『究極』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS CRYSTAL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『究極』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

究極

2014/08/20 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank

クチコミ投稿数:7件

スマートフォンの持つ問題として、大きい画面が望まれるが携帯性を損ねてはならないという矛盾した要求を持っています。
フレームレスと言うのは、その問題に対する一つの究極の形の実現であり、その点において「AQUOS CRYSTAL」は今現在の世界の究極なのです。

書込番号:17853268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/08/20 18:34(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000013373/spec/#tab

「AQUOS CRYSTAL X」ならいいたことわからんでないけど、ただのAQUOS CRYSTALはあまりの解像度の低さとよ容量の少なさがネックで究極にはほど遠いと思いますよ?

書込番号:17853295

ナイスクチコミ!6


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/20 21:33(1年以上前)

DIGNO R 202Kのような軽量性とAscend P7のような薄さまで兼ね備えてれば「究極」でいいけどな。

この機種は携帯性じゃ無い。視覚的に邪魔でダサいベゼルが無いってのがポイント。


書込番号:17853831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/20 22:01(1年以上前)

前提いいですか
落としますよねスマートフォン
みんな経験ありますし、今まで落としたことない人はこれから落とします。
耐久性心配ですよねぇ。
カバー付けるですよね?
意味ないじゃないですか。ペンの有無とかを考慮したほうが実際的です

書込番号:17853956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/20 23:45(1年以上前)

耐久性とか当然考慮されてるわけで。

まぁ耐久性も考えずにただマネするだけのメーカーも一部ありそうだけど。

書込番号:17854337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/21 00:06(1年以上前)

まあ縁が無いせいで横幅が小さくなるのは良いポイントですね。

でもグローバルモデルということは韓国や中国ブランドと戦うのですね?防水も無いのに?大丈夫でしょうかね?安値で頑張りますか。

書込番号:17854409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/21 13:51(1年以上前)

自分も究極だと思います。ソニーも見習って欲しいですね。Xperiaを持った時のガッカリ感が…

書込番号:17855637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/08/22 03:44(1年以上前)

耐久性の今現在この世界の究極は京セラtorqueです。
Xperiaは背面ガラスなので落としたときの耐久性を言ってもしょうがないですし
折角の背面ガラスをカバーで覆うとか論外ですし
富士通はなにをアピールポイントにしてるかわかりません

書込番号:17857717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/08/22 04:11(1年以上前)

DIGNO R 202Kは「大画面」少なくとも5インチクラスではありません。「大画面が望まれて尚携帯性を持つ」と言う比較対象にならないのです。単に最小ならば「Xperia ray SO-03C」の方がそうでしょうね。


書込番号:17857729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/22 04:18(1年以上前)

グローバル戦略的に通用するか?ですか?
防水は「やたら水をかけるCM」をしこたま流さなければなりませんが、こいつはただ展示さるているだけで見た目のインパクトが相当ですよ。

まあ、どの程度奮闘するかは今の段階では未知数です。

主題の「大画面と携帯性の二律背反の究極」と反れますし

書込番号:17857732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/22 10:49(1年以上前)

レスが意味不明だったので、解りやすく言い直すと
「幅が狭くても重くて分厚かったら究極には遠いよね」ってこと。

機種名書くなら同じ5インチのZTE Grand Sあたりにすべきだったか。

・AQUOS CRYSTAL:幅67mm、厚さ10.0 mm、重量140g
・ZTE Grand S :幅70mm、厚さ 6.9 mm、重量110g

書込番号:17858308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/22 19:39(1年以上前)

バッテリー容量削れば薄くなるんですがシャープはそれをやらなかった、多分搭載バッテリー1000mAhにすれば薄くできた。しかしやれなかったのだ。バッテリー持ちを重視するというコンセプトを持っていたから。
それで究極にはまだだたどり着いてはなかったようですね。

究極に至るには次世代ディスプレイMEMSを量産改良して消費電力をおさえたときに達成されるのかもしれません。

シリーズに可能性を感じるに訂正しましょう。

 ZTE Grand S 
 1780mAh
高さ 142mm
AQUOSCRYSTAL

2,040mAh
高さ 131mm

書込番号:17859461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/08/23 10:58(1年以上前)

>Xperiaは背面ガラスなので落としたときの耐久性を言ってもしょうがないですし
>折角の背面ガラスをカバーで覆うとか論外ですし

賢明なXperiaユーザーなら、それなりのメーカーのバンパー使うと思いますが、いかがでしょう?
私的にはXperia Z系には、やはりGild Desionのバンパーが究極のデザイン+機能美だと考えます。
(注:「美」意識には個人差があります)

もっともXperiaとGALAXY以外のアンドロイドには高機能バンパーという選択肢が存在しませんけど^^

書込番号:17861322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/08/23 14:31(1年以上前)

美意識には個人差があります。
ゴツいバンパーケースとか昔AQUOS純正のジェラルミンバンパーケース出てましたがダサすぎて泣けます。個人的主観ですが

書込番号:17861913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/08/23 14:53(1年以上前)

ああ、誤解しないでくださいね。Xperiaのことではなく、AQUOSPIONE 203shのジェラルミンバンパーの事ですから 

http://www.softbankselection.jp/onlineshop/campaign/duralumin/

書込番号:17861979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2014/08/25 23:21(1年以上前)

まあ、この機種はiPhone6の4.7インチの普及版の対抗モデルですからね

おサイフ、ワンセグ非搭載
非防水

は対抗モデルとしては当然の帰結

iPhone5cからの代替えユーザーにも何ら問題無し

これはアメリカ、日本市場共通のマーケティング結果

日本で大量に売れなくてもアメリカで売れればOK

日本市場はアメリカのオマケです

その結果、安いスマホを購入出来る

書込番号:17869943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/10 12:49(1年以上前)

スマホを胸ポケや尻ポケに入れて炎天下で歩くと、体から出る水蒸気でスマホの液晶面に水滴がつきます
防水ならばパッキンより内側には湿気が届かないのですが、非防水だと液晶とガラスの間に結露するケースも有ります

落として壊れるのは仕方ないのですが、普通に携帯して結露障害を起こすようだと究極とは程遠くなりますね
そうならない事を祈りますが

書込番号:17920626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使える音楽転送手段・SDカード必要? 12 2020/07/04 10:26:30
W-Fiが切れる「「インターネット接続不良により無効」 1 2017/12/25 0:25:40
シンプルスタイルでの利用です 5 2017/06/08 10:29:19
iPheone SIM 6 2017/05/28 9:22:04
あの〜 4 2017/01/27 18:50:59
GPSセンサー精度わるすぎ 0 2016/07/29 22:44:50
あの〜 3 2016/06/27 16:53:11
VOLTEについて 1 2016/06/06 17:59:21
3G終了に伴う強制機種変(>_<)。 16 2016/05/02 18:43:16
センサーが故障しやすい 0 2016/02/22 7:53:35

「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミを見る(全 332件)

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL SoftBank

発売日:2014年 8月29日

AQUOS CRYSTAL SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング