『αと比較!』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

約1240万画素で1/1.7型の裏面照射型CMOSセンサーを搭載した小型一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q-S1 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q-S1 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q-S1 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

αと比較!

2019/12/14 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ

スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:88件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度4
当機種
別機種
当機種
別機種

Q-S1 + 02 STANDARD ZOOM 望遠端

α6400 + SELP1650 望遠端

Q-S1 + 02 STANDARD ZOOM 広角端

α6400 + SELP1650 広角端

愛する PENTAX はもうミラーレスを発売してくれ無さそう・・・。なんて思って、とうとう SONY α6400 を購入してしまいました。
試しに成田山で比較撮影。

ネット掲示板では小馬鹿にされて、いろいろ評判の宜しくないQシリーズ。最新のα6400 と比べて確かに、合焦速度・精度、高感度耐性、連射速度、画像処理速度、バッテリの持ち時間などなど天地ほどの違いがあります。がしかし、吐き出す画像の色彩の美しさや黒潰れ・白飛びの少なさ、豊富な効果とボディ内RAW現像による多彩な表現など、少なくともモニターで閲覧する限りでは、遜色無い部分も多々あるような気がしました。

今回、α6400 を購入した事で、改めて Q7 / Q-S1 の素晴らしさに気付かされました。出動機会は減りそうですが、今後とも大切に愛用していこうと思います。

書込番号:23106911

ナイスクチコミ!20


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/12/14 19:03(1年以上前)

Qちゃんの方が雰囲気が素敵な写りですね。

書込番号:23106958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/12/14 19:07(1年以上前)

空の色はQが好きです(^O^)

書込番号:23106965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/12/14 19:07(1年以上前)

こんにちわ♪ 
いかな高額・高級なカメラでも すべての人を満足させるカメラは無い、と自分は考えてます 
それぞれに長所があり、短所があり、 長所も別のシチュエーションでは短所になったりするわけで、  

カメラマンにとっていちばん理想的なのは、いろんなタイプのカメラを所有して使い分ける環境ですよね♪ 
その意味で ak-imさんの環境はとてもうらやましくおもいます ( ^ ^ )  

これから 実ユーザーの立場で使用感、画質などを披露していただけるととても参考になります 
よろしくお願いしたいところです f( ^ ^ )  
                             

書込番号:23106966

ナイスクチコミ!10


スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:88件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度4

2019/12/15 18:14(1年以上前)

1/1.7サイズセンサーだから、被写界深度が深いのも、風景写真にとっては Q-S1 に有利です。

>hirappaさん
いや本当に、モニターで閲覧する分には、殆ど違いが判らない。
とは言えやっぱり、スポーツだの運動会だのを撮影するのであれば、オートフォーカス性能が天地ほども違うので、αの方が圧勝でしょうけれど・・・。
明るい所の風景写真であれば、かなり健闘しているように思います。

>松永弾正さん
実は、夕景の赤や紫も、PENTAX の方がドラマティックになるような気がします。SONY も「夕景」シーンを選べばそうなるんでしょうが・・・。
多分 SONY の方が正確な発色なんでしょうが、そんなのあんまり求めていないしね。

>syuziicoさん
その昔は、中高大と10年間写真部員で、PENTAX ME SUPER を愛用し、今や絶滅寸前の暗室作業なども一通り楽しみました。
就職後はコンパクトカメラ専門でしたが、ほぼ四半世紀ぶりにレンズ交換をしたいと思い、いろいろ迷ったあげく5年前に PENTAX Q7 / Q-S1 を購入し、写真趣味を再開しました。
なので、所有一眼は Q7 / Q-S1 とα6400 だけなんです。そおれでも、それぞれ特徴を実感しますね。

書込番号:23108964

ナイスクチコミ!2


スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:88件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度4

2019/12/15 18:15(1年以上前)

あ、顔マーク「悲しい」になってますが、これは設定変更し忘れただけです〜。

書込番号:23108968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX Q-S1 ボディのオーナーPENTAX Q-S1 ボディの満足度5

2019/12/19 11:43(1年以上前)

はじめまして。
トピ主さまの比較写真、興味深くありがとうございます。

主目的が綺麗な写真を撮るならば、もう素子の大きさは絶対なんですけれど、いいですねやっぱりQ。久々にQ持って歩きたいですね。


書込番号:23116241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/12/19 14:03(1年以上前)

> ak-imさん、  レス ありがとうございます♪

> 今や絶滅寸前の暗室作業なども一通り楽しみました。
なるほど! 自分などよりはるかに深いスキルと経験をお持ちなんですね ( ^ ^ )  
自分も 昔、押入れを改造して現像機材や薬品を・・・・・ とまで考えはしましたが 結局断念、 

今はデジタルの時代になり RAWでの現像を楽しんでますが、フィルム時代からの現像テクニックにあった
「覆い焼き」 「焼き込み」 も RAW現像で出来るようになってます  
しかし、「覆い焼き」 「焼き込み」 の違いもイマイチよく理解できてない程度のヘボスキルでして (笑)  
フィルム時代に現像をやられてた方に対して 個人的にすごく尊敬の念を持ってます ( ^ ^ )  

そのような方だからこそ、機種、センサーサイズによる違い、客観的な印象をお伺いしたいです♪  
合焦速度・精度とかそういうハード的なことよりも、自分は "画質" に強い興味を持ってるんです  
楽しみにしてます ( ^ー゜)b  
                               

書込番号:23116472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング