『どれを購入するのか迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(SEL55210)」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,652 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

『どれを購入するのか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 どれを購入するのか迷っています

2018/01/05 03:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

a5100とa6000または他のミラーレス
の三択でどれを購入するかで迷っています。
初心者で、初めてカメラを買いたいと思っています。
撮影はダンサーなどの動く被写体と暗闇での人物撮影をしたいと思っています。
サイトを調べてみて、初心者ながらにタッチパネルの有無や値段でa5100かと思ったのですが、やはり後から出ているa6000の方が良いのでしょうか?
または他に適しているカメラがありましたら、教えていただきたいです。

書込番号:21484714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/01/05 10:05(1年以上前)

こんにちは。

>ダンサーなどの動く被写体と暗闇での人物撮影

うーん、なかなか難しいシーンですね。光が足りないのでフラッシュを使わないとうまくいかないように思いますが。

5100と6000の主な違いはファインダーとタッチパネルの有無くらいで、基本性能は大差がないでしょう。暗いシーンでタッチパネルを使うということはカメラを支えるのは片手だけということになるので簡単に手ブレしますので、その点から見ればまぶたと両手で安定して構えられる6000が有利でしょう。

また、キットレンズだとF値が明るくないので、被写体ブレを軽減するために必要なシャッタースピードを得るためにはISO感度を上げざるを得ず、高感度ノイズとの戦いになります。どのカメラを選ばれるにせよ、F値が明るい別売りの単焦点レンズが必須ですね。

書込番号:21485039

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2018/01/05 10:47(1年以上前)

>222222222222222さん

> 撮影はダンサーなどの動く被写体と暗闇での人物撮影をしたいと思っています。

この目的ではどっちもどっち、つまりどちらのカメラを使用しても、かなり厳しい、うまく撮れないと思います。
動くダンサーは明るい場所でしょうか?
でしたら、どちらのカメラでも問題無いですが、暗闇での人物撮影は動くダンサーでしたら、高感度特性の優れたフルサイズに明るいレンズを使う必要があります。

単に暗闇でポージングを取っている止まっている人物でしたら、かなりシャッタースピード(SS)を落とせますので、ほどほどに高感度に設定して(ISO3200とか6400くらい)撮影しましょう。
α5100と6000は、ほぼほぼ同世代のカメラでファインダーがついているかどうかの違い程度で画質的には大きく差はありません。
6300や6500ですと、1ランク高感度に強くなっている感じですので、APS-Cのミラーレスから選ぶのでしたら、6300/6500が良いでしょう。

私も動くダンサーを撮りますが、演出の関係で照明を落としているパフォーマンスも良くあります。
こういうとき、SSは動きを止めるため確保したい。でも演出で照明を落としているので、フラッシュは使えない(他の観客に迷惑です)となると、明るいF2.8クラスのズームレンズにISO12800くらいでも鑑賞に耐えうる画質となると、高感度に強いカメラが必要になりますよね〜

フルサイズにF2.8のレンズで撮った作例です。
等倍にするとノイズ結構載っていますが、通常鑑賞や印刷レベルでしたら、まぁまぁイケてる感じかなと〜(^^;;;
特に1枚目は肉眼でもわからないほど照明落とした状況ですが、ショー開始の雰囲気をうまく捉えてます(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2426767/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456500/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456502/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456503/

ちなみに、同じ場所で明るい状況下ですとこんな感じのステージです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2377953/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2377954/

ミラーレスの中か選ぶとして、ボディは6300か6500をお勧めします!
またレンズも奮発してF2.8クラスのズームレンズをお勧めします!!

書込番号:21485115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/06 21:29(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

色々ありがとうございます!
ダンサーは難しいんですね、、ピント合わせる時にタッチパネルだと合わせやすいかな?と思ったのですが、一概に良いとは言えないんですね。

単焦点レンズ、探して見ます!

書込番号:21488944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/01/06 21:38(1年以上前)

>Paris7000さん

なるほど、暗い中だと撮るの大変なんですね、、
初心者で生意気かもしれないですが、夜暗い中で少しの証明で顔わかるように撮りたいと思ってるので6300と6500も考えて見ます。

わかりやすくお写真もありがとうございます!
とても参考になりました!

書込番号:21488972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング