スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル
先日ワイモバイルの503hwを契約しました。
がサイズ的に不便なので白ROMでこの302hwを購入。
シムを差し替えたところ通話は出来るのですがデータ通信が一切出来ません。
シムフリー端末ということで挿したらすぐに使えるとばかり思っていたので困っています…
ワイモバイル同士なので問題ないと思うのですが…(type1とか2というのが関係しているのでしょうか?)
書込番号:19815929
0点
旧イーモバイル系の端末ですから、APNが専用の物になってた記憶があります。
端末のAPNを確認、plus.acs.jpが設定されていなければ設定してやりましょう。
周波数が限定されるものの、端末自体はSIMフリーですし503hwのSIMで使える筈ですよ。
書込番号:19815949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
APN設定を新規作成
→plus.acs.jp、ym、ym、440、20、CHAPと入力して保存、チェックを入れましたが変化無しです…
他にやる事があるでしょうか?
書込番号:19816284
1点
ネットワーク検索で"Softbank 3G"選らば無いと通信不可能です
書込番号:19816472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネットワークオペレーターでネットワークを検索。
SoftBank3Gを選択して登録しましたが駄目です。
ローミング管理「選択したネットワークが見つかりません」と表示されます
ローミングというのがよく分からないです。
ちなみに選択肢からy!mobileも選んでみましたが接続出来ませんと表示されます…
書込番号:19816571
4点
横から失礼します。
ほぼ同時刻に、ZenFone Goの板にも同じような内容のスレが立ちました。
そちらのスレ主様は、何度やってもMNC入力すると“消えて”しまうとか。
私は、MNP転入した Nexus5とデータシェア用SIM × 3枚使っているのですが、MCC 440とMNC 20は自動認識され、手動で入力した記憶がありません。
試しに、データシェアSIMの端末 2台のSIMの抜き差しをしてみましたが、今までどおり通信出来ます。
Soft Bankが新たな規制を始めたのでしょうか…?
書込番号:19816642
0点
ああ、その302HW赤ロムでしょ
おそらく残債務飛ばしたヤツでは?
Softbank系シム使えない状態なのでしょう
ドコモmvnoはOKですが
書込番号:19817309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
こちらの端末は赤ロムではありませんよ。
赤なら通話出来ないでしょう?
何度も再起動し色々いじっていたらLTEの表示がされました。
すぐに消えて3G、またすぐに消える…ので我が家の電波状態か端末の掴みが悪いみたいです。
どのタイミングで接続出来るようになったか不確かですが一応解決出来て良かったです。
ネットワークはSoftBank3Gに接続されているようです。
SIMのIMEI制限というのを疑ったのですが今回は関係なかったようです。
回答下さった方、ありがとうございました。
書込番号:19817518
1点
>川上オクラさん
その後、通信・通話は普通に出来ていますでしょうか?
一つ思い出したことがあります。
オプションのデータシェア用のSIMはいろいろな SIM Free端末で使えますが、 回線契約と共に購入した Nexus5のSIMは、この Nexus5でしか使えません。APN設定のパスワードが違います。
このパスワード、以前は表示できたのですが、今は開くことが出来なくなっています。
ちなみにこの Nexus5で、一般的な Y!MobileのAPNを追加しようとすると、設定は出来ても、「APNは無効です」と表示されます。
書込番号:19818433
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/19 15:48:37 | |
| 0 | 2019/02/01 19:12:37 | |
| 2 | 2017/09/13 21:58:25 | |
| 12 | 2017/09/11 10:07:51 | |
| 2 | 2017/07/04 22:21:50 | |
| 7 | 2017/02/20 18:24:27 | |
| 1 | 2016/08/15 14:38:05 | |
| 4 | 2017/09/09 15:23:52 | |
| 1 | 2016/07/06 20:50:37 | |
| 4 | 2016/07/21 13:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










