『付属ケーブルから音を変えないリケーブルあります?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Y50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Y50の価格比較
  • Y50のスペック・仕様
  • Y50のレビュー
  • Y50のクチコミ
  • Y50の画像・動画
  • Y50のピックアップリスト
  • Y50のオークション

Y50AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月中旬

  • Y50の価格比較
  • Y50のスペック・仕様
  • Y50のレビュー
  • Y50のクチコミ
  • Y50の画像・動画
  • Y50のピックアップリスト
  • Y50のオークション

『付属ケーブルから音を変えないリケーブルあります?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Y50」のクチコミ掲示板に
Y50を新規書き込みY50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > Y50

スレ主 宝泉さん
クチコミ投稿数:62件

純正c120はあまり好きではありませんでした。

リモコン無しで音を変えないリケーブルをご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

書込番号:21280978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/10/16 12:29(1年以上前)

onsoのケーブルどうかと思いましたがc120と製造元同じみたいなので傾向が似ていると想定して避けた方が良いでしょうね。

このタイプのケーブルは選択肢が少なくなかなか難しいというのが回答になります。
どうしてもと言うならケーブル作成依頼してみるのも良いかと。
http://e4ua.jp/

低音のノリの良さを維持、レベルアップさせたいというところでしょうか。

書込番号:21282491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 宝泉さん
クチコミ投稿数:62件

2017/10/17 07:24(1年以上前)

>A.ワンダさん
回答ありがとうございます。

付属ケーブルのちょっと丸い音が好みです。k702よりk612proの方が好きです。

付属ケーブルは取り回しがイマイチなのと「断線したら音変えないといけないのか・・・」と思い質問させていただきました。

書込番号:21284544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2017/10/17 12:37(1年以上前)

>宝泉さん

すごい難しい質問だなぁ…と思っていました。
おそらくレスをしにくいのは

>リモコン無しで音を変えないリケーブルをご存知の方

音を買えないリケーブル、という点が回答しにくいのかと思っています。
純正ケーブルと全く変わらない(=音を変えない)ケーブルは、純正ケーブル以外、おそらく存在しません。

スレ主さんのケーブル交換の目的が

>付属ケーブルは取り回しがイマイチなのと「断線したら音変えないといけないのか・・・」と思い質問させていただきました。

でしたら、ケーブル断線で修理をメーカーに出すしかないように思います。

http://akg.harman-japan.co.jp/support/repair.php

ただ問題がおそらく2つあって…

@製造終了から時間が経つと修理できなくなる(だいたい7年ぐらいですかね?)
Aケーブル断線で送ると、違うケーブルで帰ってくる事がある(これびっくりですけど、知人が経験しました。音変わってるじゃんって)


ハーマンに問い合わせてケーブルの予備を変えるか聞いてみるのが一番なような気がします。
後は市販のケーブルですかね…

自分は結局(選ぶのめんどくさくなって)オヤイデにしちゃいましたけど、音は変わります。
ちょっと気になったのがこれ…

http://amzn.asia/2ssOxMT

値段が安いのでいいんですけど…正反対のレビューがあるのがなかなかシビれますけどw


後は音の傾向を伝えて自作してもらうかですね。
普通のOFC、金メッキプラグでケーブル長を可能な限り長くすれば、希望に近い音になるかも…

書込番号:21285055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 Y50のオーナーY50の満足度5

2017/10/17 13:04(1年以上前)

自分はY50のリケーブルはしてませんが、この丸っこさはリモコンケーブル由来でしょうね。
確かに取り回し悪いですね、よく引っ掛かります。

一応ハーマンのストアで予備は売ってます。
https://shop.harman-japan.co.jp/products/detail.php?product_id=1868&call_cid=57

あと、Y50側が2.5mmなんでK451、K450、Q460用のストレートケーブルも付くかもです。
https://shop.harman-japan.co.jp/products/detail.php?product_id=1769&call_cid=57

C120を共通で使えるK545のケーブル類も使えるかもです。
1ボタン
https://shop.harman-japan.co.jp/products/detail.php?product_id=1301&call_cid=57_41

3ボタン
https://shop.harman-japan.co.jp/products/detail.php?product_id=1299&call_cid=57_41

いずれも試してないんで紹介だけにしておきます。

書込番号:21285127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 宝泉さん
クチコミ投稿数:62件

2017/10/18 05:53(1年以上前)

皆さんありがとうございました。取りあえず付属ケーブルは安価に購入可能ということで安心しました。

書込番号:21286790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > Y50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Y50
AKG

Y50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

Y50をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング