもらちが明かないので返品をしました。
もうレイアウトの商品を買うことは無いと思います。
長々とすいませんでした。

書込番号:17879911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング