『使いやすさがアダ』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

  • 約1240万画素1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「Q ENGINE」を搭載した、Qマウント対応のミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機構「SR」を搭載。望遠撮影時や、フラッシュOFF撮影、夕暮れ時の風景など、手ブレを抑えたシャープな画像が得られる。
  • 標準ズームレンズ「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」と、望遠ズームレンズ「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q-S1 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q-S1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

使いやすさがアダ

2016/01/29 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

スレ主 junさまさん
クチコミ投稿数:21件

デジイチを購入しても大きさ重さで出番が少なくなるので、小ささ軽さで購入してみました。

撮影設定1の画面でカスタムイメージ、デジタルフィルター、HDRの設定がどうしてもできないことに焦りまくり。
サービスに問い合わせたら「AUTOモードではだめですのでPモードで設定してください」と、そりゃそうだと思いやってみてもダメ。

初期不良を疑いつつ量販店のデモ機で確認したところ同じ表示で(グレー反転で設定不能)
初期不良ではないと分かったもののではどうすれば???

またダイレクトキーでWB設定しようとしても設定画面にならず、ますます混乱してきました。

取説を読み返しても「カメラの設定によっては設定できない項目もあります」とあるだけ。
「いったいどうすればぁ!」
カスタムイメージの初期設定の鮮やかでは赤が少し強く感じたのでナチュラルにしてみたいのに出来ない!

で、ふと前面にあるクイックダイアルを●フリーにしてみたら、スンナリ解決しました。

もう一度サービスに確認すると、あらゆる設定よりクイックダイアルが優先するとの事
当機種の私の理解不足とは言え「ひとこと言って、取説に一文付け加えて」と思いました。

クイックダイアルも便利な機能ですが、よく理解してないと混乱の元というお話でした。

それ以外は全く問題なく良い機種だと思います。

書込番号:19535184

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2016/01/29 12:21(1年以上前)

junさまさん お疲れ様でした。

Q7を使用しています。
安物のポーチに入れて、通勤かばんに放り込み持ち歩いています。

このフロントのクイックダイアルとモードボタンは結構勝手に動いています。

なので、このシリーズを使用する場合は 「うまく動作しないときは、クイックダイアルを疑え」 でございます。

明るいシーンでは、かなり綺麗に写る良くできた機械なのですが・・・

もしお持ちでなければ、01スタンダードプライムをぜひご購入ください。とっても良いレンズですよ。


書込番号:19535199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/29 12:25(1年以上前)

この機種を使ったことはありませんが、全般的に言えるのはマニュアル操作がし難くなってるのと、ファンクションボタンの兼用で設定が判りにくくなって来てるんでしょうね。
直感的な操作は必要ない機種と言えばそれまでなんでしょうが、なんでもオートだと寂しいモノ。。。

とは言え、このサイズにまとめるのも至難の業なんでしょうか・・・。

撮影楽しんでくださいネ

書込番号:19535220

ナイスクチコミ!2


スレ主 junさまさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/29 17:46(1年以上前)

>けいごん!さん
01いいですねぇ
センサーサイズからしても01付ければ、気分は今はなきGRデジタル?

前向きに検討してみます。

書込番号:19536024

ナイスクチコミ!3


スレ主 junさまさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/29 17:54(1年以上前)

>麺カタメさん
PENTAXやRICOHは比較的設定が分かりやすいと思うのですが、機能が多ければ多いほど慣れるまでが大変です
でもこの大きさの機動性は抜群だと思います。鞄にポンで楽しみたいですね。

書込番号:19536045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2016/01/30 08:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

食べ物の記録にバッチリ

ブレてるぞと言われるかもしれませんが、私の見る環境では十分きれいです

エフェクトもたまには楽しい

junさまさん
 おはようございます

 >気分は今はなきGRデジタル?

 そうなんです。
 Q7+01の組み合わせがほとんどで、しかも01がちょっと広角(Qの時より)よりなので
 こういう持ち歩き用には単焦点で十分では無いかと思い始めました。
 そうすると、Q7は夜/暗いところに弱いので、もっとセンサーサイズの大きい・・・・・
 と考えるとGR が候補に浮かび、触ってみるとかなり使いやすい。
 という事で、今、欲しいんです。
 
 GRデジタルの頃は興味ありませんでしたが、GRのコンセプトって自分に合ってるのかなぁなんて。

 でも、この1年で Q7→CanonG7X→Q7 と散財したので、お金が無い
 何よりQ7気に入ってるし、APSにするとファイルサイズも大きくなるし。
 
 junさまさん も QS1 かわいがってあげて下さい

 Q7+01の絵をペッタンしておきます。

書込番号:19537838

ナイスクチコミ!6


スレ主 junさまさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/30 14:24(1年以上前)

>けいごん!さん
実は私GR2気になり出してしまいました。

少し前は価格的に手を出せる機種ではなかったのですが、最近ちょっと下がり気味ではないですか?

いかんいかん、とどまることを知らないカメラ沼と思いつつ、ああだこうだと言っている時が幸せです。

でも今はやや小ぶりのセンサーを目いっぱい工夫して撮影して、QS1可愛がってやりたいと思っています。

書込番号:19538890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2016/01/31 20:33(1年以上前)

junさまさん

大丈夫ですよ
10台、20台くらいでは、”沼”とは言わないそうですから(笑)

私は、使わない機械は売リ払う主義なので、沼に近づく事もできません。

書込番号:19543369

ナイスクチコミ!1


スレ主 junさまさん
クチコミ投稿数:21件

2016/02/02 12:14(1年以上前)

>けいごん!さん
なるほど、3〜4台なら沼どころか水たまりにもなりませんね(笑)

桜の季節に向けてカメラ欲しい症候群が加速しても良しとしましょう

趣味を充実させるなら色んなカテゴリーの機種を持てばいいのに(一台はデジイチ持ってももいいと思うのですが)何故だかハイエンドコンデジに惹かれ、同じような機種を購入したときの自分への言い訳を考えるのもまた楽しです。

数年前、旅行の為久しぶりにカメラを買おうと、GXRを買ったのがすべての始まりです、何故だかこれだけは手放せないんです。

書込番号:19548314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング