『セルスタンバイの圏外時間について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルスタンバイの圏外時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セルスタンバイの圏外時間について

2015/01/04 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 fnktnさん
クチコミ投稿数:10件

購入以来、圏外時間が99%〜100%あたりをずっとウロウロしています。
バッテリーの消費量はそれほどでもないようですが、なんとなく変な気分です。
この機種をお使いの方はいかがですか?

もしかしてWi-Fiを利用していると圏外時間にカウントされるんでしょうか?
それくらいしか思い当たる節がありません。

書込番号:18336188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/04 20:58(1年以上前)

圏外時間が99%〜100%ならセルスタンバイ問題は発生していると考えられますが、
だからと言って必ずしもバッテリーの消費が早いと感じるわけではありません。
バッテリー自体の容量もディスプレイの大きさの割には大きい方ですし。
Wi-Fiを利用している時間は圏外時間にはカウントされません。

書込番号:18336676

ナイスクチコミ!0


スレ主 fnktnさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/05 10:32(1年以上前)

そもそもセルスタンバイ問題はMVNOのSMS非対応SIMの話ではなかったのでしょうか?
私はMNO、KDDIのSIMなんですがセルスタンバイ問題が起きるものなのですか?

書込番号:18338191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/05 12:26(1年以上前)

最初の書き込みに何も記載がないので、てっきりmineoだと思っていました。
auSIMなら発症しないはずです。

しかし、現に圏外時間が99%〜100%なのですよね?
圏内なのに圏外と判断して電池を食うのが「セルスタンバイ問題」です。
なのでスレ主さんの個体は「セルスタンバイ問題」が発症していると考えるのが普通です。
実際、ずーっと圏外にいたなら話は別ですが、それはないでしょうし。。。

原因ははっきりしませんがauSIM使用で下記のような方もいるにはいますが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11138799286

書込番号:18338466

ナイスクチコミ!0


スレ主 fnktnさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/05 15:17(1年以上前)

ああ、やはり勘違いされてましたか。
言葉足らずで申し訳ありません。

とりあえず再起動してからずっと放置していますが、4時間で圏外時間100%のまま、電池使用量は22%でした。
他のアプリを動かしていたから消費が激しくないように感じただけで、実際はそれなりに消費しているようですね。
2番目に多いのは”電話アイドル中"
3番目がAndroidシステムです。

これからauショップの方に相談することにします。

書込番号:18338852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/01/05 17:48(1年以上前)

私もずっと100%ですね。
特に圏外であった訳でもないですしWi-Fiも常時ONにしています。
恐らくこの圏外と言うのは海外向けGSMエリアを指しているんじゃないでしょうか?
GSMですと日本では使わないので殆ど100%なのも合点がいきます。

書込番号:18339206

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/01/05 18:28(1年以上前)

少し訂正します。
どうやらこの圏外ってのは3Gのことではないでしょうか?
先ほど少し通話をしたんですけど、確認すると10%ほど下がり90%になりました。
つまり、4Gで接続している間はセルスタンバイが圏外で、通話と同時に3Gに切り替わるので圏内になるといった感じです。

ずっと3G環境下にいるか、モバイルネットワーク設定のエリア設定をCDMA(国内)にして確認してみれば変わってくるかもしれませんね。

書込番号:18339325

ナイスクチコミ!0


スレ主 fnktnさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/05 19:41(1年以上前)

ショップに聞いてきました。
どこかと電話して聞いてきたようで、
圏外時間は起動している時間が長いほどにああなるもので、何も気にすることはありません。
だそうです。
なんの情報も得られませんでした。
まあ、説明している本人が聞いてきたことをそのまま伝えていてよく理解できていないようでしたから、仕方ありません。

書込番号:18339593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/01/06 00:49(1年以上前)

その後暫く様子をみると圏外時間が95%に戻ってきました。
これを鑑みてみるとやはりこの圏外時間とは3Gでのことだと思われます。

書込番号:18340900

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/01/06 13:30(1年以上前)

さらにモバイルネットワーク設定のエリア設定をCDMA(国内)、つまり3G環境下にして確認してみました。
やはり圏外時間のパーセンテージが下がりました。
これらをみても圏外時間の表示は3Gを表していると結論付けて宜しいかと思います。

書込番号:18342127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング