『迷いに迷っています…!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥84,980 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『迷いに迷っています…!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷いに迷っています…!!

2016/01/10 16:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

クチコミ投稿数:28件

ミラーレス一眼を買いたいです。

撮りたいものは
今年は修学旅行や、家族で京都に行く予定なので
綺麗な風景を撮りたいです。

他にも、食べ物、小物、動物など、日常的にも使っていきたいです。

以前質問をして、候補はだいたい絞られてきました!
・OLYMPUS PEN E-PL6 か E-PL7
・LUMIX GF7

本当はE-PL7が欲しいんですが、バイトもしていない高校生なので、安い方がありがたいのでE-PL6も候補です(>_<)

電気屋に行ったら、E-PL7のレンズキットが6万円代で売っていました。これを買うか、E-PL6のダブルズームキットを買うのはどっちがいいですか?

E-PL7も、もう少し時間が経てばもっと安くなってくるのでしょうか。。(´・_・`)

それと、カメラは電気屋で買うのとネットで買うのはどちらがいい(お得?)ですかね(*_*)

あと、E-PL6、7は動画もiphoneに送ることはできますか?

そして最後に、PENかGF7だったら機能的にもどっちがいいですか?
私が撮りたい物に適しているのはどっちでしょうか…

まとまりのない文章ですいません( ; ; )
よかったらご意見をお聞かせ下さい!


書込番号:19478172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/10 17:23(1年以上前)

E-PLシリーズとGF7は詳しく無いので、購入先についてだけ。

ネットの方が総じて安いですが、初期不良などのトラブルが有った時、実店舗の方が手続きが楽です。
故障かどうか分からない場合も、お店に持って行けば店員さんに聞くことが出来ます。

ちなみに価格.com(ネット)だとE-PL714-42レンズキットの最安値が\59,800ですが、キタムラネットだと「なんでも下取り」利用で\62,550になります。(\67,550−\5,000)
(なんでも下取りは壊れたカメラでもOKで、手持ちがなければハードオフなどで数百円のジャンク品を買って行けばOKです。但しシリアルナンバーの有る物)

E-PL7ならネット最安と\2,750しか違わないので、キタムラがお勧めです。
残念ながらE-PL6は取り扱いが終了してる様ですね。
(キタムラネットは最寄りのキタムラで受け取りが出来るので、実店舗購入と変わりません)

書込番号:19478282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/10 17:56(1年以上前)

PL6ユーザーです。
候補のどれでも予算次第で良さそうですが?動画はiPhoneで撮ればいいし。

書込番号:19478366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/10 18:29(1年以上前)

欲しいときが買いドキです。
でもカメラはお高いですからねえ。
おおいに悩んでください。

書込番号:19478466

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/10 18:35(1年以上前)

お寿司たべたいさん、こんばんは。

かなり悩まれていますね。だいぶ絞り込まれたので、あと一歩というところでしょうか。頑張って下さい。
迷われている機種、どれを買っても満足されると思いますが・・・

・液晶画面が綺麗(ドット数が多い)
・フラッシュが内蔵されている(これは大きいですよ)
・動画が綺麗
・Wi-Fi機能内蔵
・レンズが2本付いていて安い(遠くのものも写せる望遠レンズ付き)
・ピンク色がかわいい
・自撮りがしやすい

以上の理由から、GF7のWズームキットに一票!
お店で実機を触って確認して下さい。納得するまで何度も足を運んで下さい。

ネット購入の経験がない、トラブルなど起きた時などの対処法に不安がある、のであれば、お店で購入することをお勧めします。

書込番号:19478486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/10 18:51(1年以上前)

別機種

修学旅行等で友達と自撮りするなら、キットレンズが12-35oで広角寄りのGF7が良いと思います(o^-')b !

ボディもレンズもコンパクトで軽量なのでオススメです(^o^ゞ


私はピンクを買ってお出掛けの際には毎回持ち出してます(^o^ゞ


※レンズの焦点距離の数字(o)が小さい方が広く撮れます!!!

書込番号:19478538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/01/10 19:04(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

そうなんですね!(°_°)
わかりやすくありがとうございます!

書込番号:19478583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/10 19:04(1年以上前)

>E-PL7も、もう少し時間が経てばもっと安くなってくるのでしょうか。。(´・_・`)

E-PL8がでればE-PL7も安くなると思いますが
そうすると、今度はE-PL8がほしくなって、E-PL8とE-PL7のどっちがいいか迷うように思います。

そう考えると、無理してE-PL7を買うより予算内に収まるE-PL6の方がいいと思いますが

>E-PL6、7は動画もiphoneに送ることはできますか?

E-PL6はWi-Fi機能がないので、動画も静止画も転送できません。

Wi-Fi機能が必要なのであれば、E-PL6は候補からはずしたほうがいいと思いますので
(Wi-FiSDカードを使えば転送できますが、カメラにWiFi機能があるほうがいいと思います。)

候補のカメラはE-PL7かGF7に絞られると思います。

>PENかGF7だったら機能的にもどっちがいいですか?

最高シャッター速度はGF7の方が1/16000と上です。(ただし電子シャッターです。)
サイレントモードにすればシャッター音は無音にできる点でもGF7の方が便利です
連写能力も最大記録画素(16M)のままでの、AF追従連写約5コマ/秒を実現という点でもGF7の方が上です。

上記点を考慮すると、GF7の方が少しだけ機能は上かなと思います。

GF7は高速シャッターは電子シャッターのみでメカシャッターが利用できないという欠点はありますが
撮影用途を考えると、それほど問題はなさそうに思います。


>カメラは電気屋で買うのとネットで買うのはどちらがいい(お得?)ですかね(*_*)

交渉してみて、価格を同じくらいにしてもらえるのであれば、実店舗で購入したほうがいいと思いますが
価格差がある場合は、安いほう(ネット)で購入したほうがいいようにおもいます。



書込番号:19478585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/01/10 19:11(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん

カメラで撮る動画は綺麗なので携帯にも保存できたらなと思いまして(。-_-。)
でもiPhoneでも十分ですね笑

書込番号:19478606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/01/10 19:15(1年以上前)

>婚活七転八起さん

私は今が買いドキってことですね(笑)
大いに悩みたいと思います!

書込番号:19478617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/10 19:24(1年以上前)

>Canasonicさん

コメントありがとうございます!
とても分かりやすくて助かります(^_^*)
Wズームキットは、望遠レンズともう1つはどんなレンズが付いてくるんですか?

書込番号:19478654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/01/10 19:26(1年以上前)

>☆ME☆さん

コメントありがとうございます!
ピンクとても可愛いですね(*^^*)
参考にします!

書込番号:19478667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:892件

2016/01/10 19:33(1年以上前)

>お寿司たべたいさん
E-PL6は確かに安いのですがWi-Fiが付いて無いので東芝のFlashAirなどのWi-Fi付きSDカードを購入することになるので+5千円ぐらい余計にかかってしまいます。パナソニックのGF7ダブルズームはWi-Fiが付いてフラッシュも内蔵して自撮り機能も良く非常に便利ですが、カメラを楽しむならWi-Fi付きのE-PL7 14-42mm EZレンズキットに予算が合えばパナソニックのMACRO 30mm/F2.8を購入するのもありかと思います。

書込番号:19478689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/01/10 19:54(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

詳しくありがとうございます!(>_<)
その通りですね。。
E-PL8がでたらそれが欲しくなりそうです笑

電子シャッターとメカシャッターとはどのような違いがあるのですか?(・_・;

書込番号:19478768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/10 20:18(1年以上前)

PL6wzもGF7wzもレンズ2つ単品で買うより安いから、レンズ2つ買ったと思えばボディはロハ♪(笑)
ロハで貰えるなら、断然GF7かな。
レンズも小さいし…
フラッシュ内臓は確かにこういうコンセプトのカメラにはポイント高いかも。
レンズ交換するときはホコリが入らないようにね♪

書込番号:19478850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/10 20:22(1年以上前)

予算は本体以外も考えた方がいいですよ。
フィルター、ケース、保護フィルムなどなど。
それとE-PL6はWi-Fiが無いので、スマホと連携したいならWi-Fi SDカードも検討した方が良いかも。

書込番号:19478863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/10 20:27(1年以上前)

学生さんの数千円はかなり大きいと思うので、初期投資は抑えたい所ではないでしょうか。

コスパで考えるとGF7ダブルズームレンズキットが良さそうですね。(WiFi付きの機種で)
標準ズームレンズと望遠ズームレンズがセットになってるので、色んなシチュエーションで活躍すると思います。

望遠レンズは遠くを撮るだけと思われがちですが、望遠側にして近くの物を撮ると背景を簡単にボカせるので楽しいですよ(^_-)(最短撮影距離未満はピントが合わないので撮れません)

修学旅行や京都に行かれるんでしたら、予備バッテリーなども考慮しておいた方が良いと思います。

書込番号:19478879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/10 20:30(1年以上前)

>電子シャッターとメカシャッターとはどのような違いがあるのですか?(・_・;

金属でできた(昔は布幕もありましたが)シャッターが撮像素子をさえぎって
撮像素子に入る光の量を調整するのがメカシャッターで

そういう幕は使わずに、電気的に光の量を調整するのが電子シャッターです。

電子シャッターは金属幕が稼動しないので、無音というメリットと、シャッターの振動によるぶれの発生がない
というメリットがあります。

デメリットは高速で動いている被写体を撮影するときに
ローリングシャッター歪みとよばれるものが発生し
まっすぐのバットを振っているシーンを撮影したりすると、バットが曲がって写ったりします。

その為、高速で動くものを撮影するときは、今の段階ではメカシャッターで撮影したほうがいいということになります。
高速で動かないものでは、この歪みは発生しても気がつきませんし(上と下で1mmずれても気がつかない)
動かないものを撮影するときは、理論上発生しません。

このあたりは、
「シャッター3種類の使い分けを考える」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/20150519_702512.html
という記事を読んだほうがわかりやすいかもしれません。

3種類というのは、
メカシャッターと
電子シャッターと
その中間的な電子先幕シャッター(後幕はメカでおこなう)
です。


ちなみに、このローリング歪みが発生しない高速転送可能な撮像素子の研究もされていて
何十年か後には、電子シャッターで高速で動く被写体を撮影しても歪まないカメラになっているかもしれません。

例えばソニーサイバーショット DSC-RX10M2
http://kakaku.com/item/K0000789766/
に採用された積層型CMOSセンサーは

画素領域の上部から下部までを従来比5倍以上のスピードで高速にスキャンすることにより、
画面上下の読み出しタイミングの差を縮小。

被写体の動きがスキャンスピードを上回る場合に発生する、
CMOSセンサーの特性である動体ゆがみ(ローリングシャッター現象)を低減する電子シャッターを実現しています。

書込番号:19478892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/01/11 04:29(1年以上前)

PL7のレンズキットの最安値は59800円ですが、つい4日前までは4万円台まで落ちていたんですよ。まだ後継機の噂もないので、待ってれば48800円(今までの最安値)より下がることは間違いないと思います。


PL7とGF7を機能的に較べたならば、ややGF7の方が有利かなぁと思います。もちろんPL7の方が、強力な手ぶれ補正内蔵、外付けEVF装着可能、高感度耐性もやや上というように勝ってる部分もあります。

個人的にはデザイン的にPL7>>>GF7なので、GF7の機能が優れていてもPL7を買いますが。


あと、妥協して買うことを僕はオススメしません。妥協して買ったなら、いつまでたっても愛着が持てない可能性があります。少々無理して買うぐらいの方が、愛着が持てずっと大切にすると思います。

書込番号:19480022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/01/11 08:29(1年以上前)

おはようございます。
どのカメラが良いのかについて論評する立場にはありませんが、古い機種ばかりですがPENを3台、パナソニックのGF1を使っている経験上から少し。

○E-PL6を選ぶ場合、Wi-Fi機能付きのSDカードを使うことになりますが、待機状態でも想像以上にバッテリーを消費します。待機状態で持ち歩いていて、いざ写真を撮ろうとしたらバッテリーがダウンしていた、なんてお話はザラです。

なので、こまめにカードのWi-Fi機能をOFFにする必要がありますが、こちらのスレを拝見するとデフォルトではカメラの電源をONにするたびに自動的にWi-Fi機能がONになってしまい、気が付かないうちにバッテリーを消費するという恐ろしい(苦笑)結果になるようです。設定に工夫が必要ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586787/SortID=17309073/

Wi-Fi内蔵の機種であれば、本体の設定で完全OFFができると思いますが、詳しくないので他の方にお任せします。

○動画も撮られるとのことですが、E-PL6の動画にはあまり期待されないほうが無難です。E-PL6までは本体の手振れ補正が2軸方式なのですが、静止画撮影時はセンサーシフト式(メカ式)です。ところが、動画撮影時にはこれが電子式に切り替わります。

これが曲者で、「こんにゃく現象」といって、画面がユーラユーラ揺れる気持ちが悪い動画になることがあります。必ずそうなるというわけではありませんし、設定で手ブレ補正機能をOFFにすればほとんど問題はありませんが。

GF7の手ブレ補正はレンズシフト方式なので問題はありませんし、E-PL7(3軸)は動画撮影時でも撮像センサーシフト式&電子式手ぶれ補正によるマルチモーションIS方式なのでこの問題は解消されているように思います。それでも、動画に限って言えば、オリンパスよりはパナソニックの機種のほうが向いているとは思います。

オリンパス機の面白いところは、アートフィルターやアートエフェクトなどの特殊効果が後付けでできることです。RAW形式で普通に撮っておけば、カメラ内でもPCのソフト上でも自由自在にいろいろな特殊効果をかけた画像を好きなだけ生み出せます。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/925/ThreadID=925-833/

他メーカーにも特殊効果はありますが、撮影時に設定したら後で変更することはできません。

何だか迷わせるような書き込みをしましたが、良いご選択を。

書込番号:19480280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/01/12 19:18(1年以上前)

>しま89さん
>Orionowさん
>エリズム^^さん
>逃げろレオン2さん

参考になります!
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19485385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/01/12 19:19(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

詳しくありがとうございます(>_<)
勉強になりました!

書込番号:19485388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/12 19:29(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

4万円台まで落ちていたんですか(゚o゚

その通りですね…!
愛着の持てるカメラを買おうと思います(^_^*)
ありがとうございました!

書込番号:19485420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/01/12 19:31(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

詳しくありがとうございます!
参考になります(*^o^*)

書込番号:19485429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥84,980発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング