『実質の値段が下がるのはいつぐらいですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実質の値段が下がるのはいつぐらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:45件

そろそろ機種変の時期なので、いろいろとスマホを見ています。
F−01Fが現在実質0円なので、そちらにしようかと考えていましたが、
テレビのアンテナが内臓なのでF−05Fの方が気にいっています。
現在の金額は実質5万弱なので、なかなか手が出ません。
実質2万ぐらいまでになるのには、どれくらい待てば下がるのでしょうか?
値段の推移が見られないので、質問させていただきました。
大体の目安を教えてください。

書込番号:17982740

ナイスクチコミ!0


返信する
四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/26 10:14(1年以上前)

ARROWS NX後継機が9/30発表だから、
10月以降で一気に下がるんじゃないかな。

書込番号:17982771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/26 10:53(1年以上前)

機種変更は、よほどの事情がないと、基本的にほとんど下がりませんよ。
下がったとしても、同時に月々サポートも下がるので、実質価格は変わりません。
運がよければ、末期の在庫処分時に、特定の激安店で下がる程度です。

ちなみに、F-01Fは発売当初から機種変更で実質1万円程度でしたが、1年たってようやく実質0円です。
F-05FはF-01Fのマイナーチェンジモデルですから、中身は大差なく、atokがついてアンテナが内蔵になった程度ですかね。にもかかわらず、新規・機種変更・MNPいずれも4万円台半ばという高値の設定。価格差だけの価値を見いだすのは難しいです。値下げの原資となる販売奨励金は全部、XperiaやiPhoneやgalaxyに回されたのでしょう。ドコモには売る気がまったくない、かなり不幸なモデルです。

いまだにF-01Fを売っていることからすると、もし値段が下がるにしても、まずF-01Fをさばいてからじゃないですかね。もしたかしたら、販売奨励金を積んでまで売るくらいなら、不良在庫として処分して、その分のキャッシュはiPhoneに回した方がマシ、くらいに思っているかもしれません。

書込番号:17982851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/09/26 14:54(1年以上前)

実質負担金に関して、いつ金額が下がるか?正確に回答出来る方は、私も含めて誰も知らないと思います。
冬・春モデル端末発売以降になるかも知れませんし、来年の夏モデル以降かも知れませんし、現時点では
解らないのが実情です。

月々サポートを増額して実質負担金を下げるケース、端末価格を下げる代わりに月々サポートも下げるケース、
ご愛顧割(端末を大幅に値引き)にする代わりに月々サポートが無しと、色々施策のパターンがあります。

またドコモの場合は、月々サポートの対象となる機種で、月々サポートを適用させたいのであれば、新料金プラン
(カケ・ホーダイ+パケットパック)が必須となるので、要注意です。
旧プランでも端末を購入する事は出来ますが、月々サポートは対象外となります。

最後に余談ですが、TVアンテナ内蔵に関して「内臓」と書いている方が多いのですが、「内蔵」です。(苦笑)

書込番号:17983474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/26 15:51(1年以上前)

近年は生産をかなり調整する傾向にありますが、それでもダダ余りの冬モデルの反省からか、夏モデルはとにかく数が少ない印象ですからね。
Z2もAQUOSもあちこちで品薄、不人気のアローズと言えどもそこまで溢れてはいないでしょう。
叩き売りの可能性は低いと思いますよ。

欲しいなら在庫のあるうちになんですが、廉価版を若干ブラッシュアップしたモデルにフルプライスは正直微妙ですよね。
お世辞にもデザインがいいとも言えませんし。
次期アローズはコストをかけてしっかり作ったモデルになるみたいですし、アローズ狙いならそれ待ちが吉じゃないでしょうか。

書込番号:17983601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/09/27 16:31(1年以上前)

ありがとうございました。
色々と生産とか操作されているようで、なんとも言えない感じですね。
とにかく10月になるのを待って様子を見てみます。
高そうならf−01fを購入します。

色々とアドバイス教えていただきありがとうございました^^

書込番号:17987747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/01 21:33(1年以上前)

F-01Fは既に生産を終了しているはずで、ケータイ補償の交換端末として
大量に出回っているようです。

F-05FはMNPでも新規でも月々サポートが機種変と変わらないので
そう簡単に(実質価格としても)値下がりしないと思います。

夏モデルから発売時は月々サポート額が均一になっている機種が
多々見られましたが今後は基本はこの調子なのでしょうかね?
徐々にサポート額をあげたり一気に値下げしたりで購入時期で
明暗が極端になりそうな予感です。
端末も安定してきて不具合もほぼなくなっているので新料金が
大体行き渡った辺りで月々サポートがなくなる可能性もあるのでしょうかね?

書込番号:18003210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング