『星空撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:498g PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-S1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-S1 ボディとPENTAX K-S2 ボディを比較する

PENTAX K-S2 ボディ
PENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディ

PENTAX K-S2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:618g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション

PENTAX K-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション


「PENTAX K-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 ボディを新規書き込みPENTAX K-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

星空撮影

2015/11/29 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ

クチコミ投稿数:5件

アストロトレーサで星空撮影をしたく購入を検討中です。レンズは18-135mmか18-270mmを考えています。
出来れば星雲も撮影出来れば嬉しいと考えますが、K-S1の実力は如何程でしょうか?教えて頂きたくお願いします。
一眼レフ初心者です。

書込番号:19362489

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/29 20:53(1年以上前)

あらにゃんさん こんばんは

K5ですが アストロトレーサー使い盛運撮影されている方が書き込まれている 書き込みが有りましたので貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000258936/SortID=14076076/#14076076

レンズは300mmF4と高性能レンズ使い アストロトレーサー+コンポジットと手間が掛かっていますが ここまで出来るようです。

書込番号:19362532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/29 20:53(1年以上前)

星撮らないけど、、、
ボディよりレンズが問題の様な気が、、、

書込番号:19362536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/29 22:10(1年以上前)

DA18-135mmは距離指標がないので、∞の距離指標があるDA18-270mmの方が初心者に優しいかもしれません。
そもそも、どちらのレンズも星撮り用ではないといってしまえばそれまでなのですが、K-S1+標準レンズでも気楽に天体撮影が楽しめるのがアストロトレーサーの良いところだと思います。

ただし、三脚はしっかりしたものを買いましょう。

書込番号:19362808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/30 20:25(1年以上前)

全くの初心者の質問に皆様早速の回答有難うございました。

>もとラボマン 2さん ありがとうございました。
  書き込み確認させて頂きます。

>しんちゃんののすけさん ありがとうございました。
  レンズが問題ですか・・・・もっと明るいレンズが必要なのでしょうね。

>進撃の社畜さん ありがとうございました。
  三脚もガッシリしたものを用意します。

まだまだ調べて後悔しない様、選定したいと思います。


書込番号:19365206

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/01 00:09(1年以上前)

あらにゃんさん、こんばんは。

K-3を使っている者です。たまに星を撮ります。
レンズは明るいほうが良いですが、アストロトレーサーでお気軽に楽しむレベルでしたら、どちらのレンズでもOKだと思います。

個人的には望遠側は300mmくらい欲しくなると思いますので、18-270mmが良いのではないでしょうか。
収差がどうのこうの言う人もいると思いますが、アストロトレーサーの精度を考慮すれば、十分なレベルだと思いますよ。

もっと良い写りが欲しくなった時に、明るいレンズ、単焦点レンズ、赤道儀などを追加していくと良いと思います。

アストロトレーサーは気軽に使えて本当に良いですよ。ペンタユーザーでしたら、一度は試して頂きたいです。
でも、高価なレンズや機材が欲しくなるので、星撮りの沼は恐ろしいです。

K-S1と18-270mm、良いと思います。

書込番号:19366008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/12/01 20:12(1年以上前)

Canasonicさん、こんばんは。
アドバイス有難うございます。

まずは、気軽に楽しみたいと思いますが、正直沼にはまり込みそうです。

また、アストロトレーサーで撮った写真を拝見したく、機会が有りましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:19367936

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/02 00:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリオン大星雲。本日撮影。K-3とGPSユニットを使用

アンドロメダ銀河。本日撮影。GH4とポラリエ使用

あらにゃんさん、こんばんは。

>まずは、気軽に楽しみたいと思いますが、正直沼にはまり込みそうです。
天体関連の製品は高額ですから・・・恐ろしいです。機材やアイテムも山のようにありますし。

>また、アストロトレーサーで撮った写真を拝見したく、機会が有りましたらよろしくお願いいたします。
今夜もK-3でいつものごとく、オリオン大星雲を撮ってみましたが、どうしたことか調子が悪くて星が流れています。
お許し下さい。
こういう写真を撮られる方は「ステライメージ」とかいう専用ソフトでレタッチして仕上げていると聞いたことがあります。
かなり強力なツールとのこと。ずぼらな私は撮って出し。JPEGオンリーです(笑。

GH4とポタ赤(ポラリエ)で撮ったアンドロメダ銀河もアップします。こちらもイマイチです。
極軸合わせの追い込み不足でしょう。

オリオン、アンドロメダ、いずれも自宅庭で撮りました。寒いので、早々に退散です。ご参考まで。

追伸;
拡大しないで眺めるだけにして下さい。
偉そうなこと言っておきながら、流れまくりでお恥ずかしい限りです。修行を積みます。

書込番号:19368749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/12/02 20:00(1年以上前)

>Canasonicさん こんばんは。

寒い中恐縮です、有難うございました。

自宅の庭からオリオンがクッキリ見えるとカメラに収めたくなります。
星雲をカメラで撮れれば病み付きになりそうです。

機材を集めて早々にUP出来るように頑張ります。

いろいろ有難うございました。

書込番号:19370570

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/03 04:58(1年以上前)

あらにゃんさん、コメントありがとうございます。

アストロトレーサーの性能をもってすれば、もっと見せられる写真が撮れたと思うのですが、
今回はこのような結果となりました。焦点距離の長いレンズを使うと流れやすいと言いたいところですが、
機材のせいにしてはいけませんね。私の技術がまだまだなんでしょう。

星撮りをされる方からすると、星を点像に止めることすらできていなじゃないか、基本がなっていないね、
レタッチしてから(見せられる画にしてから)アップしろよ、などの厳しいことも言われても仕方がないと思っています。
ただ、私は肉眼でははっきりと捉えられない星雲の広がりが写ればそれで良し、のスタンスなので
お気軽星野写真として見て頂ければ幸いかな?くらいの気持ちで臨んでいます。

カメラでこのような天体の不思議、美しい姿を見れるのは楽しいです。
ご予算に合う範囲内で、思いっきり楽しんで下さいね。
良い画が撮れましたら、次の機会にアップします。それまで練習しておきます。

レタッチソフトも買おうかな・・・と思うのですが、星野写真の沼にはまりそうで怖いです(笑。

星空が綺麗に見える夜など、カメラを向けたくなりますよね。寒いので風邪などひかないよう、お気をつけて下さい。
ありがとうございました。

書込番号:19371732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/12/03 20:52(1年以上前)

返答下さった方々有難うございました。

 優柔不断と予算の関係からまだまだ迷っています。

 持ち合わせのコンデジで精一杯、星空を撮って楽しみながら次のステップを考えます。

Canasonicさん 

  おっしゃる通り肉眼で見えない星がたくさんあって、それらがカメラに映るたけで私も感動します。

あれこれ考えている時もまた楽しい時ですよね、長く付き合っていきたいと思います。

有難うございました。

 



 

書込番号:19373617

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング