『PCが認識しません』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PCが認識しません

2017/05/04 07:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:42件

htl23とPCを接続したところ、ドライバのインストールも始まらず、デバイスマネージャーを開いても「ほかのデバイス」と黄色△に!が表示されるだけで、更新しても「デバイスが見つかりません」等で削除しても再起動しても変わりません。端末もロック解除してありますし、開発者オプションからUSBデバッグにもチェック入れてあります。恐らく、やれることは全部やりましたがダメです。使ってるコードも、100均で買ったものですが充電/データ転送用のものです。
試しに、前機種のhtl21と接続したらドライバのインストールが始まり、デバイスのところにも機種名が表示されていてちゃんと認識されました。なぜhtl23だけ認識されないのか。
一体、何が原因なのでしょうか?!

書込番号:20865766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
狄雲さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/04 07:52(1年以上前)

>優っちゃんパパさん
お早うございます。

OSはWindows10でしょうか?
私のWindows10 PCへ接続してみましたが、ドライバはOSに最初から入っているようです。
HTL23本体設定も何もせずに使用できるのは、HTL23本体内蔵の仮想CDドライブのみです。
あとは本体側の設定で「USB接続タイプ」を選択して下さい。

本体側で何かの設定で、USB通信をしない様になっているか、ケーブルの品質が悪いのかもしれません。
まずは、純正のUSBケーブルで繋いでみては?

こちらの環境
Windows 10 Creators Update
USBケーブル純正
その他の機種を含めてもスマートフォン接続回数は今回が初回です。

USBケーブルで接続

自動認識

仮想CDドライブとUSBドライブが認識される

仮想CDドライブへのアクセスOK

USBドライブへのアクセスNG

本体設定のUSB接続タイプから「外部メモリーモード」を選択

USBドライブへのアクセスOK

書込番号:20865795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/05/04 08:11(1年以上前)

>狄雲さん
おはようございます!返信ありがとうございますm(__)m

私はPCのことがよく理解できていないのですが、OSはWindows7のホームプレミアム?というものです。
仮想ドライブというのが全く分かりません(T_T)

あと、htl23の本体側でUSB接続タイプを選択して下さいと仰っておられるのですが、これは「設定」のどこから入ればよいのでしょうか??

書込番号:20865824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狄雲さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/04 14:14(1年以上前)

>優っちゃんパパさん
遅くなりました。
OSはWindows7でしたか、それだとドライバのインストールを先にやらないとダメかもしれませんね。

HTL23をPCへ接続した際に「仮想CDドライブ」が見えるようになっているのですが、見えない場合があるようです。
この仮想CD内にWindows用の接続ソフトやデータ同期ソフトが入っています。
なんで見えないんだろう???

これメーカーのサポートページにある「HTC SYNC MANAGER」を入れてください。
http://www.htc.com/jp/support/software/htc-sync-manager.aspx

書込番号:20866522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2017/05/04 14:23(1年以上前)

>狄雲さん
HTC sink managerはインストール済みなのですが、HTL23とPCを繋いでもやはり「端末未接続」と表示されるだけなんです。HTL21の方はHTC sink managerに認識されるのですが、、、

書込番号:20866541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狄雲さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/04 15:10(1年以上前)

>優っちゃんパパさん
旧バージョンのドライバのままですか?

書込番号:20866648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング