『アフリカのサファリで使うカメラはどれが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥84,980 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『アフリカのサファリで使うカメラはどれが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

スレ主 Q太さんさん
クチコミ投稿数:6件

年末に意を決してアフリカのサファリに出かけます。
どうせなら動物の良い写真を撮りたいのでカメラの購入を考えています。
素人で普段は写真を撮らないので、私にも使いやすく,アフリカの自然をきれいに撮れるおすすめのカメラはありますか。
やはりコンデジより一眼レフの方が良いかと思い PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット を考えたのですが。
さらに薄暗い早朝、夕方のサファリの写真を撮るにはどのような設定で撮ると良いのでか?

書込番号:19320768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/15 19:36(1年以上前)

カメラにとってやっかいなのが実は細かい砂だったりします

サファリと言うことなので風が吹くと細かい砂が舞うと思いますので防塵防滴対策されているOM-Dなどが良いと思いますが少々高い

一時期OM-D E-M5レンズキットがかなり安くなりましたが最近は新品が高いので中古のOM-D E-M5のレンズキットが良いように思います

書込番号:19320802

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/11/15 19:39(1年以上前)

動物を撮るならキヤノン7D2

書込番号:19320812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件

2015/11/15 19:46(1年以上前)

 レンズ交換式カメラは、その場所、目的に応じて、レンズ交換できるのが強みですけど、埃の多い場所などでは、レンズ交換がネックになる場合もあります。要するにレンズ交換するときはどんなカメラでも内部構造がむき出しになって、異物が入り込む可能性があるわけで、その辺を回避するのであれば、レンズ一体型の方が便利だとは思います。

 パナのFZ1000くらいでも十分綺麗に撮れそうですが・・・

書込番号:19320838

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/11/15 19:51(1年以上前)

Q太さんさん こんばんは

動物を撮るのでしたら 望遠系のレンズが必要かもしれませんが 普通に風景撮影するのでしたら  E-PL6 でも良いと思いますし 薄暗い場合は 三脚での撮影のほうが良いと思います。

でも どのような状況で使うかは解りませんが 屋根の無い所が多い場合 急な雨の危険があり その場合は 防滴性のあるカメラの方が安心だと思います。

書込番号:19320850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/15 19:54(1年以上前)


安心して使うならFZ300がいいと思います^^

使ったことないけど・・・

書込番号:19320858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/15 19:56(1年以上前)

4万円の予算で
広ーい場所で遠くの動物撮るなら
ファインピックスS1(防塵防滴、高倍率コンデジ)にするかなぁ?
暗い場所には弱いでしょうけども(^-^;

書込番号:19320866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/15 19:59(1年以上前)

予算があればG3XのEVFキットをオススメしたいところですが10万超えますからねー。
K50 Wズームキットはどうでしょうか。
http://s.kakaku.com/item/J0000009259/
この価格帯でボディが防塵防滴、レンズ2本とも簡易防滴構造になってます。
APS-Cセンサーなので画質には余裕あると思いますよ。
ただ、少々重いかも知れませんが。

書込番号:19320874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/11/15 20:04(1年以上前)

FZ1000でも今回は間に合いそうですが、というか、操作の難しいカメラは間に合わない
かも・・

今後凝る写真を継続的に撮る、ということであれば、防塵機能のあるEM1かEM5IIがおすすめ
でしょう。

日本にいる間に練習したほうがいいです。早めに購入して、日本の動物園とか夕方の公園とかで
練習したほうがいいと思います。ただ、サファリなら、超望遠レンズが必要ですよね。一眼レフの
超望遠レンズはかなり高いので、やはりFZ1000がおすすめですかね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/457404/

なお、最近は、オフロード走行が禁止されたので、動物との距離が遠くなっているそうです。


書込番号:19320882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/15 20:42(1年以上前)

何を選択するかは他の詳しい方に、、、
サブに防水コンデジお勧めします。汚れたカメラを水洗いできるってメチャクチャ便利です。
自分はオリンパスのTG4にしましたが、、、

書込番号:19320995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの満足度4

2015/11/15 20:59(1年以上前)

行ったことがないので分かりませんが、外で撮るならファインダーのある機種のほうが良いのではないでしょうか。E-PL6はお日様が出てたら液晶だけでは晴天時、液晶が見にくくて撮りにくいかもしれません。外付けファインダーはVF-4がありますが2万円程するので微妙です。安くてファインダーがある機種ならE-M10かGX7辺りが良いのではないでしょうか。前者なら64,000円程です。但し後者はネットで探す必要があるように思います。

書込番号:19321059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/15 21:07(1年以上前)

このセットの望遠レンズ、とくにその望遠端は使い物になりません。実際には運動会で必ず目にしますが、本人がそんなもんかと思ってるだけでずいぶん扱いにくいはずです。

原因はシャッター半押しでは手ぶれ補正がオンにならないから。そのためモニター像が揺れまくりです。手ぶれ補正はシャッター全押しではじめて作動します。なので、手ぶれ補正は有効ですが、使いにくくてかないません。

同じオリでもEMシリーズなら半押しでオンになりますし、同じマイクロフォーサーズでもパナソニックなら半押し手ぶれ補正オンです。また、オリとパナには互換性があるので、オリボディー+パナレンズならば、やはり半押し手ぶれ補正オン(パナはレンズ内に手ぶれ補正があるため)です。

で、いちばんのお勧めは、オリEM10m2のダブルズームでしょう。このカメラはファインダー内蔵。望遠はファインダーがあるとないでは使い勝手がまるでちがいます。また、オールラウンドなカメラとしても相当いいものだと思います。

ただし、最近のEPL6の購入を検討される方の多くは激安だからでスレ主さんもそうでしょう。この場合、EPL6のEZレンズキット+パナ望遠ズーム40〜150mmf3.5〜5.6がいいと思います。55000円くらい?でしょうか。やや予算オーバーかもしれませんが、オリの望遠ズームって、ヤッパクソ。安物買いの銭失いが目に見えています。

サファリでは150mmあればまあいけます。が、f5.6では撮りづらい(撮れない)ケースがままあるでしょう。できたらf28クラスのレンズがあれば話がずいぶん違います。けど、そこは割り切って考えるべきです。

オリに40-150mmf2.8があるにはありますが15万円くらいしますし、重くてデカいです。カメラって、そんな世界です。各自、自分の経済力や技能程度に合わせて撮影機材を選ぶべきで、これまでレンズ交換式カメラを使った経験がない者は、いくら高性能なレンズでも持て余してしまうでしょう。

このような旅行をされる機会はめったにないでしょう。だから、良い写真を撮りたい気持ちはようわかります。しかし、同じ思いでサファリを訪れる人は五万といるわけで、カメラの扱いさえまだおぼつかない素人が簡単に名作を撮れるものではありません。

でも、ただ動物を眺めるだけよりカメラのシャッターを切ったほうが気分的に盛り上がるでしょうね。そして、そうやって撮った写真は、おそらく小プリントか液晶テレビで見るくらいでしょうから、そういう目的ならネオ一眼(レンズ固定式、高倍率ズーム、レンズも明るい、ただしセンサーは小さい)がいいかもしれません。あいにく、この系統のカメラには詳しくないので、どなたかフォロー願います。

書込番号:19321086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/15 21:10(1年以上前)

最低限、400ミリ相当はいると思う。
外で暗くなってはないんじゃないかな。
動物の保護色はすさまじいので…一眼レフか…コントラストAFなら、かなりピンポイントで効き、速い奴がよろしいかと。

FZ1000でしょ。

書込番号:19321101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/15 21:14(1年以上前)

 私だったら、望遠用にFZ300かなぁ? 予備にtcon-17x。
風景とスイングパノラマ用にRX100初代の2台持ち

マイクロフォーサーズだと、EM1かM5にプロレンズ。 けっこう大荷物になりますね。
旅行を楽しむんであれば、カメラ機材などはあまり大げさにならない方が良いと思います 。あとISに捕まらないよう気を付けてください。

朝日の撮り方 http://fotopus.com/magazine/sun/3.html

書込番号:19321113

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/15 21:40(1年以上前)

撮影がメインではなく、旅行がメインで撮影もしたいということであれば

PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット もいいと思います。

ただ、旅行の場合、動画も撮っておくといい場合もありますので、動画能力の高い

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000782625/

にしてもいいと思いますし

レンズ一体型の
LUMIX DMC-FZ1000
http://kakaku.com/item/K0000664331/
にしてもいいと思います。


>さらに薄暗い早朝、夕方のサファリの写真を撮るにはどのような設定で撮ると良いのでか?

設定はカメラ任せでもいいと思いますが、暗い場合は撮像素子の大きなカメラのほうが有利です。
そのため、

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000010872/

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000003974/

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000010982/

あたりのカメラのほうが有利かなと思います。

書込番号:19321218

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/15 22:34(1年以上前)

LUMIX FZ1000 に1票\(^_^)/
http://s.kakaku.com/item/K0000664331/

書込番号:19321419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/11/15 23:14(1年以上前)

各種ダブルズームキットはボディも2台じゃないとお勧めできない。


ツァボ国立公園に行ったことがあります。
屋根が持ち上がるワンボックスタイプのサファリカーでしたが、車がすれ違ったり
運悪く後続車両に乗ったら車内は土埃が凄い (@_@) (≧▽≦) (ToT)


とてもレンズ交換なんてやってられないです。(-_-;)
では高倍率一本がいいとも限りません
ボディ2台の方が”電池の持ち”という点で安心感は上です。

PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
この機種やたらとお買い得なんですがぜひ2台逝っちゃってください。
予備電池を別途確保するくらいなら、2台買った方が…
セットで買った余分なダブルズームは予備に持って行った方がベター


★防塵防滴でないカメラを持っていく場合、私だったら…ですが(保証は致しません)
毛ばたかないタオル等で緩くくるんでレンズの両端を輪ゴム止め
レンズの下部は少し開けて置く(指を入れてズームさせるため)



★サファリカー数台の場合
先頭車両を確保
2番目以降は土埃で凄いことになります。(+_+)



もう一点
PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの場合望遠単換算300mmですのでデジタルズーム2倍を
必要に応じて使えるように練習しておくべき

書込番号:19321584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/11/15 23:34(1年以上前)

帰国後、1セット売却すればよい(^^♪

では…

書込番号:19321660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/11/16 08:09(1年以上前)

防塵防滴って、私は気休めだと思ってます。

さらに、自動車と違って、サファリ仕様のカメラも無いです。

冷静になって、被写体を追う姿を想像して機種選定しましょう。

ボディーは、人それぞれ好みが有るので他の人に任せて、レンズについて述べます。
昼間は、便利ズーム1本で済ませ、日の出や夕暮れなどは超広角がよろしいと思いますので、18-300と10mmスタートの広角ズームの2本あれば良いと思います。

書込番号:19322232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/16 10:17(1年以上前)

ファインダーはあったほうが良いと思います。屋外の撮影で屋根をポップアップした車に乗ると思いますが、背面液晶に陽が差さないとも限らないので。

望遠は換算400mmはあるといいですね。
このぐらいあるとライオン、キリン、ゾウの顔のアップも撮れます。

出来れば広角の明るいレンズと、この機種なら軽いものでも良いと思うので三脚の持参をお勧めします。
サファリは朝夜明け頃出発、夕方日暮れ頃帰ってきますので、雄大な朝焼け、夕焼けを撮れるチャンスがあるかもしれません。

またロッジの照明はミニマムなので、敷地内でも暗いところを探せば美しい星景写真を撮れる可能性が高いです。

基本、風景+ポートレートだとお考えになって間違いありません。
動体撮影はほぼ無いのでレフ機にする必要もあまりありません。

書込番号:19322484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/16 13:19(1年以上前)

>Q太さん
こんにちは
一眼よりコンデジの方をお勧めします。
コンデジは一眼の様にレンズ交換によりそれぞれのシーンに特化した撮影は出来ませんが、1台(レンズ含む)でほとんどの撮影が出来る様に設計されていますので、レンズ交換に慣れていない、撮影に慣れていない人が一眼を旅行に持って行くのはやめた方が良いです。荷物になる上手く撮れない、そのまま撮らなくなることもありますから。
撮影はPモードもしくはシーンセレクトしてカメラ任せ、後はしっかり構えてあげるだけで十分ですよ、今のコンデジは優秀です( ^ω^ )

候補として
FZ1000、コレが重かったらTZ70等の高倍率のやつがいいかと思います。
コンデジにはモバイルバッテリーで充電出来る物があるので現場でも充電出来ます。(充電中は撮影出来ない)コンデジ1台と予備電池1個、モバイルバッテリー、メモリー幾つかならそれほど荷物にならず、ラクチンだと思いますよ。

それでは良いお買い物と旅行になります様に*\(^o^)/*

書込番号:19322835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/16 13:37(1年以上前)

個人的には動物の毛並、瞳の輝き、ゾウの皮膚のしわや毛(笑)などを楽しめるように撮影してほしいのでフルサイズ、と言いたいところなのですが、機材のサイズも重さも金額も大変なことになるので、μ4/3は良いバランスじゃないかと思ってます。

そこまで画質に拘らないならコンデジで良いかも。

書込番号:19322867

ナイスクチコミ!2


スレ主 Q太さんさん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/16 22:49(1年以上前)

みなさん

親切にアドバイスありがとうございます。

今持っているデジコンEXーZR100では、この夏撮った屋久島の写真の色合いが悪かったので
もっといいものをとミラーレスを考えたのです。
旅行が好きなので,アフリカの次も携帯しやすいものがいいと思ったのでE-PL6 を考えましたが

確かに望遠はファインダーが必要だと思いました。

E-PL6 にこだわるのでなく,他のものを探そうと思います。
FZ1000 も考慮に入れたいと思いますが、重そうなのがネックです。

書込番号:19324269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/17 15:40(1年以上前)

朝焼けやマジックアワー的な色求めるならフジ
もう少しキツく写したいならペンタ。
アップで撮るなら加えて望遠レンズを。
星空撮りたいならフジXシリーズかD750、6D
動物撮りたいならファインダーは必須です。
動きまわる動物なら7D2。
こんな所でしょうか。
ちなみに色合いはピクチャースタイルとかピクチャーコントロール、フィルムシュミレーション等どのカメラでも調整は出来ます。

書込番号:19325896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/11/24 21:59(1年以上前)

まず。標準レンズがEZでなくIIRでよいなら(性能は大差ないと思います)、さらにお値打ちです。
http://kakaku.com/item/J0000008195/
より小さいものを安くならこちらを。
http://kakaku.com/item/J0000002794/

で、マイクロフォーサーズ機種で望遠あるものは、この中のWズームキットか、
ボディのみ・レンズキットに望遠ズームを買い足す形になると思います。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=63,65&pdf_Spec112=1&pdf_so=p1
望遠ズームはこちら
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34&pdf_Spec302=150-&pdf_so=p1&pdf_Spec301=-100
にしても予算4万程度までだとかなり苦しく、Wズームキットしか選択肢はないかもです。。。

特に望遠撮影を考える場合、オリ機ならOM-DかE-PL7でないと、ツライと思います。
半押ししたときボディ内手ぶれ補正が効くのが、それらの機種のみだからです。
それら以外は、シャッター切る瞬間だけしか手ぶれ補正が効いてくれないのです・・・
手ぶれ補正なしの望遠は、それはそれは見にくいです(E-PM2で75-300mm使ってて死にそうですw)
この点パナ機(パナレンズ)なら基本レンズ内手ぶれ補正なので、常時見やすいはずです。

基本ファインダーはあった方が、色々な状況で有利だと思います。
オリ機ならファインダー内蔵はOM-D機種、PENシリーズも外付けが付けられます。
パナ機は内蔵したものを選ばないと。とはいえ4万円以内では、これは無理かもですね・・・

まとめると予算4万までで(本当の予算が分かるといいのですが)m4/3にこだわるなら、
ファインダーあきらめて手ぶれ補正優先させてGF5/6のWズームがよいかと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005945_J0000007618
一応、ファインダー諦めずオリ・パナの最安Wズームキットも挙げておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008224_J0000011723

コンデジで5万までだったら、Stylus 1かフジFシリーズしかないなー。画質がなー
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=300-&pdf_Spec320=0.5-1&pdf_so=p1&pdf_pr=-50000
それ以上出せるなら、やはりFZ1000かG3Xか。重いのはあるけど
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=300-&pdf_Spec320=1-&pdf_so=p1

書込番号:19348666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Q太さんさん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/24 23:11(1年以上前)

>パクシのりたさん

その他アドバイスいただいた皆様
ありがとうございました。

オリンパスのミラーレス一眼初心者講座にいって,実際に触って撮ってみました。
やはり皆様の言ったとおりファインダーがある方がいいので OM−D10 を注文しました。
サファリ後のことも考えて,ちょっと予算オーバーでしたが決心しました。
たくさんの返信のお陰でカメラについて、じっくり考えることができました。
ありがとうございました。

書込番号:19348918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥84,980発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング