『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 8月中旬 発売

EPH-M200

βチタニウムや15mm径の大型ドライバーユニットを搭載したカナル型イヤホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 EPH-M200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPH-M200の価格比較
  • EPH-M200のスペック・仕様
  • EPH-M200のレビュー
  • EPH-M200のクチコミ
  • EPH-M200の画像・動画
  • EPH-M200のピックアップリスト
  • EPH-M200のオークション

EPH-M200ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スタイリーレッド] 発売日:2014年 8月中旬

  • EPH-M200の価格比較
  • EPH-M200のスペック・仕様
  • EPH-M200のレビュー
  • EPH-M200のクチコミ
  • EPH-M200の画像・動画
  • EPH-M200のピックアップリスト
  • EPH-M200のオークション


「EPH-M200」のクチコミ掲示板に
EPH-M200を新規書き込みEPH-M200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良でしょうか?

2014/09/13 15:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > EPH-M200

スレ主 sugitarさん
クチコミ投稿数:4件

購入後、
どうもリモコンの付いた左の音がおかしい、と思っていたら音が異様につまって聴こえるようになり、初期不良として交換してもらいました、
しかし交換後のイヤホンも左の音が軽く詰まって聴こえます。
自分の耳がおかしくなったのかと思い、友人にも相談しましたが、やはり左の音がおかしいという結論になりました。
リモコンの付いた左側だけというのが非常に気になっています。
同様のトラブルを抱えている方はいらっしゃいませんか??

書込番号:17931582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/09/13 15:57(1年以上前)

注意しながら聴いてみましたが、私のM200は問題無いようです。

試しに他の機器に差して聴いてみたり、左右逆に装着して聴いてみてもやはりL側が詰まって聴こえるようならもう一度交換してもらった方が良いと思います。

書込番号:17931652

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugitarさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/13 16:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

他の機器やアンプを経由して聞いてみたりしましたが改善されませんでした…
きっちり測定をしたわけではないので確かな情報とは言えませんが、3〜6kHzで音量が少し落ちている感じがして、音ヌケが悪いように感じがします。
そのためモノラルで聞くと多少右に寄っているように感じます。
そして、コーンがペキッと音がするように押し込むと、詰まりが改善されます。

突発性難聴を疑い心配になりましたが、
手持ちのEPH100では正常に聴こえるので自分の耳は…多分…大丈夫だと思います…(>_<)

もう少し調べて、それでも違和感を感じるなら返品しようかと思っています
まさかYAMAHAの製品でハズレくじを引くとは思っていませんでした…(T . T)

書込番号:17931755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/13 19:44(1年以上前)

私だけではなかったんですね…

私も左のみが装着に難儀しました。
強く押し込んでやや上方に『パキッ』と音導管かイヤーチップが音を立てる様にすると改善する状況でした。
痛いくらいに無理やり装着すればまぁ悪くはない音だったのですが、コレはないわ〜といろいろ模索しました。
しかし、音導管のサイズが特殊なため他社製のイヤーチップも合わず、シビアな装着ポジションによる鳴りの違いを改善出来ませんでした。

でしたというのはもう手元に無いためで再確認はできませんが…

YAMAHAへの個人的幻滅を避けるためにM100は開封すらせずにサヨナラしましたので、仕様なのか初期不良なのかまたはM100なら問題なかったのかは不明ですが…個人的にはもうとっても残念な機種となってしましました。

似たような左の出力が弱いという不具合はTE-05で2連発を喰らった事があります。3本目はまともでしたので、次の交換品もダメなら仕様ということで返品後に残念レビューでもを上げてください…

書込番号:17932405

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugitarさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/13 20:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはり似た症状の方はいらっしゃいましたか…(・・;)
ドライバーユニットの極性を間違ったんじゃないか?(笑)
などと冗談を言ってましたが、
2度も同じトラブルが続くのはやはり何かあるんじゃないかと思ってしまいます。
交換でこれ以上店員さんに迷惑をかけるのは申し訳ないので、
残念ですが今回は返品します…
装着感や仕上げが良い製品だけに残念です(>_<)
お二人ともご回答ありがとうございましたm(_ _)m

…そしてこの箱は開けるのも直すのも面倒くさい構造ですね(´-`)

書込番号:17932534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EPH-M200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良でしょうか? 4 2014/09/13 20:31:45
WALKMAN F880 では使えません 3 2014/09/30 23:04:37
なかなか良い出来です♪ 9 2014/09/02 0:17:06
きっと! 3 2014/07/29 11:04:21

「ヤマハ > EPH-M200」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EPH-M200
ヤマハ

EPH-M200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月中旬

EPH-M200をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング