スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo
Androidですが、Google Planのアプリは使えず、ガラケーの為のソフトも使えないので、この形態の電話帳の移行はドコモ携帯にしか引き継げません。
色々調べましたが、DocomoのHPで紹介されている方法は使えず、コールセンターに連絡した所、その方法はDocomoでは用意していないので勝手に調べてくれ、と言われました。
書込番号:20124932
10点
『Androidですが、Google Planのアプリは使えず、ガラケーの為のソフトも使えないので、この形態の電話帳の移行はドコモ携帯にしか引き継げません。』
移行元の型名が分からないので、取り合えずF-02Dを選択しましたが、以下の手順で電話帳の以降ができないということでしょうか?
F-02Dかららくらくスマートフォン3(F-06F) Android 4.4へのデータ移行
F-02DからSDカードへデータを保存する
SDカードかららくらくスマートフォン3(F-06F) Android 4.4へデータを復元する
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/search/result.html?search=imode_smt&src=F02D&dst=F06F_4.4
書込番号:20125102
4点
データ数は100? 200?ここで愚痴を書いているうちに手動で済ませば済むことではありませんか?
書込番号:20125591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他の携帯からF-06Fへの移行は可能です。
F-06Fからの移行ができません。iPhoneに移すにDocomoのお店に持って行って移行してもらうしかないそうです。当然、移行先もDocomo乗るねiPhoneでないとやってもらえません。
書込番号:20126243 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Docomoやシャープの担当者もそう考えるんでしょうね。
うちは、80歳の母のデータは息子の私が手入力で移行します。
でも、数百件のデータでもこの携帯の対象にしている年配の方が移行するのは大変だと思いませんか?
これは携帯の扱いが苦手な人向けの携帯として売られています。
書込番号:20126246 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
シャープの担当者ってなに?
書込番号:20126257 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
『F-06Fからの移行ができません。』
F-06Fの電話帳アプリより[メニューキー]→[その他]→[エクスポート]→他社のスマートフォンの[SDカードからインポート]で全項目移行できないかもしれませんが、移行できませんか?
書込番号:20126336
2点
docomoから他社iPhoneに移行したいというときのお話ですか?
書込番号:20126468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
F-04F も Google ではアドレス帳やカレンダーの同期ができませんが、Hotmail でできました。
書込番号:20126633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません
富士通の間違いです。
ちゃんとAndroidとして使える年配者向けの機種を探しているのでシャープと勘違いしました。
シャープはAndroidもガラケイもちゃんと考えている商品を出しているようです。
書込番号:20126675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他機種/他メーカーからの乗り換えは物理的に買い替えるだけなのでOKですが
電話帳は初めから設定(この機種はAndoroidやGoogleの便利アプリは原則として使えない)となります。
なにしろ唯我独尊の富士通製ですからパソコン同様に他社との共存とか全く考えていません。
知人や家族がドコモメール以外のプロバイダー・アドレスをお使いなら、その方からのメールは
自動的に跳ねられて連絡は来なくなります。
ドコモメール以外(すべてのプロバイダーメール)は迷惑メール扱いとする『手抜きスパム対策』を
しているのがらくらくフォンだからです。
しかも受取るように設定を変えられる建前ですが、煩雑な手間と失敗率で自分での変更は絶望的です。
これが原因で複雑な親子喧嘩と遺産相続の泥沼へと落ちた友人がいます。
らくらくフォンは企業で働いている家族との絆を断ち切るツールですので、おすすめしません。
書込番号:20755888
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/12 5:17:59 | |
| 8 | 2021/08/29 17:02:38 | |
| 1 | 2019/10/28 23:30:00 | |
| 4 | 2019/10/13 13:37:16 | |
| 1 | 2019/02/16 9:36:34 | |
| 1 | 2018/07/06 19:26:56 | |
| 15 | 2018/05/08 20:21:20 | |
| 3 | 2018/04/18 19:14:46 | |
| 6 | 2019/01/12 20:38:42 | |
| 7 | 2017/08/27 16:51:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










