『アプリ、webサイトの不具合』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ、webサイトの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ、webサイトの不具合

2015/03/02 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:7件

先月愛用していたHTL21からHTL23へ2年たった事もあり機変しました。概して言うとHTL21に比べ使いにくくなった様に思います。その中で特にHTL21使用時に愛用していたアプリ”noomウオーク”とwebサイトの”朝日・日刊スポーツ”が従来の様に満足に作動せず困ってます。

・noomウオークの不具合
スリープ時にカウントせず使えない・・・・・しょーがないので”Fitbit”を使っているがバッテリー消費量の少ない                      ”noomウォーク”を又使いたい。

・朝日・日刊スポーツの不具合
これは無料のwebニュースサイトですがニュースジャンル一覧で例えば”最新”を選択して最新ニュース一覧をスクロールして見ていて気になった記事を開き内容の概略を閲覧した後”戻る”を押すと最新ニュースのTOPに戻ってしまい次のニュースを見るのに手動でスクロールして先程見ていた記事迄戻さなくてはならず非常に不便。
HTL21及びauショッップのデモ機(HTL23)では正常に作動します(記事閲覧後戻るボタンでTOPには戻らず閲覧記事近辺?に留まっています。
auショップでは設定がそうなっています(topに戻る設定になってます)の一点張り、納得できません。

どなたさんか私の悩みをきいてヒントをよろしくお願いします。ホントはHTLが大好きですから

書込番号:18535015

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/03/02 14:10(1年以上前)

Webニュースサイトの件について『Chrome』ブラウザを使用されてませんか?
当方のXperia端末にて『Chrome』で開くと同じ症状が出ますね。

※『Chrome』を使用されてなければ以下スルーを。

おそらくブラウザアプリを変えると改善するような気がしますので、試しに下記のブラウザアプリでお試しになってみては。
(ショップのデモ機で再現しないのは、Chromeのバージョンが異なるから?)

『Habit Browser』
http://chamapoco.com/app/555/

書込番号:18535126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/03/02 14:41(1年以上前)

ごめんなさい当方chromeは使っていません。Habit browserをインストールして試して見ましたがダメでした。

書込番号:18535197

ナイスクチコミ!2


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/03/02 14:47(1年以上前)

・noomウオークの不具合については、私が書いた下記を参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679836/Page=16/SortRule=1/ResView=all/#17983805

または、しむしむ。 さんの「スリープ状態でシェイク反応」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679836/Page=19/SortRule=1/ResView=all/#17946892

HTCにも尋ねましたが、サードパーティのアプリでの評価はできないそうです。
HTCも動作を認めているのが、”Fitbit”です。

私も”Fitbit”と Run & Walk を使用しています。

書込番号:18535216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/03/03 00:14(1年以上前)

貴重な資料等ありがとうございました。当方の2件の不具合は解消されてませんがもう少し様子を見ます。

書込番号:18537329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/03 08:53(1年以上前)

>HTL21及びauショッップのデモ機(HTL23)では正常に作動します(記事閲覧後戻るボタンでTOPには戻らず閲覧記事近辺?に留まっています。
>auショップでは設定がそうなっています(topに戻る設定になってます)の一点張り、納得できません。

スレ主さんの仰る通り納得できない症状ですね。お気持ちお察し致します。
まずは端末の不具合と言う事で他の良心的なショップで相談されることは出来ないのでしょうか。
以下は見当違いな提案かも知れませんがご参考まで。 
ご利用中のブラウザに設定項目がないのでしょうか。またウイルスセキュリティなどを一度解除してみてはいかがでしょうか。
ブラウザは開いているページの情報はキャッシュとしてスマートフォンに保存されるかと思いますので、ブラウザのキャッシュの削除を行えば開いているページ情報は消去されます。※利用上不便になると感じた場合はこの操作はお止め下さい。
尚、実行される場合はブラウザの設定や記憶しているパスワードも消去されるのでその辺り特にご注意下さい。

書込番号:18538020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/03 12:02(1年以上前)

ブラウザの問題はJAVAscriptを無効にしたらなおりましたよ。
なにかと不便にはなるかもしれませんが。

想像になってしまいますが、javaで毎回ページを更新するようにHP側で組まれてるようなきがします。
先日のバージョンアップでAndroid4.4.4になったのも原因のひとつかもしれませんね。

書込番号:18538491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/03/03 14:26(1年以上前)

有り難うございます。
ショップでは機械の不具合ではないので交換は出来ないどの事。
半ばあきらめました😥

書込番号:18538876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/03 14:34(1年以上前)

有り難うございます。
確かにjavaを無効にすると不具合解消しますね。
但し[java を有効にして下さい]とのメッセージがでますがそのまま使っていてよいのでしょうか?

書込番号:18538897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/03 16:23(1年以上前)

>但し[java を有効にして下さい]とのメッセージがでますがそのまま使っていてよいのでしょうか?

動画などが埋め込まれていたり、HPにギミックが仕込まれていたりした場合に、上手く動作しない可能性がありますね。
なので回答としては、"問題は無いけど不都合はあるかもしれない"といったところでしょうか。

他のウェブサイト等でちゃんと表示されないなどの症状が起きたら、また有効にしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18539086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/03 22:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
又、HTL23に関して色々とお尋ねするかも知れません。
その際は宜しくおねがいします。

書込番号:18540521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/03/04 14:10(1年以上前)

解決済みのところすみません。

>けぼっけさん

スレ主さんと同様に、当方で唯一症状が出てた『Chrome』にて仰るとおりJavaScriptを無効にすると改善されました。
『標準ブラウザ』『Habit Browser』『Boat Browser』では症状が出ないのは不可解ではありますが、有用な情報ありがとうございました。

書込番号:18542376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング