『フルセグ、防水、防塵無し?これじゃ変えない!』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL X SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL X SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL X 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『フルセグ、防水、防塵無し?これじゃ変えない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL X SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL X SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL X SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL X SoftBank

クチコミ投稿数:278件

この12月の発売を期待してまってましたが、
肝心のフクセグが付いていない時点でアウト!

こんな装備じゃりんご製品買わない客を取り込めないだろうに・・・

日本のスマートフォンはフルセグ、、防水、防塵など海外製品にない機能があってこその存在感なのにメーカー側も何を考えてるのかわからない。

せっかくデザインがいいのに残念で仕方ない。

書込番号:18310666

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27118件Goodアンサー獲得:3016件

2014/12/27 20:00(1年以上前)

iPhone6+対抗の意図で非防水、5.5インチ液晶

でも、iPhone6+には無い日本固有機能のワンセグ、フェリカ付き

防水で選んで貰う機種は既に投入済みで、後者の機能が欲しいと思ったiPhoneユーザーがターゲットですからねえ

書込番号:18310776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/27 20:09(1年以上前)

これって、基本海外向けのモデルじゃなかったっけ?

書込番号:18310806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/27 21:28(1年以上前)

そもそも万人向けのモデルでも、iPhoneに対抗できるようなモデルでもないです。
現状では、フレームレスを実現しようと思えば、防水は出来ません。
防水はなくてもよい、どうせくだらない番組しかやってないテレビ機能なんてどうでもいい、とにかくフレームレスのデザインに魅力を感じる人だけが買うモデルです。

ガラパゴス仕様が絶対だと思い込んでいる人は、こういう機種は向きません。そういう平凡な端末がほしければ、ほかにいくらでもあります。
たいして使われていない機能をただ横並びでゴテゴテ詰め込んだだけの無個性の端末より、思い切りがあってよいでしょう。

書込番号:18311061

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/12/28 14:15(1年以上前)

フルセグ目的なら他の機種がお勧めです。

こちらはグローバル版にオプションとして機能が付いているようなものですからね〜
フレームレスでここまで機能を盛っただけでもSHARPさんには感心します。

他の機種にはない機能があるのがアドバンテージなんじゃないでしょうか?

特にスクリーンショットは画面をなぞるだけで出来るのは良い!

書込番号:18313160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/28 15:53(1年以上前)

フルセグは全く無駄なもの。

そこまでしてTV見るなんてバカとしか言えん。

書込番号:18313382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/12/31 13:06(1年以上前)

すいませんスレ主さん防水は有った方が良いと思い
ます
フルセグはbattery使いますよ。

書込番号:18323014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/01/01 23:50(1年以上前)

フレームレスモデルの防水は難しく、今後の課題だそうです。
そのようなシャープ開発インタビューを何かの記事で見ました。
将来に期待、でしょうか。

書込番号:18327769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件

2015/01/07 03:38(1年以上前)

どういう機能を重視しているかは人それぞれだと思います。

自分にとってはスマートフォンに求める機能では以下の順に重視しています。

1.フルセグが見れるかどうか?(感度も重要)
  ⇒自分の場合、通勤で片道2時間(うち1時間以上座っている)の間、フルセグを見ている時間が多いから。

2.フェリカが付いているかどうか?
  ⇒おサイフケータイをたくさん使っているから

3.電池持ちが良いこと。

4.防水(できれば防塵も)

5.赤外線(最近はなくてもなんとかなるが、やっぱりあると便利で、使うこともある)


上記の中にデザイン(画面の大きさ、筐体の色、形)などもどこかに入ってくるとは思いますが、
一概に順位は付けられません。

その他の機能は自分としてはどのスマートフォンも50歩100歩だと思っているのであまり重視していません。
上記の5機能はある/ないの差が決定的なので・・・

フルセグに関して言えば、上記にも書いた通り、自分は通勤時間も長いし、座って落ち着いている時間も長いわけで、
その間にフルセグの美しい画面でテレビを見れるようになった昨今の環境はワンセグしかなかった時代とは別世界だと感じています。
ワンセグは画面が荒いので見る気がしませんでしたが、フルセグは驚くほど綺麗な映像です。
そして、電車の中でもかつてワンセグを最初に見たときとの印象からするとびっくりするほど安定して見れます。
現在はauのAQUOS SHL25でフルセグ楽しんでいます。

まあ、まだまだ日本国内でも自分のような長時間通勤をしている人は少ないでしょうし、
その時間に安定してフルセグが映る場所というのもかなり少数でしょう。
よって、自分のようにフルセグの機能を重視している人は少数派でしょう。
それは、iPhoneが売れていることから考えてもわかります。

どんな機能でも自分が使ってなくて重宝に感じていなければ無駄な機能でしょう。
人によってはゲーム、LINE、ツイッターなども要らない機能という人もいるでしょうし、
スマートフォン自体を無駄なもの、贅沢品で金食い虫と思っている人もいます。

結局、AQUOS CRYSTAL Xにフルセグがないのは残念なので、開発者の方が見ていたらフルセグが無くて購入対象外になるユーザーもいることは参考にして欲しいと思います。
難易度とか開発費とか利益になるかとかいろいろな事情はあるでしょうが、フルセグの感度のいいモデルを要望します。

書込番号:18344372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/01/07 07:22(1年以上前)

106SHユーザーで106SHに良い面を感じながらも数々の問題や弱点をクリアしたかのようなハイスペックな仕様の304SHに機種変仕様しようとしたら店員さんが生産終了?で在庫が無いと言われ、代わりとも言えるこの機種ではかなりの面でスペックダウン、これでは買う気にならないです。
よって同キャリアから新たに扱い始めたSONYのZ3に決めました。(汗)

書込番号:18344515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/13 13:36(1年以上前)

ディオバビロンさん
200SHから機種変更を考えました。
防水がないなんてその時点でそれまでのシャープユーザーだったらアウトですよね。
304SHが早々になぜ消えたのかも不思議です。
最新の神のカタログには掲載されていませんがオンラインでは買える表示です。)
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/304sh/

代わりに SONYのZ3 も検討していますが使い心地は上々ですか?

書込番号:18677574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/04/14 20:23(1年以上前)

WAI2008さんへ

同キャリアのSONYのZ3、買って3ヶ月が経ちました。

概ね満足で、もちろん4LTEになりますが106SHとは動作スピードは雲泥の差で、友達に触らせたら前のより3倍くらい速いと言われました。

液晶もとてもSHARPに負けず劣らずとても綺麗で良い買い物をしたと思います。

ただ液晶サイズが4.9から5.2と少しだけしか大きくなってないにも関わらず、滑りやすく落としやすいと言う唯一の?欠点があります。
ま、この点は今や対策も施し慣れてしまったのでどうと言うことはないのですが。

総じてオススメだとは思います。

書込番号:18681749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL X SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL X SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL X SoftBank

発売日:2014年12月19日

AQUOS CRYSTAL X SoftBankをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング