『LINEの通知が突然来なくなってしまいました(>_<)』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの通知が突然来なくなってしまいました(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

この端末を使い始めて,2か月弱
快適なスマホ生活を送らせていただいてます

LINEも入れて使っているのですが,ここ2日ほど返信の通知が来なくなりました(>_<)
PCにもLINEを入れているのですが,そちらを見て初めて誰かからメッセージが来ている
ことを知る次第です

設定もなんにもさわってないのに…
あんまりLINEには詳しい方ではありません
通知はONになっています

どうして,急にこなくなったのか困ってしまっています
どうすればよいか,教えてやってくださいm(_ _)m

書込番号:17936428

ナイスクチコミ!0


返信する
Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/14 21:24(1年以上前)

機種は違いますが、このあたりの過去スレが参考になるのではないでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=17688843/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=14923848/#tab

書込番号:17936658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/14 22:14(1年以上前)

私はLINEはあまり使いこなしていないのですが,家内のSH-06Eと子供のSH-05Eで同じような症状がありました.LINEアプリのバージョン(apkファイル)を変えてインストールしたら治りました(更新して治る場合と,逆にSH-03Fなどで古いバージョンを入れたほうが治ったという報告もある).

なおタスクキラーアプリや節電アプリなどが干渉している例もあるようです.

書込番号:17936854

ナイスクチコミ!0


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2014/09/14 22:19(1年以上前)

回答ありがとうございます
試してみて,人にLINEしてもらったのですが
通知が来ません(>_<)

PCにはやっぱりきます

どうしたものやら…

書込番号:17936875

ナイスクチコミ!0


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2014/09/14 22:44(1年以上前)

LINEのバージョンを替えて,インストール仕直しとは
具体的にどうすればいいのでしょうか?
教えてやってください

書込番号:17936984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/14 23:21(1年以上前)

通常はLINE運営に聞くと「アプリのバージョンおよびOSを更新して下さい」と返答されるようです.
なおSH-03Fでダウングレードして改善したというスレはこれです.
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010694/#17231754

LINEを以前のバージョンにダウングレードする方法ですが,自分が古いバージョンのバックアップ(apk)持っていればいいですが,なければダウンロードも一応できるようですので書いておきます.
ただし今回の現象についてダウングレードしても改善するかは保証できませんが・・

>http://line.jp.uptodown.com/android/old
>http://blog.skyd.biz/2014/02/07/2165

Androidの設定から提供不明元のアプリインストールを許可しておく.旧バージョンのapkファイルをPC等でダウンロードしておき,スマホにUSB接続してスマホ内microSDにBackup用フォルダ作成しapkファイルをコピー.SHツールコンテンツマネージャー(例)のothersから開き,ファイルを選びインストールする.あまり古いバージョンはログイン機能が付いていていないようなので注意.

書込番号:17937146

ナイスクチコミ!1


Anextさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 23:34(1年以上前)

通知はツイッターも含めまともに機能しない方が多いですよ。他のアプリケーションとのタイミングもあったりするから必ず通知されると思わないことです。
通知され続けていたほうが希だったとも言えます。アプリの入れ直しや端末初期化などで一時的にはなおることありますがまたいつのまにか通知来なくなるでしょう。
同じアプリ入れてもAndroidのバージョンがことなると通知こなかったりもします。

プラットホームがPCとスマホでは動作確認のレベルが違うから。

書込番号:17937201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング