『ソニーnexc3からGR2かミラーレス(α5100かM100)で悩んでます』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『ソニーnexc3からGR2かミラーレス(α5100かM100)で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

スレ主 azukiSさん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは(*^_^*)
カメラの買い替え(追加購入)で悩んでいるので、
詳しい方の意見をたくさん聞きたいなと思い、
書き込みしました。

7.8年前にソニーのミラーレス2台目(?)nex-c3を
父にプレゼントしてもらい
いまだに愛用しています。
単焦点レンズが好きで、f1.8 50mmのレンズと、f1.8 35mmのレンズを追加購入しました!

当時は一番スペックの高いミラーレス!と思い
選んだのですが、AF速度の遅さが気になり
思った所にピントが合わないことも多々あり
持ち出すことが少し億劫になってきています…
あと少し重たい…(十分軽いですが笑)

追加、もしくは買い替えでカメラを買いたいのですが
以下の条件だけは絶対に譲れず…
どのカメラにするか悩んでいます!
・今より重たかかることはNG(本体バッテリー込み約300g)
・単焦点で明るいレンズ、よくボケる
・AF速度が速い
・ソニーC3の写り方に少し飽きてきた…

ソニーのα5100本体のみ購入が一番手っ取り早いとは思いますが
2.3年前のモデルなので今更買うことはスペック的にどうなのでしょうか…?(6000シリーズは重いのでNG)
ソニーの写真の写り方に少し飽きてきたので
キャノンを試してみたくてM100+f2 22mmを候補に入れました

コンデジですがGR2も軽くて綺麗に写りそう!
けどミラーレスには劣るのかな?と悩み中です。

日常的に、明るくて綺麗な写真が撮れれば良いなと考えています。

GR2とM100とα5100でしたら
どれがオススメですか…?
もしどれかのカメラをお持ちの方がいたら
写真の写りの差を見てみたいです^^
特にソニーとキャノンの色味の差が気になります!
量販店の中で写真を撮るだけだとよくわからなくて…

α5100の後継機が出ることを待つのも1つの手でしょうか、、
基本的に中古購入か新品購入、飽きたら中古販売にだそうかなと考えています♪(父に買ってもらったものは大事に置いておきます)

書込番号:22620475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/23 12:43(1年以上前)

α6000シリーズは重たい。
まぁ、そう言わずに何処かのお店で試写してください。
特にα6400は別次元ですよ。

書込番号:22620498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 azukiSさん
クチコミ投稿数:22件

2019/04/23 12:51(1年以上前)

どの書き込みを見てもやっぱり5100を買うなら
6000シリーズを、という雰囲気ですよね💦
AFスピードが早いのですか…?
やっぱりその分よいのかな、とは思うのですが
どうしても重さだけは譲れない条件でして…涙
男性にはたった100gの差かもしれませんが
女性にはなかなか厳しいんです(;;)

重たくて綺麗だけど持ち歩く回数が減るなら、
軽くて最高に綺麗じゃなくても沢山使いたいという気持ちです(*^^*)
C3の撮れる写真のクオリティに不満は1つもありません!AFスピードのみです💦

書込番号:22620514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2019/04/23 13:41(1年以上前)

>azukiSさん

スレ主さんのお悩みなら、自分なら思い切ってRX-100M5aにします。
もういろんなものをワリキリで軽さ重視の持ち出し率アップ、そしてスナップシューターとして沢山の撮影チャンスをモノにすると!

1インチコンデジのセンサーサイズが小さいことは明るいレンズでカバーします。
実際にAPS-CのセンサーにF3.5のレンズを付けたのと同等のクオリティは出せると思います。
単焦点の面白さは今回諦める(というワリキリ)
でも軽くて、写りが良くて、ワイド端F1.8、テレ端でもF2.8の明るいズームは突飛つもので、撮影方法さえ押さえておけば、ボケた写真も容易に撮れます。
M6にしないのはズーム比が高いのはいいのですが、レンズが暗くなっちゃうので自分は避けます。

α5100もいいカメラですが、なぜかこのクラス、モデルチェンジしないんですよね(なんでだろ?)
同じ筐体でAFとエンジンやセンサーをリニューアルしてもいいと思うんですが流石に2014年登場なのでいつモデルチェンジしてもおかしくない状況。

なので今販売中のモデルで考えるとRX100M5aっていい選択肢になると思うんですよねー

書込番号:22620593

ナイスクチコミ!1


スレ主 azukiSさん
クチコミ投稿数:22件

2019/04/23 14:08(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
書き込みありがとうございます!
という一言が抜けていました><
重さ的に購入したい気持ちにはなりませんが…
α5100の後継機を待とうかなという気持ちが強まりました!

>Paris7000さん
書き込みありがとうございます!
ソニーのコンデジですね!
コンデジRICOH GR2を候補に入れたのも、
つい3日前にコンデジもありだな…と思い始めたので、
まだまだコンデジの比較研究が出来ておらず
参考になりました( &#7509;&#7447;&#7509; )
どちらがいいか、撮れる写真の雰囲気を調べて比べてみたいと思います。

α5200、、出て欲しいです涙

書込番号:22620625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2019/04/23 14:54(1年以上前)

テレパシー機能を実装したカメラは無いので
思った所にピントの来るカメラは無いと思います

書込番号:22620676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 azukiSさん
クチコミ投稿数:22件

2019/04/23 15:04(1年以上前)

>ほら男爵さん
書き込みありがとうございます!
ソニーのC3は、かなりテレパシーかな?と思うくらいAFでピントが思ったところにあってくれます…(個人的に)
7.8年前に他のミラーレスや、ペンタックスのKS1に比べると圧倒的に感じます^^
ここじゃないんだよなぁと、半押しを繰り返すと違うところにピントが移動してくれたり。

もしかして、8年も経つともっとピントがここだろう!と思う通りにあってくれるのかなぁ、と思い書きました^^/
そんな事はないのですね…ソニーと相性が良いかな、という事にしておきます^^

書込番号:22620700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/23 18:54(1年以上前)

今お使いのカメラと相性が良いのは結構なことです。
只ね、上をみて違いに気づいちゃうと、後戻り出来ないんですよ!
画質だって満足しているみたいですが・・・

書込番号:22621091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 azukiSさん
クチコミ投稿数:22件

2019/04/27 15:47(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
コメントありがとうございます!
ソニーのα5100にしようかな、と思いました!
スマホでしか写真を確認しないので
画質は満足しちゃってます…笑

書込番号:22628499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 azukiSさん
クチコミ投稿数:22件

2019/05/10 11:09(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>Paris7000さん

こんにちは、たくさんご相談に乗ってくださいり、ありがとうございました。
悩みに悩んだ挙句、α5100は後継機の発売を待ち、
コンデジのRICOHGR3を購入いたしました!

軽く日常使いしやすく、満足しております。
ソニーのミラーレスと2台使いしていきます。

書込番号:22656709

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング